これは二股になるのですか?

レス20 HIT数 1140 あ+ あ-

相談したいさん
23/09/29 10:36(更新日時)

元彼女とは大学で2年間、社会人になって遠距離で1年間、合計3年間のお付き合いをしていました。
遠距離恋愛になると、毎週会いたいとか話していても疲れて会えなかったりといつも喧嘩をしていました。

そんな時に会社のイベントでバーベキューがあり、年下の同僚女性に最近、彼女と上手くいってない…と相談した所、意気投合しました。
自宅に戻ると元彼女が何度も連絡していたのに!と怒りの電話で大喧嘩になり、もうどうでもいいや!となり、相談した年下同僚女性にまた相談したら、途中で泣いてしまい、同僚女性がアパートまで駆けつけてくれました。
そして実はずっと好きだったと告白されて、そのまま過ごしてしまいました。

翌日、元彼女からLINEがきてもうダメじゃないのかな?別れるしかないのかな?とあったので返事もせずに放置していたら、2週間後にアパートに突然、来て謝罪したのですが、実はその時、同僚女性と半同棲していたのです。

元彼女は会社には退職すると宣言したとか話してきたので、事情を話したら号泣…そしてストーカーのような行為をしてきました。
元彼女には完全に冷めてしまい同僚女性と結婚すると宣言して終了したのですが、結婚式に大学時代の友人達に招待状を出したら「聞いたよ。二股してたんだってね。」と言われて大学時代の友人達の出席はゼロ…。

同僚女性と結婚できてよかったので気にしていなかったのですが、最近、仕事で大学時代の友人と遭遇した時、お久しぶりです。と挨拶したら無視されました。
その時、忘れていた事が蘇ってきました。

私は二股なんてかけていないと思っていたのですが、世間ではそう思われているのでしょうか?

タグ

No.3884512 23/09/23 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/23 22:44
おしゃべり好きさん1 

>そして実はずっと好きだったと告白されて、そのまま過ごしてしまいました。
>翌日、元彼女からLINEがきてもうダメじゃないのかな?別れるしかないのかな?とあったので返事もせずに放置していたら、2週間後にアパートに突然、来て謝罪したのですが、実はその時、同僚女性と半同棲していたのです。

この2週間、確実に二股状態ですよね?
確かに彼女は「別れるしかないのかな?」と別れを示唆するラインを送っていますが、あなたはそれに返信していない=別れに同意していない=別れていない状態となります。

そうでなくともそのまま過ごした日に何もなかったなんて言いませんよね?
二股確定です。

>元彼女は会社には退職すると宣言したとか話してきたので、事情を話したら号泣…そしてストーカーのような行為をしてきました。

動事情を話したのか存じ上げませんが、ちゃんと別れると言ったんですよね、この時。
でもまあ、ストーカー化してもしょうがないでしょうね。
いきなりあなたに裏切られたんだから。

>元彼女には完全に冷めてしまい同僚女性と結婚すると宣言して終了したのですが
もしこれがあなたから告げた終了宣言だっとしたら、ここに至るまで何か月か知りませんが、ここまで二股してますよ。

なんで自分は悪くないって思えるのか不思議ですが、あなたがきちんと「別れよう」と彼女に宣言しなかったのが敗因です。

貴方は二股男です。

No.2 23/09/23 22:47
おしゃべり好きさん1 

もう一つ突っ込みを入れるのなら、彼女のいない遠距離の地で新しい彼女を作る気満々だったでしょ?
だから女の同僚に相談したし、その同僚に電話したんですよね?

その気のない人は異性には相談しないって思うのが普通ですよ。

その時のあなたに悪意があったか、本当にそう思っていたかはわかりませんが、
振られた彼女やその周りの大学時代の連れからすれば

どうせもっと前からその女と付き合ってたんだよね。

って思われてもしょうがない話なんです。
うかつだった自分を反省しましょう。

そして確実に二股をしていた自分のことも反省しましょう。

けじめはきちんとつけられるようになりましょうね。

No.3 23/09/23 22:59
匿名さん3 

周りからは二股と判断される案件です。

No.4 23/09/23 23:27
匿名さん4 

>私は二股なんてかけていないと思っていたのですが、世間ではそう思われているのでしょうか?

いやいや、立派な二股じゃないですか。
これを二股と言わなかったら、何を二股と言うのか。

彼女(当時の)からのLINEをそのまま放置して、まだ別れてない状況で同僚と半同棲を始めてるんですよ?
二股でしょうよ。

>元彼女には完全に冷めてしまい同僚女性と結婚すると宣言して終了したのですが

主さんの都合だけの、勝手な終わり方ですよね。

遠距離でなかなか会えなくてギクシャクして喧嘩も続いたから、彼女は仕事を辞めることを覚悟したのでしょうね。
主さんからの返事がない2週間の間に。

でも主さんの部屋に来てみれば、主さんは知らない女と半同棲中。
あんまりですよ。

>もうダメじゃないのかな?別れるしかないのかな?

せめてその時に、逃げないで、ちゃんと答えてあげればよかったんですよ。

主さんは、面倒なことから逃げてただけ。
同僚に相談して意気投合?
何言ってるんですか?

二股などせずに、彼女ときちんと別れてから同僚とつき合うべきでしたね。

二股なんてかけていないと思っていたなんて、どの口が言ってるんでしょう。

No.5 23/09/24 00:28
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

私はこれを読んで

願望も入れて書いてるな…

勝手に邪推しましたー

随分とおモテになってる
設定ですね

さぞかしイケメンなのでしょう

No.6 23/09/24 00:58
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

私自身は二股と言うか微妙だなって思うけど、もし主がリアルな知人でこの投稿の調子で話をしてきたら主に嫌悪感覚えて距離置く案件。

百歩譲って、認識の違いであなたはもう別れたつもりになって、すぐ次の女にいくのはどうかと思うけどまぁ仕方ない。

でもたった2週間で既に半同棲なんてしてたら、もっと前からの仲だったのではとまわりが疑うのは普通だと思う。
仮に本当に付き合ってなくて、彼女とキッパリ別れたその日に付き合って半同棲だとしても、その前から彼女のいないところで仲良くしていい感じになってたからそうなるわけで。
彼女が近くにいないのをいいことに彼氏に近付いたクソ女と、同じくそれに乗った裏切り者の最低男って思われても仕方ないことしてる。

ってことで、二股されてたって言いふらされても仕方ない軽率な行動をあなたはしたと言える。

No.7 23/09/24 00:58
相談したいさん0 

今、結婚して独立して成功しているので、元彼女の事は忙しすぎて、幸せすぎて、どうなっているかなんて考えたことなかったのですが、大学時代の友人達から無視されるのは辛いですね…
同じゼミ、合宿と過ごしてきた思い出が無視で終わってしまう…

もしかしたら?ですが元彼女が大袈裟に伝えているのでは?と考えてしまったのですが、周囲からは二股かけた人物と思われているから無視されるのですね。誤解を解きたくても無視です。

今は仕事を通じて多くの友人達に囲まれて幸せですが、大学時代の事を聞かれるとちょっとだけ辛いです。

  • << 10 主さんが、「二股じゃない、誤解だ」「元カノが大袈裟」と言える根拠をおしえてください。 その根拠が、この自分語りのようなレスじゃ、全くわかりません。 スレ文からも。 やはり釣りなのかな…?
  • << 11 No4さんがわかりやすく書いて下さってるのにわからないんですか? ただの二股だったらそこまでじゃなかったともいます。 彼女が事実だけを友人に述べたとしましょう。 ・(スマホを忘れたのか出なかったのか存じ上げませんが)一日彼が電話に出なかった、そのことを責めたら大げんかになった。 ・翌日、LINEで「もうダメじゃないのかな?別れるしかないのかな?」と送ったら既読無視をされ、2週間放置された。 ・会社を退職して彼のもとに行こうと決めて、会社にもそういって彼に会いに行ったら、すでに違う女がそこにいた。 ・納得がいかなくて何度も会いに行って戻ってきてほしいと思ってストーカーじみたことをしてしまったかもしれない。 ・結果的に「同僚女性と結婚する」と振られた。 そんな最低な奴だったんだと言われて当然のことをしているってわかりませんか? そんな奴からのんきに結婚式の招待状が来たって普通断るでしょう。 もしも元カノさんがそれで職を失っていたら、家に引きこもっていたとしたら、さらにあなたへの嫌悪感は募るでしょう。 ねえ、元カノさんがどうしてるか気にしたことはある? あれだけのことをしておいて自分は幸せだからとのうのうとできるなんて、人としてどうなのとしか思えません。 貴方の大学時代の友人も同じように感じているから、あなたを無視するんじゃない?って思いました。 つまり自業自得。

No.8 23/09/24 06:14
匿名さん8 

釣りの設定変えてきたんですね。
ちなみに、この設定だと、読んですぐ二股と分かるから、まだ甘いですね。
もう少し、考えさせる話にしないと、大漁は無理かな。

No.9 23/09/24 06:53
匿名さん9 

これで二股にならないってどういう頭してんだ

No.10 23/09/24 08:17
匿名さん4 

>> 7 今、結婚して独立して成功しているので、元彼女の事は忙しすぎて、幸せすぎて、どうなっているかなんて考えたことなかったのですが、大学時代の友人達… 主さんが、「二股じゃない、誤解だ」「元カノが大袈裟」と言える根拠をおしえてください。

その根拠が、この自分語りのようなレスじゃ、全くわかりません。
スレ文からも。


やはり釣りなのかな…?

No.11 23/09/24 09:55
おしゃべり好きさん1 

>> 7 今、結婚して独立して成功しているので、元彼女の事は忙しすぎて、幸せすぎて、どうなっているかなんて考えたことなかったのですが、大学時代の友人達… No4さんがわかりやすく書いて下さってるのにわからないんですか?
ただの二股だったらそこまでじゃなかったともいます。

彼女が事実だけを友人に述べたとしましょう。

・(スマホを忘れたのか出なかったのか存じ上げませんが)一日彼が電話に出なかった、そのことを責めたら大げんかになった。
・翌日、LINEで「もうダメじゃないのかな?別れるしかないのかな?」と送ったら既読無視をされ、2週間放置された。
・会社を退職して彼のもとに行こうと決めて、会社にもそういって彼に会いに行ったら、すでに違う女がそこにいた。
・納得がいかなくて何度も会いに行って戻ってきてほしいと思ってストーカーじみたことをしてしまったかもしれない。
・結果的に「同僚女性と結婚する」と振られた。

そんな最低な奴だったんだと言われて当然のことをしているってわかりませんか?
そんな奴からのんきに結婚式の招待状が来たって普通断るでしょう。
もしも元カノさんがそれで職を失っていたら、家に引きこもっていたとしたら、さらにあなたへの嫌悪感は募るでしょう。

ねえ、元カノさんがどうしてるか気にしたことはある?
あれだけのことをしておいて自分は幸せだからとのうのうとできるなんて、人としてどうなのとしか思えません。
貴方の大学時代の友人も同じように感じているから、あなたを無視するんじゃない?って思いました。

つまり自業自得。

No.12 23/09/24 10:42
相談したいさん0 

女性の率直な意見が聞けて、ここで相談してよかったと思っております。

妻とこの件について話すと「確かに元彼女さんは悩んでいるかもしれない。でも好きなんだからしょうがないじゃん。」
と話し、占いですごく相性がいいこと、実際に事業も成功しています。元彼女と結婚していたら普通のサラリーマンで終了でした。

ワンランク上の生活ができたのは今の妻の存在だと思ってます。
元彼女について考えたことあるか?とありましたが、ストーカーのような行動で冷めてしまい、こんな人だったんだ…別れて正解でした。しつこすぎて親も巻き込んでドン引きでしたね。

でも、大学時代の友人達から総スカンされた時はすごく悲しかった…幸せなはずなのにどこかポカンと穴があいた感じになりました。
皆さんのご意見を聞いて少し納得してます。

  • << 15 未だに二股の認識はないような、よくわからないお返事でした。 質問に答えていただけなくて残念です。 彼女がいても他の女性に心が奪われてしまうのは、どうにもならないことだと思います。 理屈だけではどうにもならないことってありますから。 そこを責めるつもりは全くありません。 >これは二股になるのですか? スレの質問にあった、ここだけなんです、問題は。 主さんの間違いは、きちんと彼女と別れなかったこと。 彼女からのLINEを放置して、その間に同僚(奥さん)と半同棲してしまったこと。 その順序を誤ったことです。 立派な二股ですよ。 彼女へ心がなくなっていたとしてもです。 たとえ他の女性に心が動いてしまっても、主さんが順序を間違わずにいたら、理解者だっていたかもしれないし、総スカンなんてことはまずなかったと思いますけどね。 大学時代の友人たちが主さんを今でも良く思ってないのだとしたら、それは彼女との別れじゃなくて、別れ方だと思うので。 彼女がストーカーのような行動に出てしまった背景にあるもの… 幻滅や冷めただけで終わらせないで、そのくらいは少し気づいてもいいかもですね。
  • << 16 責められる人が言う「しょうがないじゃん」って、しょうがないことのほうが多い。 「しょうがない」って言葉で自分のわがままを正当化してるだけ。 やっぱりそういう女なんですね。 あなたもそれを聞いても妻に違和感持たないんだし、これだけ二股だと指摘されても自分が悪いことしたと思ってない、むしろ二股して結果よかったと言わんばかりの表現、 やっぱり他者の気持ちを考えられない自己中どうしでお似合いな二人なんでしょうね。 そこまで言うか?酷い って思うかもしれませんが しょうがないじゃん そういう思われることを二人がしてるんだから。

No.13 23/09/24 11:08
匿名さん13 

いいと思いますよ。
運命的な出会いで結婚して事業も成功して幸せで。
ただ、二股してないです、俺は悪いこと一つもしてません、って認識は改めた方が良いかも。
あなたの選択によって、悲しい思いをした人がいるわけで、きっちり筋を通していなかったがために良く思わない人がいるわけで、それに対して悲しいです、とは大人としてどうなのかな。
奥様の言う「しょうがないじゃん」は全くその通りだと思います。
それは、二股だと責められても、元カノ周辺の人たちに悪印象となっていても「しょうがない」んです。
起業されてるんですよね。
どういう職種か存じませんが、仕事は信用関係で成り立つことが多いので、今からでもきちんとしていないと、何か良くないことが起きるのではと思いました。
人間、完璧にはできていないので、誤ったこともしますが、その時に反省できるかどうかで、人間性が出ますよ。

No.14 23/09/24 12:20
匿名さん14 

別れたほうが良いのかな?と言われた時にきちんと別れを言うべきでしたね。
好きになってしまったものは仕方ないけどもっと上手くやらなきゃ。

No.15 23/09/24 13:01
匿名さん4 

>> 12 女性の率直な意見が聞けて、ここで相談してよかったと思っております。 妻とこの件について話すと「確かに元彼女さんは悩んでいるかもしれない… 未だに二股の認識はないような、よくわからないお返事でした。
質問に答えていただけなくて残念です。

彼女がいても他の女性に心が奪われてしまうのは、どうにもならないことだと思います。
理屈だけではどうにもならないことってありますから。
そこを責めるつもりは全くありません。

>これは二股になるのですか?

スレの質問にあった、ここだけなんです、問題は。

主さんの間違いは、きちんと彼女と別れなかったこと。
彼女からのLINEを放置して、その間に同僚(奥さん)と半同棲してしまったこと。
その順序を誤ったことです。
立派な二股ですよ。
彼女へ心がなくなっていたとしてもです。

たとえ他の女性に心が動いてしまっても、主さんが順序を間違わずにいたら、理解者だっていたかもしれないし、総スカンなんてことはまずなかったと思いますけどね。

大学時代の友人たちが主さんを今でも良く思ってないのだとしたら、それは彼女との別れじゃなくて、別れ方だと思うので。

彼女がストーカーのような行動に出てしまった背景にあるもの…
幻滅や冷めただけで終わらせないで、そのくらいは少し気づいてもいいかもですね。

No.16 23/09/25 21:21
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 12 女性の率直な意見が聞けて、ここで相談してよかったと思っております。 妻とこの件について話すと「確かに元彼女さんは悩んでいるかもしれない… 責められる人が言う「しょうがないじゃん」って、しょうがないことのほうが多い。
「しょうがない」って言葉で自分のわがままを正当化してるだけ。
やっぱりそういう女なんですね。
あなたもそれを聞いても妻に違和感持たないんだし、これだけ二股だと指摘されても自分が悪いことしたと思ってない、むしろ二股して結果よかったと言わんばかりの表現、
やっぱり他者の気持ちを考えられない自己中どうしでお似合いな二人なんでしょうね。

そこまで言うか?酷い

って思うかもしれませんが
しょうがないじゃん
そういう思われることを二人がしてるんだから。

No.17 23/09/25 22:33
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 16 しょうがないことのほうが多い、じゃなくて

しょうがなくないことのほうが多い、でした

なにやってんだ自分…

No.18 23/09/25 23:20
相談したいさん0 

皆さん、有難うございます。

二股の件はよく分かりました。
大学時代の友人達も皆さんと同じ事を思っているのでしょう。
元彼女が一方的に話して、自分がストーカーまがいのような行為をしたことを黙っているのかと思うと友人達に少しだけでもいいから聞いてもらって誤解を解きたかったのです。

忘れてましたが、結婚式の招待状を送り、大学時代の友人にスピーチのお願いのお手紙を入れたら「あんたの変わり身の早さにはびっくりだよ!言い訳なんか聞きたくない。別れて数ヶ月後に結婚式?そんな奴なんか友達なんかじゃねぇ!」と一方的に言われました。そして大学時代の友人達からは欠席のハガキが続々と…
これだけは黒歴史だと思ってます。

妻は一途で結ばれて1週間後には妻の両親に挨拶に行き、あっという間に結婚となりました。これが相性の良さというのか!と実感しました。

世間では二股と思っているのでしょうが、私は後悔していません。車、家、服、何でも手に入れたのですが、何だか虚しい時があります。

No.19 23/09/26 13:57
主婦さん19 

自分は悪くない!悪いのは元カノのせい!
と思っているのでしょうが、世間からしたら、あなたが悪いのです。その答えが大学時代の友人達の態度ですよ。総スカンされてますね。
元カノはどうなっているのか?考えたことありますか?
いい加減な夫婦が事業で成功しているとは恐ろしいですね。

No.20 23/09/29 10:36
匿名さん13 

すごい…これだけのレスを貰ってなお、理解できないのですね。
二股をしたことと、あなたの人生が成功したことは、別問題として、二股が非難されているのです。
奥様との結婚や事業成功、たくさんのものが手に入ったこと、おめでたいし喜ばしいです。
元カノとの関係をきちんと清算せず、次に進んだこと、それを悪いとも思わずあげく元カノをストーカー扱いしていること、人間性を疑います。
人間性を疑う人から、こんなに良いことがあったよ!一緒に喜んでほしい!って言われて、喜べる人は少ないですよ。
何か、サイコパス的な性質があるんでしょうか。
元カノは人生が成功するために不要だったから、これが当然の結果だとでも言いたげです。
全てに対して、自分中心なんですよね。
それこそ「しょうがない」ので、それら全てを背負っていくしかないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧