注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
祖母の発言、、、

男性ってこんなものなんでしょうか

レス9 HIT数 372 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
23/09/29 15:24(更新日時)

付き合って1年になる彼氏(20代)がいます。
彼との会話の中で私は色々と彼に質問しているのですが、そこから話を広げたいのに返ってくる答えはガクッとなるものが多く全然私の話したい会話が出来ません。

例えばこんな感じです。

私「○○(彼)は寂しくなった時はどうする?」
彼「んー、寝る!ってか寂しくなった事がないw」
私「ガクッ😓」

私「もし母親が死んだら、私なら悲しくて辛くて立ち直れないかも。○○は?」
彼「まぁ、人は必ず死ぬからなぁ。しゃーないw」
私「ガクッ😓」

私「白血病って痛みとかあるの?治療ってどんな事するの?怖かった?(彼は高校生の時に白血病を発症しています。今は完治して元気です)」
彼「んー、どうかな、まー色々あったねーw そんな事よりさ〜(←と話をすり替えられる)」
私「ガクッ😓」

こんな感じでなかなか私のしたい会話に持って行けないのです。それが私にはちょっと不満というか…

とても明るくて優しい彼氏なんだけれども、どうしたらいいと思いますか?

タグ

No.3887573 23/09/28 09:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/28 10:04
匿名さん1 

20代とありますが、実際どれくらいでしょうか?20歳と29歳ではだいぶ違いますので。もしアラサーでそのような会話だと先が思いやられると思います。白血病ってだいぶ重い病気だけど、そのことを濁す、向き合えてもらえないって性格的に問題あるか、もしくはウソなんじゃないかなと勝手に思いました。
他にも主さんが書いた例から見るに、本音で話し合えてないですよね?こちらに向き合ってくれない人って苦労すると思います。
一度ちゃんと真面目に思ってることを話してほしいとお願いしてみてはいかがですか?

No.2 23/09/28 10:14
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

男性の会話は情報伝達が目的。女性の会話は感情共有が目的。 だと言われます。

なので、彼氏さんは話を広げるべきと思ってないのかもしれません。

不満を率直に伝えることも良いと思います。
または、彼氏さんにアドバイスを求めるように話すと、調子に乗ってたくさん話してくれるかもしれません。

男は頼られると嬉しくなりますので。主さんの努力が必要ですが、頑張ってください!

No.3 23/09/28 10:39
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

白血病を患っていた。知り合いの男性いますけど、ポジティブですよ、考えが。精神を前向きにする事で困難を乗り越えた経験があるからそこの、ポジティブ発言じゃないですかね。何も考えてないわけじゃないですけど、ネガティブな話しは好きではないのでしょうね。主さんが真剣に悩みごとを相談してテキトーなら、考えものですけど。
前向きな会話ではないですね、会話の中に構って欲しいというのが感じとれます。だから、ガッカリするんでしょうけど。
気が利かないというか言葉足らずというか、、。大病したんですから、思い出したくないことがあるでしょうし。デリケートな事だろうし。頑張ったんだね、凄いね。本当に今元気で良かったとか労いの言葉を言った方がいいかと。どうだった?こうだった?はないでしょう。彼が、それよりさ〜って言うんです、あ、この話し触れられたくないのかなって察しないと。
言い方、聞き方ってありますよ。主さんの方が思いやりの言葉が少し足りない気がします。それと、彼の発言は普通の受け答えですね、男は弱いところなんて表に出しませんよ。

No.4 23/09/28 10:44
マトイユウ ( MTkGv )

どんな会話でも万事そんな感じですか?

特定の会話のみなら、単純にその話題を話したくないから意識的に逸らしているのでは?

No.5 23/09/28 11:42
匿名さん5 

暗い話ばっかりだね

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7 23/09/28 12:41
恋愛好きさん7 ( ♀ )

そもそも質問って、相手のことを知りたくてするものじゃないのかな。
自分の望む話がしたくて、質問してるってのが、ちょっと違和感あります。
それも遠回しで、ネガティブな話題ばかり。
そりゃマイナスな話も向き合わなきゃいけない時ありますが、そればっかりじゃ楽しくないです。
目的が楽しい会話であるなら、相手の好きな物の話をするか、今までの経験から彼の事を褒める頼る話題が良いんじゃないでしょうか。

No.8 23/09/28 14:38
匿名さん8 

ちゃんと受け答えしてるし、全然話しも広げられるのに、なぜガクッとするの?

寂しくなったことないなんて凄い!って私は興味持ったけど、この回答の何がダメ?

ガクッとしてるのは主さんが期待してた話の流れと違うからなんだろうけど、常に主さんが期待した受け答えしてくれる人なんていないよ。自分と考え方が違うと興味持てない?

あと、白血病に関してはセンシティブな話題だし、もし話したくなかったらいいんだけど、その色々って詳しく聞いてもいい?って私なら聞くかな。

No.9 23/09/29 15:24
匿名さん9 

話題が暗い
それで明るい子に行かれたことあるので気をつけて
なんか試し行為とかしそうなタイプにも見える。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧