彼氏に冷たくあたってしまう
付き合って1年の彼がいます。ちなみに遠距離です。
最近彼に冷たくしてしまうことが増え、早急に直したいと思っています。最近会って旅行した時素っ気なくしてしまうことが以前より多く、不機嫌な時が多かったと反省しています。
仲良くなった友人にも冷たくあたることが過去に何度もあり、これは私の嫌な部分だなと自覚しています。なぜ仲良くなった人にあたってしまうのか自分でも分かるようで分からないんです。なぜか冷たくあたりたくなります。そうゆう性格だと割り切るしかないのでしょうか。
あと、元々ありがとうと言うのが苦手で、付き合いたての時もあまり言えていませんでしたが、今はそれがもっと酷くなりました。なので彼はもちろん色んな人に感謝の気持ちを持って過ごすというのが今の目標です。
改善しなければいつか彼に突き放されてしまいますよね。。
タグ
他者容認ができなくなってるんだと思います。
その根本とし自分以外の人を信用信頼しにくいというのがあります。そこに不安とか恐怖心を持つために起きる現象です。
極端に言えば他人は異生物となってしまうのです。
普段の生活の中で人を認めるという意識を持つしかありません。認知療法と言います。その人の話しをしっかり聞くことから始まります。それが頭の中で整理出来てそれが良かったと思うことなら自然とありがとうって気持ちが起き始めるのです。それが進むと言葉に出せるようになります。
一度に全てをこなすことは不可能ですから徐々にそう着ていくことをお勧めしますね。
いつも朝会う人に「おはようございます」と言ってみましょう。返されなくでも気にしないで続けてく。するとその人が本当の意味で見えてきます。そんな解決策もありますよ。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
恋愛感情はなくせるのか?2レス 27HIT 恋バナしたいさん (20代 ♀)
-
先生に片想い1レス 35HIT 一途な恋心さん (10代 ♀)
-
過去のSEX遍歴5レス 67HIT 学生さん (10代 ♀)
-
最低な彼氏4レス 61HIT マンネリさん (30代 ♀)
-
ほぼ叶わない恋と1日で失った恋0レス 47HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
過去のSEX遍歴
オトナのってもうそれ忘れた方が良いよ。上ばっか向いていたらESSOが無…(匿名さん5)
5レス 67HIT 学生さん (10代 ♀) -
気になる彼の好みの人
まぁもう社会人歴長い年齢なので、 (仕事で)何かあっても、ならど…(匿名さん11)
11レス 176HIT 恋バナしたいさん (20代 ♂) -
恋愛感情はなくせるのか?
数字では測れないことがある。(匿名さん2)
2レス 27HIT 恋バナしたいさん (20代 ♀) -
最低な彼氏
社会がどうしようもなくクソなんだから、もう同じ人にこだわるな。 運命…(匿名さん4)
4レス 61HIT マンネリさん (30代 ♀) -
先生に片想い
私も好きな人が先生だったりした時期あったけど想像そうゆう関係になってな…(匿名さん1)
1レス 35HIT 一途な恋心さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
難しいな4レス 110HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 450HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 88HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 119HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります9レス 269HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 450HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 110HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2313HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 119HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
このまま彼氏と付き合っていいのかわからない
日本だとスピード違反とかですね。 海外で合法なら彼は違反をしていない…(匿名さん18)
21レス 325HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 336HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 323HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 291HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 199HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 239HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る