婚約、結婚について

レス8 HIT数 537 あ+ あ-

コトコト( 30代 ♂ s4cUv )
23/10/25 16:15(更新日時)

現在、同い年の女性と婚約している38歳の男です。
その女性とは結婚相談所で知り合いました。
正直そんなに好きではなく、タイプでもなかったんですが、向こうからは好意を寄せられ、結婚に前向きな感じだったんで、その流れに押されてカウンセラーさんのすすめもあって婚約する事にしました。
親からは結婚を期待されてましたし、年齢的にも焦ってましたし、自分の容姿にも収入的にも自信が無いので、これを逃すと結婚できないかなと感じてましたし。
婚約指輪、結婚指輪も購入し、相手の両親にも挨拶しました。ここまできたので、後戻り出来ないかなと思って、頑張ろうと思ったんですが、やっぱり好きじゃないかなと悩んでます。
顔が可愛い、綺麗かなと思う時もありますが、やっぱりアレかなとか、胸も無いしあんまり盛り上がらないなとか。
結婚相談所で出会ってるので、出会ってそんな経ってないのでこれから変わるのかもしれませんが、現状そんな気持ちで結婚していいのか悩んでます。子供も考えると。
かといって破談にして新しい人が見つかる保証も無く、自分の年齢も考えるとどうなのかなとか、一緒にいて楽だし彼女の両親に挨拶した時、吹っ切れた感じがして頑張ってこうと思ったんですが、1人になって考えると相手の容姿に悩んでしまいます。

こんな気持ちで結婚しても駄目になるでしょうか?
それともこのまま進めていった方が丸く収まるし、いいでしょうか?
また、婚約破棄する場合、どういう風にすればスムーズにできるでしょうか?

タグ

No.3880969 23/09/19 04:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/19 04:15
マトイユウ ( MTkGv )

恋愛結婚よりも、お見合い結婚の方が、離婚率3分の1らしいですよ。

何故ならば、恋愛結婚は減点方式になりがちだけれど、お見合い結婚はそもそも相手に期待していないので加点方式になりがちだからだそうです。

参考までに。

ちなみに、私や主さんを含め、人は誰しも老いますし、乳も垂れます

No.2 23/09/19 07:39
匿名さん2 

上手く行くか行かないかはお二人次第だと思います。

友達の中で、親が決めた人と結婚して、最初は好きになれないとか言ってたのに気付けばとても仲良し家族になって、惚気話までするようになった人

奥さん側が周りから固めてきて、まぁいいかそろそろ落ち着こうかと決意して結婚したけれど、やっぱり無理だとなって!結婚半年後から常に「彼女」がいた人。結婚15年目くらいで離婚してその後再婚して、今は夫婦仲良くやってる人

妥協して結婚して、子供の父親と母親というポジションを徹底してる人

どっちもいます。

正解ってないというか、どんな道を選んでも不正解じゃないと思うからこそ、そもそも主さんは何故結婚したいのかから考えて決断しても良いのでは?

ただ、

別れを選ぶなら、結婚してからの離婚より婚約破棄の方が簡単で楽ですし、お相手の方の今後を考えたら早い方が良いとは思います。
結婚するのを決めたなら、無理矢理にでも前向きに考える癖をつけたら気付けば本当に幸せになっていたとかになるかも。

No.3 23/09/19 07:45
匿名さん3 

結婚相談所を使うということは結婚はしたいって事ですよね?
そのまま進めば良いと思います。
容姿は結婚生活にそれほど重要ではありません。生理的に無理では無いのなら、共同生活出来るかどうかです。
独身を貫くのなら婚約破棄も考えたら良いと思いますが、他の人をと考えるのなら彼女で手を打った方が良いと思いますよ。

No.4 23/09/19 08:20
匿名さん4 

胸なんか皆たれますよ。

それより、長く付き合っていくのは性格です。なんでもふたりで乗り越えて行けそうならば、結婚して大丈夫ですよ。

No.5 23/09/19 08:22
匿名さん4 

それと、子どもは無理かもしれないですよ。分からないです。そういう年齢です。

あなたも年齢が年齢なので、お子さんに発達障害などはでやすいです。あなたもそういう年齢ですよ。

No.6 23/09/19 09:41
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

他の回答者さんもおっしゃってましたが、胸は皆垂れます。歳とったらもう胸なんて関係ないです。むしろ貧乳は垂れは目立たない。そんなことより、子供は必ず授かる保証はないです。向こうは好意を寄せている、主さんは楽。子無し夫婦でも、何があっても2人で乗り超えて寄り添っていけるんなら上手くいくと思います。だって、主さんの拘ってること容姿ばかりです。お二人の容姿も、お互い様でしょ。それ以外は問題ないじゃないですか。タイプじゃなくても、価値観、相性はいいんじゃないのでしょうか。
職場の男性で風俗ばかりで彼女いない人がお見合い結婚してます。奥様の巨乳に惚れたそうです。やれたらそれでいいそうです。
奥様は嫌々結婚、結婚式も酷いもんでした。結婚しても子供と奥様の乳の話ばかり。2人に愛情はない、相性も良くない、でも夫婦として一生一緒にいると思います。そんな家庭もある。
色んな夫婦の形があります。
容姿がそんなに気になるなら、独身覚悟で早く結婚破棄した方がいいです。女性としては、そんなふうにしか見てもらえてないのが悲しいですね。

No.7 23/09/19 21:43
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

性格とかならまだしも容姿で悩んでるのであればお別れするのはもったいないかも。
容姿なんて歳をとるにつれて気にならなくなってくると思いますよ。
もしお別れして他にもっと綺麗な人や胸の大きい女性とお付き合いできたとして、わがままで自己中、金遣い荒い、性格の悪い女性だったらどうしますか?
しかもそんな綺麗な人でも老化には勝てないのでいつかは美しさも消えていきます。
内面の美しさはずっと続きます。
性格的に合わないとかでは無い限り、そのままでも良いような気がします。

No.8 23/10/25 16:15
匿名さん8 

容姿も大切ですが、最終的には性格ですよ。

まだ数回しか会っていないならお互いにお互いを分からないのは当然です。

お相手から好意を寄せられているってすごく良いではいですか😊

すごく大切にしてくれると思いますよ。

結婚指輪、婚約、お相手の親御さんへの挨拶も終わってるのに、やっぱり無理ですって相手の方にも相手の親御さんにもとても失礼かと思いますよ。

一緒になって良いところをいろいろ探してみればいいではないですか😊

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧