注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

コンドームの割り勘について

レス9 HIT数 760 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ xISSv )
23/10/13 20:43(更新日時)

私には2年5ヶ月付き合っている彼氏がいます。お互い社会人2年目です。
前まではすると決めていた日にドラッグストアなどで2人で買いに行っていたので割り勘でも特に何も思わなかったのですが、この間私の知らぬ間に3箱セットになってるものをネットで購入したらしくそれが4000円位するもので後々になってから、そういえばコンドーム代貰ってなかったよね、、?言いにくいけど、、払って欲しい!と言われ、引いてしまいました。
私から誘うことはほとんどなく、彼氏がしたい時にするという感じなので、何だか腑に落ちないというか…。これは彼女として払うのは当然なんでしょうか?
皆さんはどうなのでしょうか。

タグ

No.3880818 23/09/18 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/18 22:41
恋愛したいさん1 

コンドームよりピルのほうが正確。コンドーム+ピルが最強
主さんは産婦人科でピルを処方してもらい、ピルの代金半分請求するのがいい。

No.2 23/09/18 23:00
匿名さん2 

私がピル代を払い、ゴムは相手負担でした。

1さんの仰るようにピル代も半分出してもらいましょう。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 23/09/18 23:32
匿名さん4 

すごく根本的な質問になりますが
それでもスレ主は付き合い続けるつもりなんですか?

男として下の下みたいな発言ですけど…

No.5 23/09/18 23:39
匿名さん ( 20代 ♀ xISSv )

>> 4 今のところ付き合い続けるつもりで居るのですが、私の性欲がなく、彼がしたい時にしてあげられない時があり、可哀想だと思っているので別れた方が彼からしたらいいのかなとか考えたりもするのですが…。色々と悩むところがありすぎてどうしたらいいのか分からなくて(´;ω;`)

No.6 23/09/19 00:19
匿名さん4 

>> 5 可哀想なんて思う必要はありませんよ
男は男で勝手に処理します

それは日常の事なので
貴女が相手をしようがしまいが
結局自分で処理もしますから
本当に全くこれっぽっちも気にする必要はありません

で、それはおいときまして
真面目な話をするとしますと
同意無く勝手に購入した物に対する
不当な請求には応じる義務はありません

もちろん法的にはって話なので
わざわざトラブルになりたい訳でもないでしょうから
支払いたいのであれば
支払っても問題ありません

では何が問題なのかというと
たかだか2000円前後の話を
『言い難い』と言っておきながら
彼女であるスレ主に対して
恥ずかしげも無く請求してきている所にあります

社会人なのに2000円を請求しなければならない程
困窮しているのでしょうか?

そして『言い難い』という感情がどこから来るのか
1つは彼女にゴム代請求なんて情けないという思いから来ている場合
その場合は、では何故それでも請求するのかという疑問が生まれます

次にスレ主に金銭を請求する事自体が悪い事だと感じている場合
スレ主と彼氏との経済的格差が顕著であれば有り得る話ではあります
が、結局では何故それでも請求…以下略

最後にゴムの使用相手がスレ主だけでない場合
この場合も、では何故それでも以下略

No.7 23/09/19 07:33
匿名さん7 

ケチ臭い…
何でもかんでも割り勘にされそうだわね。
もう少し金銭面で余裕を持って生きる人を選んで…
このままでは、結婚してもお金で苦労させられそうだし、そのまま30過ぎてもズルズルとお金が無いで結婚無しで付き合うだけの関係で、気付けば40過ぎて子供も持てない、産める年齢も過ぎ、適齢期も過ぎて、結婚したくても他の人からは全く相手にもされない需要無きオバサンになりそうだわよ。

No.8 23/09/19 09:07
匿名さん ( 20代 ♀ xISSv )

>> 7 確かにケチ臭いと思うことは多々あります。なので基本的に何でもかんでも割り勘です。ホテル代とかも誘ってきたのに割り勘ですし、、
私は実家暮らしで向こうは一人暮らしだから仕方ないのかなと思ってしまう部分はあります。
でも、あなた様の言う通り結婚してもお金で苦労しそうな気がします…。そもそも子供に関してもお互い意見が合わないのでそこの問題もどうするべきか悩みどころです…
ご丁寧にありがとうございます。アドバイスなど凄く助かります。もう少し考えてみます

No.9 23/10/13 20:43
匿名さん9 

そんなこと言う彼氏はちょっと嫌ですね。
私は必ず自分でコンドーム用意します。
彼女に負担なんか絶対させません。
一緒に買いに行くこともありましたし、ネットでも買います。

それからピルを服用してもらう場合は、ピル代も検査代も全て出します。

性行為をさせてもらうわけだし、相手を妊娠させて迷惑をかけないために、ありがとうという意味もこめて、相手のために男が配慮してあげるのが当たり前。

私が女性だったら、そんな男とはエッチさせてあげないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧