注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

意見が聞きたいです。

レス36 HIT数 1408 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
23/10/05 15:42(更新日時)

婚活を始めた35歳の男です。

正直女性とお付き合いしたこともなく、自分を好きになれないのできついです。

こんな壊れた家電みたいなのを選ぶ人なんているの?と思います。

仕事で忙しいと死にたくなるときもあります。

恋愛物の作品を見るたびに恋人が出来る男性は何が違うんだろう?かっこいいから?お金があるから?本当の意味で優しいから?と悩みます。

No.3884178 23/09/23 14:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/23 14:52
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

自分のことを信じなくてもいいと思うのですが、
主さんはそれが恋愛する関門にでもなっているのでしょうか?

  • << 5 一番思うのが自分は幸せになるのは良くない事だと思っている事です。

No.2 23/09/23 14:58
匿名さん2 ( ♂ )

そういう考えがダメだと思う
人とコミュニケーションを取る。
それだけで変わる世界もある
マイナス思考で殻に隠るから世界から自ら隔離してる感じ。
金や容姿だけや無いと思うし現実金や容姿に固執してる人の方が少ないと思う。
もう少しプラスで行こうよ

  • << 4 ありがとうございます。そんな自分が一番嫌なんですよね。 婚活をしていても仕事や家族できついのに気遣う相手増やすの御免だ。と思ってしまう自分が嫌なんですよね。

No.3 23/09/23 14:59
恋愛好きさん3 

まずは自分を好きになりましょう。
自分でも好きじゃない自分を好きだと言われても、信じられなかったら意味がないでしょ?

それに自分を好きな人って自然と自信が身に着くんですよ。
貴方に足りないのはその自信かもしれません。

それと「こんな壊れた家電みたいな」ってどういうこと?
それを無くすというか直すことはできませんか?


それとね、本気で恋人が欲しいけど、性格的に難しくて、直すのも自力じゃ無理だというのなら、恋愛カウンセリングでググって、そこのカウンセリングを受けるのも手だと思いますよ。

  • << 6 うつ状態の時にカウンセリングとかやってみましたけどあんまり変わりませんでしたね。 仕事でイライラすること減りましたが。 うつ状態になったことで壊れた家電みたいなと思います。 小さい時から自信が持てず、自分を好きになれないです。 自分を追い込むのが本当に得意なんですよね。

No.4 23/09/23 15:02
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 そういう考えがダメだと思う 人とコミュニケーションを取る。 それだけで変わる世界もある マイナス思考で殻に隠るから世界から自ら隔離して… ありがとうございます。そんな自分が一番嫌なんですよね。

婚活をしていても仕事や家族できついのに気遣う相手増やすの御免だ。と思ってしまう自分が嫌なんですよね。

No.5 23/09/23 15:03
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 自分のことを信じなくてもいいと思うのですが、 主さんはそれが恋愛する関門にでもなっているのでしょうか? 一番思うのが自分は幸せになるのは良くない事だと思っている事です。

  • << 10 そう思うのは主さんの自由ですから そのように生きればいいのではないですか? 何が問題なのでしょうか。

No.6 23/09/23 15:06
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 まずは自分を好きになりましょう。 自分でも好きじゃない自分を好きだと言われても、信じられなかったら意味がないでしょ? それに自分を好… うつ状態の時にカウンセリングとかやってみましたけどあんまり変わりませんでしたね。

仕事でイライラすること減りましたが。

うつ状態になったことで壊れた家電みたいなと思います。

小さい時から自信が持てず、自分を好きになれないです。

自分を追い込むのが本当に得意なんですよね。

No.7 23/09/23 15:11
匿名さん7 

私は結局コミュ力なんじゃないかと思いますけどね。

だって一緒にいて会話しない人とか楽しくない人といても意味ないですよね?
気まずい空気感なら解散して1人で好きなことした方がいいと思っちゃうもん。

無いものあげてふてくされてるより見た目を清潔にするとか楽しそうに生きてる人に話しかけられたら、人は惹かれていくんじゃない?

ただ淡々と生きてる人は目にも止まらないのが現実だと思う。

うちの旦那はちょっと主さんみたいな感じでした。
独り身を卑下はしてたかはわからないけど、彼女もいなかったし、ワイワイやるタイプでもなかったから。
私から話しかけて、話してみたら普通にいい人だった。
髪型変えて~って進めたりして職場での旦那はかなりかわったよ。
付き合ったとき○○さん(旦那)って女っけなかったのに。
その手の話しタブーかと思ってたから…ってびっくりされたよ。
私的には掘り出し者だったよ(笑)

だから主さんも1つずつでいいから変えてみたり話しかけてみたりしたらいいと思うんだよね。

No.8 23/09/23 15:13
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 ありがとうございます。

最近お菓子作りを始めたりして自分を変えようと思っているんですが、自分は満たされたくない。幸せになるのが間違っているとふつふつと嫌な感情が出てきます。

No.9 23/09/23 15:14
匿名さん9 

自分は今不幸だし、結婚できてもおそらく不幸だし、結婚相手も不幸にする
それがわかってても婚活するのは、不幸な主さんを助け出してくれる人がもしかしたら居るんじゃないか?という気持ちですか?

  • << 11 不幸とは思いませんし、助けてほしいとも思いません。 ただ、自分自身に限界を感じるために我慢してでも挑戦した方がいいのかなと思い始めました。

No.10 23/09/23 15:16
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

>> 5 一番思うのが自分は幸せになるのは良くない事だと思っている事です。 そう思うのは主さんの自由ですから
そのように生きればいいのではないですか?
何が問題なのでしょうか。

  • << 12 自分自身に限界を感じ、疲れると死にたくなるときもあるのがすごく辛いです。

No.11 23/09/23 15:18
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 自分は今不幸だし、結婚できてもおそらく不幸だし、結婚相手も不幸にする それがわかってても婚活するのは、不幸な主さんを助け出してくれる人がも… 不幸とは思いませんし、助けてほしいとも思いません。

ただ、自分自身に限界を感じるために我慢してでも挑戦した方がいいのかなと思い始めました。

No.12 23/09/23 15:19
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 10 そう思うのは主さんの自由ですから そのように生きればいいのではないですか? 何が問題なのでしょうか。 自分自身に限界を感じ、疲れると死にたくなるときもあるのがすごく辛いです。

  • << 14 そうですか。 カウンセリングを受けるなどして ご自身が生きやすい考え方や心持ちになるよう 心を向けていくと良いかもしれませんね。 ご健勝を願っております。

No.13 23/09/23 15:21
恋愛好きさん3 

やはりカウンセリングを受けた方がいいというか、鬱の症状がまた出てきてる可能性が高いので、もう一度診断を受けた方がいいと思います。

自分と合うカウンセラーを見つけるのが大変でしょうけど、それでも「自力でどうにもならないのなら」他人や薬の力を借りるのも手です。

  • << 15 ありがとうございます。正直7年心療内科に通って薬漬けにされて時間もお金も無駄にしたので頼りたくないです。

No.14 23/09/23 15:23
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

>> 12 自分自身に限界を感じ、疲れると死にたくなるときもあるのがすごく辛いです。 そうですか。
カウンセリングを受けるなどして
ご自身が生きやすい考え方や心持ちになるよう
心を向けていくと良いかもしれませんね。

ご健勝を願っております。

  • << 16 ありがとうございます。一つ聞きたいのですが生きやすい心持ちってなんでしょう? 自分自身に無いので。

No.15 23/09/23 15:25
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 13 やはりカウンセリングを受けた方がいいというか、鬱の症状がまた出てきてる可能性が高いので、もう一度診断を受けた方がいいと思います。 自分… ありがとうございます。正直7年心療内科に通って薬漬けにされて時間もお金も無駄にしたので頼りたくないです。

No.16 23/09/23 15:29
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 14 そうですか。 カウンセリングを受けるなどして ご自身が生きやすい考え方や心持ちになるよう 心を向けていくと良いかもしれませんね。 … ありがとうございます。一つ聞きたいのですが生きやすい心持ちってなんでしょう?

自分自身に無いので。

  • << 18 例えばですが、 「確かめようがないことについて、どうなんだろうかと考えるとき」 とかが代表的ですね。 誰かと街角でぶつかってしまった。 すみませんと伝えたら、「いえこちらこそすみません」と言われた。 そんなエピソードがあったときに 「本当は怒ってたんじゃないかな」 「本当にきにしてないのかもしれない」 と、 確かめようもないことで悩まれる方がいます。 こういうときに 「どうせ確かめられないなら自分に都合の良いように思っておこう。よし、相手は気にしてなかった。」 と考えるのが 【生きやすい心持ち】 だと僕は思います。
  • << 24 主さんはそんなにも頑なになるほどこれまで辛い経験をたくさんしてきたのでしょうか…とても苦しいですよね。 レスをくださった人へのお返事にもネガティブな言葉いっぱいなんですけど、それでもそんな自分を変えたくてこうしてスレを立てたのでしょう?それだけですでに大きな一歩を踏み出してると思いますよ。 「それくらいのことでそんなに変わる?」と感じるかもしれませんが、自分自身に向けた目が変わると、同じ人からの言葉でもこれまでとは違って聞こえてくるようになると思います。

No.17 23/09/23 15:44
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

たくさんのレスありがとうございます。

正直自分に生きづらさを抱えてる限り、自分は幸せになれると思いません。

No.18 23/09/23 15:58
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

>> 16 ありがとうございます。一つ聞きたいのですが生きやすい心持ちってなんでしょう? 自分自身に無いので。 例えばですが、

「確かめようがないことについて、どうなんだろうかと考えるとき」
とかが代表的ですね。

誰かと街角でぶつかってしまった。
すみませんと伝えたら、「いえこちらこそすみません」と言われた。
そんなエピソードがあったときに
「本当は怒ってたんじゃないかな」
「本当にきにしてないのかもしれない」
と、
確かめようもないことで悩まれる方がいます。



こういうときに
「どうせ確かめられないなら自分に都合の良いように思っておこう。よし、相手は気にしてなかった。」
と考えるのが
【生きやすい心持ち】
だと僕は思います。

No.19 23/09/23 17:43
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 18 それくらいでそんなに変わりますか?

No.20 23/09/23 17:56
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

>> 19 そうですね。


「それくらいで」
と言えないくらい、
人は「好きなように感想を持てばいいのに自分が苦しむ感想をわざわざ持つ」ものですから、

主さんにとっては意外なほど転用が利くことになると思いますよ。
要は自分の中で勝手に決めてることならなんでもそうですからね。
大きく違ってくると思います。

No.21 23/09/24 01:34
匿名さん21 

主さん
お菓子作りするなんてステキじゃないですか。
それ、インスタにのせたり何か他人の目にとまる所に出しましょうよ。
コメントもらえたり、やり取りするうちに、自然に少しづつでも自分の自信になっていくんじゃないですか?
私は主さんのお菓子作りの動画を見たいし、参考にして作りたいです。

No.22 23/09/24 07:47
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 21 ありがとうございます。

父が入院してから出来てないですが、また再開したいです。

あと、聞きたいのですが、自分が好きなものや趣味を持つことがすごくいけない事、悪いことのように感じます。

No.23 23/09/24 21:40
匿名さん21 

お父さんは厳しい方なんでしようか。

主さんは自分の人生楽しい事、好きな事いっぱい経験していいのに。
悪い事に思えてしまうのはお父さんが苦しい思いしてるから自分だけ楽しい気持ちになったらダメって思い込んできたんじゃないですか。

  • << 25 あまり自分がこうしたい、これが欲しいと言えない子供だったので、大人になっても好きなことやこれをしたいと言うのに罪悪感がありますね。 小さい時から自分がこうしたいと言っても通らないような気がするんです。

No.24 23/09/26 10:16
通りすがりさん24 

>> 16 ありがとうございます。一つ聞きたいのですが生きやすい心持ちってなんでしょう? 自分自身に無いので。 主さんはそんなにも頑なになるほどこれまで辛い経験をたくさんしてきたのでしょうか…とても苦しいですよね。
レスをくださった人へのお返事にもネガティブな言葉いっぱいなんですけど、それでもそんな自分を変えたくてこうしてスレを立てたのでしょう?それだけですでに大きな一歩を踏み出してると思いますよ。

「それくらいのことでそんなに変わる?」と感じるかもしれませんが、自分自身に向けた目が変わると、同じ人からの言葉でもこれまでとは違って聞こえてくるようになると思います。

No.25 23/10/04 21:43
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 23 お父さんは厳しい方なんでしようか。 主さんは自分の人生楽しい事、好きな事いっぱい経験していいのに。 悪い事に思えてしまうのはお父さん… あまり自分がこうしたい、これが欲しいと言えない子供だったので、大人になっても好きなことやこれをしたいと言うのに罪悪感がありますね。

小さい時から自分がこうしたいと言っても通らないような気がするんです。

No.26 23/10/04 22:31
通りすがりさん24 

>> 25 自分がこうしたい、これが欲しいと言えない
そんな子供だった頃の主さんを誰よりも励まし癒やしてあげられるのは今は大人になった主さん自身だと思いますよ。

ほんのささやかな自分がしたいと思ってること、罪悪感を持たなくてもいい位の小さな望み、
叶えてみてはいかがですか?

No.27 23/10/04 22:46
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 26 ありがとうございます。

自分を励まし、癒すというのはしないといけないのでしょうか?

自分が満たされたくない。と思うんです。

小さい時の自分の無力さがすごく嫌だったので、小さい時の自分に憎しみがあります。

すごく苦しいのですが、自分を責めないと成長できないと思ってしまいます。

No.28 23/10/04 23:05
通りすがりさん24 

>> 27 それならば、「したくないことはしなくてもいい」
そんなふうに自分に語りかけてあげてもいいのではないでしょうか?

ご自身の成長をのぞむなら、無力だった自分を責めるよりも
誰かの無力さをゆるしてあげられるような自分になるのもありかもしれません。

No.29 23/10/05 13:33
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

スレ主です。

最近イライラがひどく、鬱々とした気持ちが晴れないです。

趣味も悪いことのように思い、苦しいです。

自分は苦しむべき、自分なんて価値がない。

そう思わないと苦しいです。

No.30 23/10/05 14:25
通りすがりさん24 

>> 29 では、主さんの趣味は何ですか?
イライラするのには理由があるのですか?

No.31 23/10/05 14:52
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 30 趣味は質問にかいてあります。

趣味をしてはいけない、自分は苦しまなきゃいけない。と心が苦しいのが理由だと思います。

No.32 23/10/05 15:04
通りすがりさん24 

>> 31 スレ本文からここまでもう一度読み返してみました。

主さんの趣味はお菓子づくりということで合っていますか?

No.33 23/10/05 15:07
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 32 はい、合ってます。

No.34 23/10/05 15:08
通りすがりさん24 

>> 33 では、なぜお菓子づくりをしてはいけないのですか?

No.35 23/10/05 15:26
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 34 趣味をしたり、好きなことをする自分を自身が許せないんです。

なんとなく馬鹿らしく思うのですが…

No.36 23/10/05 15:42
通りすがりさん24 

>> 35 なぜ許せないのですか?

何か理由があるんじゃないんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧