コロナワクチンによる健康被害 起きてる?身近で

レス193 HIT数 9848 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/12/05 18:18(更新日時)

新型コロナワクチンによる健康被害って身の回りで起きていますか? ネットではよく聞きますが、実際には見たことない

タグ

No.3886505 23/09/26 20:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/26 20:34
おしゃべり好きさん1 ( 20代 ♀ )

そりゃ打った人の人数・回数とワクチンによる健康被害を受けた件数比例したらね
ほとんどの人は「起きない」
でも起きてる人は確実にいるし、ひとりやふたりではないのも事実

No.2 23/09/26 20:36
おしゃべり好きさん0 

>> 1 身近に、起きてる人はいますか?

No.3 23/09/26 20:42
匿名さん3 

俺の回りでは皆無です。

ワクチンに限らず、例えば普通の風邪薬でさえ 健康被害ってあるわけよ ワクチンを悪者にしたい人も居るだろうけどさ。

No.4 23/09/26 20:45
おしゃべり好きさん4 

私の周りでは(少し熱が出るとか腕が腫れる等の副反応は別として)健康被害は一切聞いたことがありません。

少ない事例なんだろうなと思います。

No.5 23/09/26 20:49
おしゃべり好きさん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 身近に、起きてる人はいますか? いない。

No.6 23/09/26 21:58
匿名さん6 

腕が何日か上がらない人、感染レベルの熱が出たり、下血や生理に問題が出たり


何人もいたし

No.7 23/09/26 22:34
通りすがりさん7 

友達から聞いた話、その人の友達の親が元気な状態で接種 その日にみるみる悪くなって亡くなったって言うのは聞いたことある。
自分の知ってる範囲では無いな。

No.8 23/09/26 22:38
匿名さん8 

いるよ。

知人のお子さんで一回目ですぐ倒れて体調不良が続いて仕事を辞めざるをえなくなった。

No.9 23/09/26 22:42
通りすがりさん9 

ワクチンの様々な害には、妊娠がしにくくなるもあるそうですよ。

  • << 18 何の根拠も無いのにそんな事言わない方がいいと思いますが 妊娠希望していて、ワクチン打った人なんて山のようにいるはずです。 そんな事言われたら、不安になるよ
  • << 20 妊娠より睾丸の方ですよね? ただ、8割打ってますし、少子化ではあるけれど生まれる数がゼロ近くにはなっていないことが証明してますよ。
  • << 82 横ですがファイザーのワクチンの説明書に、堂々と「将来妊娠する可能性が低くなること」は最初から書かれています。

No.10 23/09/27 00:00
匿名さん10 

夫が、腕があがらなくなって、リハビリいってなおすのに1年かかりました。今も少し残ってはいるみたい。

義母の親族がお風呂で溺死しました。

兄弟の配偶者の姉がガンになり、急にすすんでなくなったそうです。

No.11 23/09/27 00:51
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

仕事柄、出先の様々な方と話す機会があるので、ワクチンの副作用の話はかなり聞きましたね。
ただ腕の痛み、発熱、数日の倦怠感と言うのが多くほとんどでした。

逆にコロナに感染して、1ヶ月咳が止まらなかった方。
謎の倦怠感が半年経った今も抜けない方もいらっしゃいますね。

なので身近のそうですね30人くらいの話からだと、ワクチンよりウイルスそのものに苦しんだ意見の方が良く聞きましたね。
コロナに感染しても無症状なんて話も若い方中心に多かったですけど。
ただワクチンで重篤な副作用の話はお客様や知り合いの周辺でもないようでした。

これはネットではなく、リアルな声です。
あくまで自分の生活圏での個人的な体感ですけど。

ただ重篤な副作用もある人にはあるだろうと思っています。
そもそもワクチンってそういうものでしょうから。

No.12 23/09/27 01:36
おしゃべり好きさん12 

私の周りでもいないなぁ…。
しばらく咳が続いたって人はいるけど、それも1.2ヶ月で治ってるし、健康被害って程のものはワクチン含めて誰もいない。

No.13 23/09/27 15:48
匿名さん13 

まず、前提を理解しましょう。

厚労省は、新型コロナワクチン後遺症を認めていません。
新型コロナワクチン後遺症は認めてませんが、ワクチンによる被害としては、打った直後や数日のうちに亡くなってるような、言い逃れが難しいケースを2000人くらいカウントしてます。この数字自体が氷山の一角だと思われます。

まず、自分の体調不良がワクチンによるものだと、どうやって確認するのか?
厚労省は認めない姿勢を崩してないので、一般的な臨床医も患者に協力的ではないようです。
しかし、IgG抗体検査や、血中のスパイク蛋白量を調べるキットなどが出て来てるそうです。
体調不良の原因が目に見える数字で測れるようになれば、後遺症の方が見つかりやすくなるかも?

余所のお宅の中のことは分からないけど、救急車のサイレンの多さとかから、今の異常な雰囲気が感じ取れるんじゃないでしょうか?

No.14 23/09/28 09:43
社会人さん14 

健康被害に当たるのか解りませんが、職場の部門の人が接種、数回した人の思考回路が日に日に落ちていて、年齢的にまだ中年世代でも記憶力が落ちすぎていて、痴ほう症みたいになってます。

6、7回打ってる年配者なんて、指示してない作業法でやり出して、問うと「ずっとこのやり方でしてきてる❗」と言うばかり。
こんな感じのが数人居ます。
分が悪くなると凄い血走った目付きをし出すのも恐い。

中年世代の人なんて、どもる事が増えたり、アルツハイマーみたいな歩き方になったり。仕事をしない人を正当化したり。

常識的な人を貶して、非常識な人が重宝されてます。
10数年、職場を共にしていますが、去年から突然、酷くなりました。

ワクチンのロットによって出る症状も違うのかな…。
うちの会社の人達は脳に来てる人が多い気がします。
元々から能力が低いんだけど、輪を掛けて更に酷くなってます。

No.15 23/09/28 23:28
匿名さん15 

私の住む隣市でコロナワクチン接種後に亡くなった方がいます
健康被害どころじゃ無いと思います

No.16 23/09/29 02:56
匿名さん16 

一回目の接種後に心臓が締め付けられる感じで苦しくなり、動悸もしました。
怖くなってニ回目からはうってません。

No.17 23/09/29 04:28
おしゃべり好きさん17 

うちの母親がハズレワクチンを引いて、毎日痛い痛い言ってる。

…イタイイタイ病に似てね?

No.18 23/09/29 12:10
匿名さん18 

>> 9 ワクチンの様々な害には、妊娠がしにくくなるもあるそうですよ。 何の根拠も無いのにそんな事言わない方がいいと思いますが

妊娠希望していて、ワクチン打った人なんて山のようにいるはずです。
そんな事言われたら、不安になるよ

  • << 36 私の母がワクチンの弊害について様々な知識を有しており、現に私の妹も妊活をしているものの旦那に半ば強制され打ちたくないワクチンを打ってしまいました。 結婚10年、未だに子供が出来ません。 母はワクチンを打ってしまったからもう諦めていると言っています。

No.19 23/09/29 15:05
相談したいさん19 

聞いたことないですね。
20歳から75歳までワクチン受けた人の話を聞いてますが、熱が出たとかそれくらいで。

彼氏は副反応が強く出たからと3回目のワクチンだったかを見送り。
しばらくしてコロナに。
感染者5名くらいいたはずなのに彼だけが高熱、味覚障害で症状が重かったそうです。
彼以外はワクチンを受けてて、ほぼ無症状だったらしい。

たまたまかもしれないけどワクチンってちゃんと効果あるんだなと思いました。

No.20 23/09/29 16:40
匿名さん10 

>> 9 ワクチンの様々な害には、妊娠がしにくくなるもあるそうですよ。 妊娠より睾丸の方ですよね?

ただ、8割打ってますし、少子化ではあるけれど生まれる数がゼロ近くにはなっていないことが証明してますよ。

No.21 23/09/29 16:50
匿名さん6 

感染経験者が1年以内に再感染して前回より2度目の方が症状悪化してる人は珍しくはないのだからワクチン効果理論なんて成立しないよ。

ワクチン効果があるとするなら例えばBA5対応ワクチンを接種するとBA5に接種から4ヶ月は感染しにくくなった可能性へあるくらいかな。
それも微妙だけど。

BA5対応ワクチンを接種したのに医療機関がパンクするほど感染者がでたのはなぜ?
説明が付かない。

あとは検証されてないけどワクチンが重傷化を抑えただね。
オミクロンになって未接種も重傷化率は下がったのだからワクチン効果とも言えないかな。

ワクチン接種すると症状が軽くなるなんて論外

No.22 23/09/29 21:11
匿名さん22 

宮沢先生なんかは 本気で 心配して
ずっと 訴えてますよね

あそこまで 訴えるのは ある意味命懸けですよね


で 皆さんは 次回のワクチンは 打つんですか?

私は 郵送されてきた申込書を 捨ててしまいました

  • << 26 個人的な話ですが、11月半ばに5回目のワクチン接種を予約しますよ。 インフルエンザワクチンと同時に打つ予定です。 去年もコロナワクチンの4回目とインフルエンザワクチンを同時接種しました。 特に肩の痛みくらいしかありませんでしたし、自分は心配していないので。 選択は自己責任ですし、自由ですから、申込み書がいらないなら捨てたい方は捨てればいいと思います。 僕は半年ほど保管してました。

No.23 23/09/30 00:03
おせっかいやきさん23 ( ♀ )

知人がコロナワクチン4回目+インフルエンザワクチン打って、突然死したよ。
医師からは大丈夫ですと言われての事。

ワクチンのせいだと認められてないけど、元気だったのに原因不明で急死したから、ワクチンが原因だと思ってる。

No.24 23/09/30 13:12
匿名さん24 ( ♂ )

昨日XBB1.5を接種。5類になったんで今回から段取りが変わり接種までが面倒。
何回も接種していますが仕事関係、親戚関係で健康被害者は聞いたことがない。
他のワクチン接種でもアレルギーとか無いし、丈夫に産んでくれた親に感謝しています。
主さんが不安なら接種しなきゃいい。こういう質問するってのは3年間今まで接種していないんでしょ。
しないで通しなよ。

No.25 23/09/30 22:37
匿名さん25 

同じく。

打った時に腕が痛かっただけしか聞かない。

即効で重体とか聞かない。

No.26 23/09/30 22:50
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

>> 22 宮沢先生なんかは 本気で 心配して ずっと 訴えてますよね あそこまで 訴えるのは ある意味命懸けですよね で 皆さんは … 個人的な話ですが、11月半ばに5回目のワクチン接種を予約しますよ。
インフルエンザワクチンと同時に打つ予定です。

去年もコロナワクチンの4回目とインフルエンザワクチンを同時接種しました。

特に肩の痛みくらいしかありませんでしたし、自分は心配していないので。

選択は自己責任ですし、自由ですから、申込み書がいらないなら捨てたい方は捨てればいいと思います。
僕は半年ほど保管してました。

  • << 30 インフルエンザと コロナの同時接種をしてる年輩の方は とても多いようですね それで その先 ずっと お元気で有れば 何の問題もないと 思いますよ 私は 更年期のせいなのかもしれませんけど 二回の接種後 体力が 相当落ちました その後 コロナに掛かって まぁ 軽かったのですけど その後 ガクンと 体力は 落ちました 別に 注射のせいにするのは 間違っているのでしょうけど 次回打って もしまた 体力が削られたら 仕事が出来なくなるので 次回は 辞めときます どうも 私と 新型コロナウイルス自体の相性が よろしくないようです

No.27 23/09/30 23:19
おしゃべり好きさん12 

そう言えばうちの旦那が3回目を打ってから謎の湿疹?が出来るようになったな…。

虫刺されみたいなんだけど、水脹れになってずっと体液が出て治らないの。
元は虫刺されなんだろうけど、通常なら治るものが治らず変な化学反応を起こしてる感じ。

ちなみに2回目まではファイザーを打ってて何ともなくて、3回目のモデルナでこの症状が出てる。

因果関係は分からないからワクチンのせいとは言い切れないけどね。

No.28 23/10/01 02:09
匿名さん28 

重篤な副反応ではないですが私は脱毛、不整脈、生理不順がワクチンを打ってから始まりました。
元気に子供を追いかけ回してたのが嘘のように10mも走れなくなり疲れやすく素早く動けなくなりました。
一年以上経っても治りません。
母親も打つ前は朝から晩まで働いていましたが、打った後は動けなくなり仕事も辞め買い物すら誰かに連れて行ってもらわなければいけないくらいで病院通いです。
それもあり子供達には打ちませんでした。
その後2回コロナにかかりましたが、家族全員(半数は打っていない)症状的には風邪程度で済み、こんな事なら打つんじゃなかったと後悔しています。

No.29 23/10/01 04:14
匿名さん29 

夫に帯状疱疹でました。
それまでは健康で風邪ひとつひいたことがないです。ワクチン接種後の夜に発疹がでました。その日から仕事にならず痛い、痛いと苦しんで本当に酷かったです。

もう二度と打ちません。

No.30 23/10/01 06:55
匿名さん22 

>> 26 個人的な話ですが、11月半ばに5回目のワクチン接種を予約しますよ。 インフルエンザワクチンと同時に打つ予定です。 去年もコロナワクチ… インフルエンザと コロナの同時接種をしてる年輩の方は とても多いようですね

それで その先 ずっと お元気で有れば 何の問題もないと 思いますよ


私は 更年期のせいなのかもしれませんけど 二回の接種後 体力が 相当落ちました
その後 コロナに掛かって まぁ 軽かったのですけど その後 ガクンと 体力は 落ちました

別に 注射のせいにするのは 間違っているのでしょうけど 次回打って もしまた 体力が削られたら 仕事が出来なくなるので 次回は 辞めときます
どうも 私と 新型コロナウイルス自体の相性が よろしくないようです

No.31 23/10/01 08:30
匿名さん22 

>> 30 武漢の研究所が コウモリ由来のウイルスに 手を加えたのが 新型コロナウイルスだと言う説を 徹底的に叩いて来た人々と

脱二酸化炭素(カーボンニュートラル)を 叫ぶ人々が 重なってるという処が
やっぱり 利権?と思わないでもない

私は 右でも左でも 無いのですが
脱二酸化炭素の政策には 公害と 膨大な予算の無駄が出てくるのは 間違いないと思ってます

日本人は 従順なので
つまり 電気自動車や 太陽光パネル
コロナのワクチンは 正しい!と
何の疑問も 思わないから 調べない!という処に 問題がある

だから 政府に 疑問も持たない
だから 近所のおばちゃんに頼まれた政党に 一票を投じる……構図が ずっと 嫌だった

ワクチンも せめて 色々 調べてから
打って欲しいです

  • << 41 22さんのような考え方が安易にワクチン接種をする方々に欠けている点だと思います。 逆にワクチンが安心安全だと言える根拠を是非教えて頂きたいものです。

No.32 23/10/01 09:55
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

>> 31 22さんに申し上げたいのですが、ワクチンを接種している方々も、ちゃんと自分なりに考えた結果だと言う事です。
ワクチンですから、相性があるのは仕方がない事だと思っています。

ネットに疎い高齢者はまだしも。
こういうネットに広がる情報も加味した上で、判断されている方も沢山いらっしゃるでしょう。

僕の中ではなんですが。
本当に万人に危険なものなら、世界の医療界が黙ってないと思うんです。
ネットに情報を拾いに来た人しかわからないような活動で終わらせてるはずがないと思うんですよね。

確かにワクチンで亡くなる方もいるし、重篤な後遺症が残る人もいる。
でも、ワクチンを打たなかった事でコロナで亡くなった方もいるし、重症化した方もいるでしょう。
でも、総じてワクチンが危険なものならば、医療界が生ぬるい活動で終わらせるはずがない。
そう信じてはいます。

まぁ。でもこれからは、ワクチンを接種する必要もないとは思います。
より選択は自由になりましたよね。
もはやインフルエンザと同じですから。

僕も無料が済んだら、もう打ちません。

No.33 23/10/01 10:37
匿名さん22 

>> 32 あなたの仰る通りです

皆さん ちゃんと 調べた上なら
何にも 問題ないです
また 世の中には それを判断する情報も ちゃんと 載せ欲しいと思ってます


大阪は イギリス株で 死者続出だったのに 大阪も 近隣県も みんな 未接種の 恐怖を 味わったから 私も打ってしまいました

やはり その頃は あの おじいちゃんも ワクチンさえある世の中だったら まだ コロナに成らずに 亡くならずに済んだのに…という 涙で溢れてました


また その頃は 反ワクチン的な呼び掛けや コロナは 恐れるに足らず…という論文は その道の学者 特に 日々 ウイルスとか ワクチンと直接 向き合っ来た プロ中のプロの研究者が 丹念に調べあげていたとしても 新聞にも載らず ネットからも 削除されていたようです
最近は その各ネット会社も それらの削除は辞めましたと 宣言しましたよね
其を見て やっぱり 削除されてたのか?と 落ち込みました

何故 繰り返し 削除されてたのか?
消したい人たちが居たのかな?と思いました

別に 誤った情報でもないのに 削除されてたら 私たちは 正しい判断は出来ません
だから 特定の情報を 削除するのは 今後は 辞めて欲しいと 単純に 思いました

No.34 23/10/01 13:09
知りたがりさん34 ( ♂ )

ワクチンの健康被害による死亡は、多くが高齢者で他の疾患持ちであり、ワクチンが直接の原因ではないと思います。多くは、ワクチンにより体力が低下し、持病の悪化を招いたのが原因です。

No.35 23/10/01 15:05
匿名さん35 

他の都道府県で、ワクチン接種して会場内の待機室で待機してる最中にアナフィラキシーの症状出たのに、回りにいた接種した側は何の処置しないで死亡した方がニュース報道で見ました。明らかにワクチン接種が原因と思いますね。でも、国はワクチン接種をやけに国民に要望してましたが、接種する時に提示する用紙に希に?云々の接種後の拒否反応やアレルギー反応に関しては表記してありました。要するに、打つなら承知、承諾しなさい⁉に近いです。

No.36 23/10/01 20:56
通りすがりさん9 

>> 18 何の根拠も無いのにそんな事言わない方がいいと思いますが 妊娠希望していて、ワクチン打った人なんて山のようにいるはずです。 そんな事言… 私の母がワクチンの弊害について様々な知識を有しており、現に私の妹も妊活をしているものの旦那に半ば強制され打ちたくないワクチンを打ってしまいました。
結婚10年、未だに子供が出来ません。
母はワクチンを打ってしまったからもう諦めていると言っています。

  • << 38 ワクチンのせいだと確定してるんですか? 打ちたくなくても打たざるを得ない人もたくさん居たはずです。 根拠もなく、不安を煽るのはやめたら? 何か根拠があるなら、それを示してください。

No.37 23/10/01 21:28
通りすがりさん9 

大石邦彦 ワクチン
で検索してみて下さい。

No.38 23/10/01 22:20
匿名さん18 

>> 36 私の母がワクチンの弊害について様々な知識を有しており、現に私の妹も妊活をしているものの旦那に半ば強制され打ちたくないワクチンを打ってしまいま… ワクチンのせいだと確定してるんですか?
打ちたくなくても打たざるを得ない人もたくさん居たはずです。
根拠もなく、不安を煽るのはやめたら?
何か根拠があるなら、それを示してください。

No.39 23/10/01 23:17
通りすがりさん9 

>> 38 気になる方はご自身でお調べください。
逆に聞きますが、ワクチンを打ってもそういう弊害がないと言える根拠はありますか?

  • << 45 ワクチンによる弊害はインフルでもあると思いますよ。 ない、なんて言わない。 けど、あなたが言ってる妊娠出来ないって言い分は、確実な根拠が必要だと思うけど? 絶対に、100%弊害がないとは言わないけど あるかないかわからない事を言って、他人を不安にさせるのは違うでしょ? そう思ってるなら、心の中で思うか、あなたの身近な人にだけ進言してあげたら?って事です。

No.40 23/10/01 23:31
おしゃべり好きさん40 ( ♂ )

ワクチンによる健康被害?
程度にもよるけど、身近ではいないよ。
体の中に異物を入れるんだから探せばいるんだろうけど、宝くじの高額当選に当たった人が身近にいないのと同じかなと思います。

No.41 23/10/01 23:33
通りすがりさん9 

>> 31 武漢の研究所が コウモリ由来のウイルスに 手を加えたのが 新型コロナウイルスだと言う説を 徹底的に叩いて来た人々と 脱二酸化炭素(カー… 22さんのような考え方が安易にワクチン接種をする方々に欠けている点だと思います。
逆にワクチンが安心安全だと言える根拠を是非教えて頂きたいものです。

No.42 23/10/02 00:06
匿名さん22 

全然 話は飛びますが
日本人は 従順で 扱いやすい民族なんですよ

戦争中の話だって 日本は 侵略国で 悪い…と日本の教科書に書いてあり それをそのまま 教えられてますよね?


大人になって その植民地だった所に行きました
下の記事のような事を そこでも 沢山見ました

私たちが 日本に居て 教えられてる事は 情報の一部でしかない事を 私は そこで 知りました

日本は 今 移民政策に 舵を切ってる事も 多くの日本人は知りません 感心がないから 調べられないんですよ

ワクチンの話も 危ないんじゃないのか?と 疑うと 煽るな…と 止められます
煽るな…って なんなんでしょうか?
皆さん 煽動してるわけではないと思いますよ


https://twitter.com/akuwacchi/status/1708279338792353899?t=NtKMv7dFUsU0Nmh0d82lIw&s=19


  • << 50 間違えました 植民地ではありません 統治下の国 地域…でした すみません 日本は 統治した地域やってる国に お金をつぎ込んで 学校や 道路や 暮らしに欠かせない施設は造り その法整備もしましたけど 植民地支配とか 奴隷同然に 現地の人を扱うといった事はしてませんでした 中国や 韓国 朝鮮に対しても それはそれは同じですが 何故か 無いことまで 有るかのように言われて 謝れ…と言われてるんだった……と 調べてないと わからない まぁ 統治と 植民地支配は 同じ事ではないので 訂正します ワクチンに関しても これと同じで 調べに行かないといけない 弱い 情報というものを 作るべきではなく ちゃんと 誰でも 閲覧できるように 開示してほしいですね

No.43 23/10/02 00:21
匿名さん35 

コロナワクチン接種以外の以前から秋や冬に盛んになるインフルエンザ接種でも、過去にニュース報道で見たけど、親が嫌がる子供を無理やりインフルエンザワクチン接種に連れていき接種後に、子供が死亡した云々の報道見て、やはり体質的にワクチンが合わない人は希にいます、打つなら賭けになりますね。

No.44 23/10/02 00:44
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

35さんがおっしゃる通りだと思います。

賭けとまでは言いませんが、ワクチンと相性が合わなければ止める。
ワクチンが信用出来なければ打たない。
みんなそれぞれが選択をすればいい事だと思います。

わざわざネットで知りに行かないと知れない情報は情報として弱いと思っています。
でも、それを信用するしないも自由です。

僕は単純に4回目までの症状を鑑みて、5回目までは打とうと思っているだけです。

No.45 23/10/02 06:05
匿名さん18 

>> 39 気になる方はご自身でお調べください。 逆に聞きますが、ワクチンを打ってもそういう弊害がないと言える根拠はありますか? ワクチンによる弊害はインフルでもあると思いますよ。
ない、なんて言わない。
けど、あなたが言ってる妊娠出来ないって言い分は、確実な根拠が必要だと思うけど?
絶対に、100%弊害がないとは言わないけど
あるかないかわからない事を言って、他人を不安にさせるのは違うでしょ?
そう思ってるなら、心の中で思うか、あなたの身近な人にだけ進言してあげたら?って事です。

  • << 47 ここで知っている情報を提供しワクチン接種により不妊に陥る人が一人でも減れば意味のあることだと思っています。

No.46 23/10/02 07:40
匿名さん46 

いる。友人で接種後に会場で意識不明。なぜかニュースでは報道されなかったけど。2回目はギリ意識はあったけど崩れ落ちたらしたい。

  • << 53 追記 ちなみに20代後半で小柄な女性です。 3回目は恐怖で打てなかったって。 私もそれ聞いて2回でやめましま。

No.47 23/10/02 07:53
通りすがりさん9 

>> 45 ワクチンによる弊害はインフルでもあると思いますよ。 ない、なんて言わない。 けど、あなたが言ってる妊娠出来ないって言い分は、確実な根拠が… ここで知っている情報を提供しワクチン接種により不妊に陥る人が一人でも減れば意味のあることだと思っています。

  • << 56 知っている情報? 憶測の情報ってだけですよね?? しかもあなたはお医者さんでもないですよね? 医者だと言うなら話は違ってくるし、説得力も違うので、私も自分の考えを改めなきゃいけませんが。 あなたが反ワク派なのは、全然良いと思います。 反ワクの人はどこにでもいますし。 私は正直、どちらでもないので。 堂々巡りになるので、ここまでにします。

No.48 23/10/02 07:54
おせっかいやきさん23 ( ♀ )

コロナ死でカウントされてるのって、ほぼ既往症のある高齢者ですよね。
中には別の病気で死亡したのも、コロナで陽性だったから数に入れてるらしい。

No.49 23/10/02 08:05
匿名さん22 

>> 48 コロナ死に関しては
この数え方ですよね

コロナワクチン死であったかもしれない時は なかなか なかなかー
すんなり ワクチン死だと 認めてもらえないけど

コロナ死に 関しては
例え 交通事故で運ばれてきて それが原因でも コロナ死…となる

脳溢血で 運ばれてても
コロナ死となる…

No.50 23/10/02 08:44
匿名さん22 

>> 42 全然 話は飛びますが 日本人は 従順で 扱いやすい民族なんですよ 戦争中の話だって 日本は 侵略国で 悪い…と日本の教科書に書いてあ… 間違えました

植民地ではありません
統治下の国 地域…でした
すみません

日本は 統治した地域やってる国に
お金をつぎ込んで 学校や 道路や 暮らしに欠かせない施設は造り その法整備もしましたけど
植民地支配とか 奴隷同然に 現地の人を扱うといった事はしてませんでした

中国や 韓国 朝鮮に対しても それはそれは同じですが 何故か 無いことまで 有るかのように言われて 謝れ…と言われてるんだった……と 調べてないと わからない

まぁ 統治と 植民地支配は 同じ事ではないので 訂正します

ワクチンに関しても これと同じで
調べに行かないといけない 弱い 情報というものを 作るべきではなく

ちゃんと 誰でも 閲覧できるように 開示してほしいですね


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧