注目の話題
これが、ありのままの俺
男性に質問です!
どういう印象なのか?

すぐ怒る彼氏についての相談

レス3 HIT数 452 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/09/24 13:34(更新日時)

彼氏に怒られる→謝る→許してもらうの繰り返しに疲れてきています。ぜひご意見お聞かせ下さると幸いです。

わたしは一回り年上の彼と遠距離恋愛中で、ほぼ毎日通話で話しているのですが、些細なことで彼が怒ることが非常に多いです。
例えば、
ラインの返事が遅い、ラインの内容がテキトー、朝私からラインを送らないこと
話し方が上から目線、言い方がムカつく、自慢・マウントに聞こえる
などと言われて怒られることが多いです。

自分にそんなつもりがなくても嫌な思いをさせてしまうのは申し訳ないので謝るのは当然だとは思い、そうしています。
ただ、謝っても通話を切られる、その後も話し合いを拒否されるのが毎回で、それが辛くなってしまいます。

毎回割とすぐに許してもらい仲直りはできているのですが、私が一方的に怒られて、一方的に謝るのが常態化しているのは、無意識に相手を怒らせないように顔色を伺ってしまって、対等に付き合うという関係上も自分の精神衛生上も良くないのではと思っています。

確かに嫌な思いをさせたら謝りたいけれど、自分ばかりが怒られて謝る状態にあること、また途中で通話を切られたり、ラインを無視されることは辛いと伝えたのですが、怒ってしまうのは直せないと言われました。

これから少し距離を置くべきか、毎回すぐに仲直りはできているのだから今まで通りでいいのか、再度これについて話し合うべきか、もう関係を終わらせるか、色々と考えて混乱してしまっています。
どうかアドバイスくださると幸いです。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.3884546 23/09/23 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/24 00:04
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

頭の中を整理して
整理し終えた時にまず始めに彼氏に対して浮かんできた感情に従う
それが正解

No.2 23/09/24 10:03
匿名さん2 ( ♀ )

な〜んでそんな窮屈な相手と一緒にいるのか不思議です。

主さん、ある意味その彼氏にマインドコントロールされてますよ??
些細なことで主さんが悪いと信じ込ませて自分の意見に従わせる。
典型的なDV男・モラハラ男の手口です。

現に主さんも何が正しいのか判断できなくなってますよね??

私は別れをすすめます。
だって怒りを抑えられない、直せないって言われてるんですよね??

そんな人と今後も一緒にいて、もし子どもができて結婚して…ってなったら地獄ですよ…?
離婚してシングルマザーで…って悪い未来ばかり想像できる人とは一緒にいない方がいいです。

そんなに怒る男の人はやめなさい。
普通はそんな些細な内容で怒りません(°_°)

先が見えない男とのお付き合いはただの時間と若さの無駄です。

No.3 23/09/24 13:34
匿名さん3 ( 20代 )

相手を怒らせないように顔色を伺ってしまって、対等に付き合うという関係上も自分の精神衛生上も良くないと思い疲れてきたなら洗脳が解け掛かってるんですよ。

「こいつが怒ろうがどうでもいいや」って思えるのも秒読み。

こんなの楽しくないって気付く。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧