注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法
この世の中に、そして宇宙にあるものは

中国嫌いな義父

レス12 HIT数 402 あ+ あ-

み( 8CsDSb )
24/02/15 15:54(更新日時)

中国が嫌いな義父、家族旅行に行った際中国人がフォトスポットで写真を撮っているとすごくバカにしていました。
頭おかしいわ、あんなはしゃいで、わしなら絶対出来んわ、流石チャイニーズなどとブツブツ言ってました。
そもそもフォトスポットなのでどこの国の人とか関係なく宿泊者の方はそこに並んでワイワイしてるのに横にいるおじさんが急にでかい声でこんな事を言うので皆こちらをチラチラ見てました。旅行中どこに行っても中国人の話ばかりで逆に好きなのでは?と思う程です。
本当に恥ずかしかったですし腹が立ちました。
指摘すると逆ギレしてくるので何も言わなかったのですが、次中国のこと言われたら、お義父さんって中国人大好きですよね☺️と言いたいです。多分言い合いになりますが。
皆さんどう思いますか?

タグ

No.3881085 23/09/19 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/19 10:38
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

中国に限らず
アジア人を嫌いな男性って
結構いるんだよ

No.2 23/09/19 10:47
み ( 8CsDSb )

>> 1 そうなんですか!?
男性に多いのですね。嫌いなのは個人の自由だと思うのですが人に話すのはやめて欲しいです。

No.3 23/09/19 11:21
匿名さん3 

一緒に行かなきゃいけない理由があるんですか?
言い合いになると何も知らない人が見れば同じレベルの争いとか二人して迷惑だな思われる可能性があるので、身内だけの時に話の流れで言うとかですかね?

No.4 23/09/19 11:31
み ( 8CsDSb )

>> 3 全額義父負担で四泊五日の旅行が出来て子供たちを色々連れて行けるので行きました。
子供達にとっては良いおじいちゃんなので。

外では無いです。
身内だけになった時に話そうと思ってます!

No.5 23/09/19 12:07
匿名さん5 

子供の事に話を持ってって、子供が外国人への差別を普通に感じちゃったりするのはちょっと困る 的にさ。 私も正直 困った外国人は好きじゃないですけどね~

みたいに話を進めれば角が立たないかな

せめて子供の耳に入らないようお願いします って言えば わかってくれる。 甘いかな?

No.6 23/09/19 12:16
匿名さん6 ( ♂ )

中国人が好きとか逆に稀だよ
普通は興味ないで終わるけど中国はニュースとか嫌いになる要素が多い情報が多いからね。
男女問わず、中国韓国北朝鮮は普通に多い。
大人気の韓流ですら身近に韓国好きより嫌いが多いし好きから嫌いに変わる人も多い。
逆に向こうは向こうで日本人嫌いが多いし当然と言えば当然。
好きな人は良い情報だけを鵜呑みにするし嫌いな人は悪い情報を鵜呑みにする。
それだけの話だよ。

No.7 23/09/19 13:25
匿名さん7 

いるんですよね~。

特定民族が嫌いだ嫌いだといいながら、ストーカーのように彼らにまとわりつき、彼らの話ばかりしたがるアホ。

私もそういう人は嫌いですし、スレ主さんが喧嘩したいというなら止めません。

ただ、そういう人間はかなり粘着質ですから、お気をつけて。

No.8 23/09/19 16:35
匿名さん8 ( ♀ )

中国人嫌いな人は結構いると思うよー。
まぁ、中国人め日本人嫌いな人沢山いると思うが。
ちなみに韓国人嫌いなおじさんもまわりにいる。

No.9 24/02/15 14:01
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

私も中国文化や中華料理などは好きですけど、中国の覇権主義的な態度には、眉間に皺を寄せるしかないのです。
とはいえ、今、着ている服や電化製品は中国製だと考えると複雑な気分です✨

No.10 24/02/15 14:57
匿名さん10 

私も中国嫌いだけど、日本に観光に来ている中国人の前でそんなこと言わないな…

観光地とかで中国人に道とかお店の場所聞かれたら答えるし、「Have a good day!」(中国語わかんないから英語で…)と手を振ります。

日本大っ嫌い!って中国人は日本に観光に来ないだろうし、せっかく日本を楽しみに来てくれたのに近くで「チャイニーズ云々」と怖い顔で話している人いたら気分悪くなるだろうなぁ。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、は駄目だと思います。

  • << 12 日本の文化や風習などが中国や欧米諸国などに起源があるのは認めます。 しかし、通州事件、国共内戦、大躍進政策、文化大革命、天安門事件などを擁護する気には成れないのです✨

No.11 24/02/15 15:32
知りたがりさん11 

本人の前で悪口言っちゃうのは民度を疑うので、
話を合わせるのは自分も抵抗があります。
ほんとだね〜って言える社交的レベルが欲しいです。

場所が近いと仲悪くなると思ってます。
戦争するので。
中世の○○藩と○○藩やイギリス、フランスは有名です。
温厚な宇宙人が発見されたら、地球人のこと嫌いになる人増えると思います。

No.12 24/02/15 15:54
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

>> 10 私も中国嫌いだけど、日本に観光に来ている中国人の前でそんなこと言わないな… 観光地とかで中国人に道とかお店の場所聞かれたら答えるし、「… 日本の文化や風習などが中国や欧米諸国などに起源があるのは認めます。
しかし、通州事件、国共内戦、大躍進政策、文化大革命、天安門事件などを擁護する気には成れないのです✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧