マッチングアプリって楽しいものですか?

レス2 HIT数 352 あ+ あ-

聞いてほしいさん
23/09/24 12:06(更新日時)

1回目会って、話もすごく盛り上がりいくら楽しくても、LINEには未読スルーで返事なし。(今日で1週間です。)
その時は悲しいしかなり落ち込むのですが、返事なしから3日くらい経つと、「もう来ないから駄目だな」と諦めの気持ちも出てきて、割と立ち直れてしまう自分がいます。
それに、また他の人とマッチしてやりとりすると未練が消えていきます。
何か、簡単に誰かの代わりが見つかってしまうのと、そういう風に割り切れてしまう自分が悲しいし虚しくなります...

マッチングアプリは婚活を踏まえて始めたのですが、なかなかアプリでの出会いは難しく、真剣に探すのが疲れてきたのでだんだんと友達探しになってきてます。
まだすごく結婚したいというわけではないので、結婚相談所とかは今は利用する予定はないです。

マッチングアプリを真剣にやってるかたはどんな気持ちでしょうか...
結構しんどくないですか?
暇潰し程度にやってる人なら楽しめてるんですかね?
会えるの1回きりだとしても、また話しててとても楽しい人と他に出会えるんじゃないかと思うと、アプリをやめられません。
何だか依存してしまいそうで自分が怖いです。

普段出会えない人と出会えるという点ではいい経験になってますが...

タグ

No.3884770 23/09/24 11:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/24 12:00
学生さん1 

マッチングアプリは実はとても効率が悪い出会い方です。
皆ワンナイト目的ですよ。
自分自身、2回tinderで会った事ありますが、尻軽ばかりです。
初対面で家にくる勢いでこちらが引きました。

No.2 23/09/24 12:06
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

楽しい側面もありますが、ストレスも半端ないです。
私はアプリやネットでの出会いは基本信用してません。
傷つきたくないので、真剣にはやりません。
宝くじみたいなもんです。
買わなきゃ当たらないので一応買うけど、まあ当たるわけないわなーって。
婚活踏まえてって理由なら、アプリじゃない方が良いと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板