注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

この彼女の感覚が理解できる人はいますか?

レス23 HIT数 2808 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♂ )
23/11/06 16:23(更新日時)

彼女26
主 33

少し歳の離れた彼女について疑問だったので皆様のご意見を聞きたいです。

彼女とはプチ遠距離です。
自分は独身寮に入っているのでデートはいつもホテルか日帰りです。

私は出来るだけ彼女と一緒に居たいと思っていて彼女の意見を聞いてみたら、お金を貯めて同棲する事になりました。
彼女曰く、3ヶ月あれば引っ越しが出来るとのこと。

彼女は一人暮らしなので、私はそれなら彼女の家に住むよ!と提案をしたのですが、

"そういう女の家に転がり込む形は嫌だ。同棲するならお互いゼロからお金を出し合って家具とかも一緒に見に行って買いたい!"

と言われました。
正直、私にはこの彼女の考え方が理解出来ません。効率が悪いのとお金の無駄なんじゃないかと思ってしまいますが、嫌われたくないので
我慢して文句を言えずにいます。

彼女は自分の家でお家デートも好みません。
ホテルの方が雰囲気だったりが好きだからと毎度ホテルが良いと言いますが、ホテルデートが多いのに何でそうなるって思います。これって男性に無理矢理お金を出させてるだけだと思ってしまいます。

何事も効率が悪いしお金がかかる事を好む人なのかなってモヤモヤしています。

普通好きな人の為に効率良く考えたりするものではないでしょうか?
皆様のご意見をお願いします。

タグ

No.3887978 23/09/28 21:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/28 21:14
匿名さん1 ( ♀ )

文章を読んでいて、主さんは凄くケチ臭いなって印象を受けました。

>>女の家に転がり込む形

を完全に狙ってて彼女の感覚が100当たってるのも鳥肌です。
お泊まりデートが多いのも、毎回彼女ん家なら無料だからって考えも情け無いなって(^^;;

お泊まりデート多めなら
毎回お泊まりだけじゃ終わらないでしょうし、まだ同棲してないのに手料理とか強請られたらたまったもんじゃないですよ。
全てにおいてケチ臭い。

それなら彼女の引っ越し費用を主さんが出せば解決するけど、無理でしょうね。

• << 4 いやいや、引っ越し費用を出すのは流石に筋違いなのでは。 その家具を買い揃えるとかゼロからとか意味が分からないと思ってしまいます。 彼女の家に足りない物があれば買うよとも言ってますが、転がり込むのは嫌だとかどういう事?って思いません?だって私も家賃とか光熱費出す事になるんですよ?笑

No.2 23/09/28 21:16
匿名さん2 

効率よりも乙女心じゃないですかね。

• << 5 乙女心はお金をかけないとだめでしょうかね

No.3 23/09/28 21:27
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

同棲するなら
彼女の理想があるんでしょう。

女性は効率では考えませんよ

• << 6 なんでも白馬の王子様を想像してる感じで少しイライラしますね。20代だからまだそういうガキでここは私の包容力を活かすしかないですね(^◇^;)

No.4 23/09/28 21:33
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 文章を読んでいて、主さんは凄くケチ臭いなって印象を受けました。 >>女の家に転がり込む形 を完全に狙ってて彼女の… いやいや、引っ越し費用を出すのは流石に筋違いなのでは。

その家具を買い揃えるとかゼロからとか意味が分からないと思ってしまいます。
彼女の家に足りない物があれば買うよとも言ってますが、転がり込むのは嫌だとかどういう事?って思いません?だって私も家賃とか光熱費出す事になるんですよ?笑

No.5 23/09/28 21:33

>> 2 効率よりも乙女心じゃないですかね。 乙女心はお金をかけないとだめでしょうかね

No.6 23/09/28 21:35

>> 3 同棲するなら 彼女の理想があるんでしょう。 女性は効率では考えませんよ なんでも白馬の王子様を想像してる感じで少しイライラしますね。20代だからまだそういうガキでここは私の包容力を活かすしかないですね(^◇^;)

No.7 23/09/28 21:36
匿名さん7 

住んでいるところだと安く済むからと入りびたりされそうだから嫌なのではないでしょうか?

一緒に住むにも、今の家は彼女の契約で支払いをしているところなので、軽い気持ちではなく同棲して結婚するのならば彼の契約が良いと思う。ただ、家電は今使っているものでそのまま使用できるものは使用したらよいのではないかと思います。使えるのにゴミに出すのも良くないし、お金を使うこともないから。

洗濯機、冷蔵庫、炊飯器、レンジなどは処分しないで1度運んでから使用するかどうか決めていけばよいように思います。

なぜ同棲なんですか? もう籍を入れて結婚したらよいのに。

No.8 23/09/28 22:19
匿名さん8 ( 50代 ♀ )

こういう人生の岐路において、
効率という言い訳をいいことに
けじめや契約事をおざなりにして
簡潔に済ませようとする人は
何事もルーズに考える傾向があるように思います。
嫌だと思うのは、おかしなことではありません。

例えば彼女が契約した部屋の家賃。
半々でと言う口約束をしたはずが、
気持ちが彼女から離れたとたんに、
家賃を入れるのを忘れたふりから始まり
彼女の口座から支払われることを良いことに
払わなくなるとか。よくあることかと思います。

彼女をガキ扱いするような人なら、なおさら
あるあるな気がしますが・・・。
包容力ある30代なら、最初から二人の部屋を借りて
新生活を考えると思いますよ?

No.9 23/09/28 22:39
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

なんか彼女の言い分主さんに対して本気かな?って思いますよ。実際は他の男と同棲してそう。

3ヶ月あったら同棲出来るといいながら、不経済なホテルデート。しかも彼女のお家デート拒否。

>そういう女の家に転がり込む形は嫌だ。同棲するならお互いゼロからお金を出し合って家具とかも一緒に見に行って買いたい!"

ってある意味無理難題で主さんの金あてにもしてる。

>私は出来るだけ彼女と一緒に居たいと思っていて彼女の意見を聞いてみたら、お金を貯めて同棲する事になりました。

お金を貯めて〜なら節約を考えるのが普通なのに。

1さんの考え方を否定するつもりは無いけれど、だとしたら家に招かない理由は何故なんだろう?と思います。別に料理作って欲しいとも言ってないのに。食べ物ならUberだって有るしね。

同棲話が出てるぐらいなんだから別に住所知られても困ることは無いだろうしね。

No.10 23/09/28 22:53
主婦さん10 ( 30代 ♀ )

こわい。。
彼女の悪口をこんな掲示板に書いて
『ガキ』だなんて言葉を使うなんて
思考や行動に人柄が滲み出ていますね。

私は彼女の気持ちがとてもよく分かります。
色々とあるんですよ、家の構造について。
1人用で借りた家は1人で住んでも良いような賃貸を借りますが、2人で住むとなると必要な空間があります。
ましてや初めの同棲なら尚更。
トイレの位置だったり、色々と。
あとはリセット。
気持ちの問題です。

新しいことをする時に、今までと同じ環境ではなく、新しい場所で新鮮な気持ちでスタートさせたいんです。綺麗に。

理解できないのなら早めにお別れしてあげてくださいね?
こんな事でプンスカ怒っている様では未来はありませんので。

No.11 23/09/29 00:03
主婦さん11 ( 30代 ♀ )

私は主さんの考え方、悪いと思いませんよ?

何で出さなくても生活出来る所にわざわざ無駄に資金してかなきゃなんないの?
家具家電も一から?
んなもん自分達が独身時代に使ってる物をそのまま使えば良いじゃない?

わざわざ今使ってる家具家電を売るか廃棄処分して新生活用として買うんでしょ?
無駄でしょ、ってかもったいねーわ。

そりゃあ女性の理想も理解出来るけど、これから先、結婚や子育てにもお金がかかるんだから何でも金かけてたら貯金無くなるよ。

どうせ金かけるならわざわざここで使わず挙式や子育てに使う方が有益だと思うの。

主さんが言いたいのはそういう事でしょ?

だから、折り合いつけるとすれば、同棲を彼女の住まいにするなら浮いた分をちょっと値の張る大きめの新しい家具家電購入資金に回す・・・かな。
(今後家族が増えても使えるレベルの物で)

これを提案してみてはどうでしょうか?(*^ ^*)

No.12 23/09/29 03:52
匿名さん12 

安くヤリたいだけだよね笑
ガキの家に転がり込んで飽きたら出てけばいいだけ、効率いいね笑

No.13 23/09/29 07:14
匿名さん13 ( 20代 ♂ )

結婚を見据えてお金を貯めたいと言えば?
半年とか一年同棲して結婚をする、その為に節約したいと。

それでもごねる様なら彼女がその部屋を借りた時の初期費用を半分出す。

ホテル代、割勘にはできないんですか?
彼女の性欲次第ですが、主がホテルに誘わなければ彼女が家に招くかもですよ?

No.14 23/09/29 08:48
匿名さん14 

女の家にという以前に、一人暮らしの物件に二人で住むのは無理があるよな、なんて元も子もない事を思ってしまいました。
部屋が狭いだろうし、契約の問題も出てきてしまう。
彼女が元々使ってる家具家電をそのまま使うのは良いけど、やっぱり同棲となったら、二人で家具家電を選びたい女心は理解出来ます。一緒に探すのですら楽しいって思うし、一人暮らしならいらないけど、二人で暮らすならあった方が良いものも沢山あるし。

おうちデートを嫌がるのは、たまにしか会えないからこそなような気もします。
頻繁に会えるなら家でまったりしたりも良いけど、そうじゃないなら雰囲気とかを重視する気持ちは分かる。
ただ、その支払いは彼氏側だけがしているのならそれは違うと思う。
ホテル代を彼が出したから食事代は彼女がみたいなのはあっても良いよなぁ、って。

でも、二人でお金を貯めてと彼女が言ってるならケチとか非効率ではなさそう。
長い目で見たら、二人で住める物件を探して一緒に家具家電を選んだ方が、その後結婚しても、子供が出来ないうちは引っ越ししたりしなくて済むから寧ろ安上がりになるかもしれないし。

No.15 23/09/30 13:42
通りすがりさん15 ( ♀ )

外デートの方が良い彼女の気持ちは理解できるけど、毎回主が払っててお金もバカにならない事情を察しられないなら主のこと本当に好きなのかな?って思う。

No.16 23/09/30 14:19
匿名さん16 

自分の家でおうちデートは、結構嫌です。
デート代割勘か奢りかについては別問題として。
正直、友達でも家に呼ぶ人は選びます。
気にしないタイプの人もいるんでしょうけど、家に人が来るって、相当面倒臭いです。
来る前には、掃除も念入りにしなきゃだし、長居するかもだし飲み物食べ物も準備して、なるべく客人の相手したいから、ご飯も下処理までは全て済ませておきたい。
来てる間はまだいいとして、帰ったあとの片付けも一人でするわけで。
向こうからすれば、上げ膳据え膳でお金も掛からず、やるだけやれて、楽しい時間過ごせてラッキー、外デートより全然いいじゃん!なんて思われて、その後もずっとお家デートになるんでしょ。
よほど信用のおける人しか、私は家には呼びませんよ。
この程度でごちゃごちゃ言うような彼氏ならなおの事、絶対呼ばない。
そんなつもりないのかもしれませんが、いいように使われるのがオチですからね。

No.17 23/09/30 15:27
匿名さん17 

もし彼女の家に住んだ場合、彼女の親御さんが聞いたらあまりいい気はしないと思います。30過ぎてるいい大人が娘の家に住みついて何が目的なんだろう、だらしがないなあ、娘は利用されてるのでは?と主さんに不信感を持つ可能性がありますよ。

ホテルデートについてですが、自分の家だと気を遣ってしまい楽しめなかったらするんですよね。ホテルの方が新鮮だし。大好きな彼が来るとなると前日から入念に掃除したいので前日から気がはる(私の場合ですが)

お金を使わせることが目的では無い気がします。ホテル代くらい年上男性ならサッと払ってかっこつけてよと思ってしまうけど。

主さんの効率の良さは他で沢山発揮できると思います。

No.18 23/09/30 17:27
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

新社会人とかそのくらいなのかな〜って読んでたらスレ主さん33歳でビックリしました。
正直「彼女の部屋に住めばいい」って人生経験もお金も無い人の意見だと思います…ここで彼女の感覚が間違ってるか聞いてるのも自分は間違って無い感あってなんか…すごいですね。
同棲するなら1人用の部屋では厳しいし、学生とかフリーターなら資金的に難しいけど、社会人2人なら引っ越しの資金も用意できますよね…?
当たり前ですが、1人用だと絶対に不便ですしストレス溜まりますよ。そうなってから「引っ越したい」ってなると余計な出費になります。
私は引っ越し費用折半でお互い出し合うのがスッキリして良いと思いますが、男性側が収入多いなら多めに出してもらって引っ越し作業をこっちが多めにやるのもアリだと思います。
彼女の部屋で同棲だけは無いです。30超えててそれは正直引きます。彼女が可哀想です。

No.19 23/09/30 22:59
匿名さん19 

以下ズケズケはっきり失礼。

効率という言葉を盾にした只のケチ気質、非難しようものならあっちがガキだからこっちの大人さで折れてあげよう、で片付ける俺様気質。
何か自信のかたまりで上から目線だし。
効率という最もらしい理由を付けたちゃっかり乗っかる寄生吸い付き体質に見える。
彼女は貴重な時間を主に割かず離れるべきだ。

No.20 23/09/30 23:00
匿名さん20 

18さんのおっしゃる通り、感覚が学生さんのようでびっくりしてしまいました。笑
ずいぶん年下の彼女さんの家に転がり込むって…(家賃を折半するにしても。まぁ折半でもびっくりですが。)

あんまりお金に余裕のない方なのかなという印象を受けました。
それでもやはり二人の同棲スタートであれば新しい物件で生活を始める感覚が通常だと思います。

ホテル云々に関しても、人の家にお邪魔する立場なのによく言えるなぁと…。
どうしてもホテル代が気になるのなら日帰りで提案してみてはいかがですか?
さすがに女性からするとホテル代もケチられてお泊まりしたくもないですから…

No.21 23/10/01 00:04
匿名さん21 

主って学生さんか何か?
彼女の住んでるとこの契約どうなってるか確認した?30代で女が契約した家に寄生虫しようというのはダサいかな……。

No.22 23/10/01 07:17
匿名さん22 

>お金を貯めて同棲する事になりました。彼女曰く、3ヶ月あれば引っ越しが出来るとのこと。

人様の経済事情に首突っ込むのは不躾ですが。
例えば、まとまった貯蓄が現在あって、それを崩さずいろいろ新しく構えたいからって理由で、お金を貯める、資金調達をしてるというなら、特に何も思いません。

もしやと思ったので念のため触れますが。
あんまり余裕無い状態で、むりやり何もかも揃えようとしようとしてません、かね、
もしそうならめちゃめちゃ怖い…
何しようが人の勝手っちゃ勝手ですが、私ならしない…

まぁ違うなら失礼しました。

No.23 23/11/06 16:23
匿名さん23 

私は二人過ごせるスペースあるなら全然OK
むしろ節約で良いじゃんってなる

彼女さんの転がり込むのが嫌という感覚もわかるけど
私はなんとなくあなたに多く払ってほしいから
家賃の契約、光熱費の契約者をあなたにしたいのかなとか思っちゃった
結婚のために身の回り固められる感じに見えますね
全部買いそろえるって同棲というより新婚生活じゃん

あなたが結婚意識してないなら年齢的にも
その同棲はおすすめしないよ

あとこんなことも彼女に言えないようじゃ
尻に敷かれる生活が待ってます
使えるものは彼女の物使うとか(家電とか)
あなたの気持ちもはなさないと大変ですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧