就活を続けるべきか

レス0 HIT数 329 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/09/18 18:49(更新日時)

この度、教員採用試験(小学校)に合格しました。
同時に、現在私立小(名門)の選考も進んでいます。もともと、公務員教員になるために頑張ってきて、私立小はなんとなく受けただけです。
ただ、公務員教員は地元ではなく実家から4時間近くかかります。私立小は実家からも通える範囲ということで、受けるべきか迷っています。
結婚を考えていて、相手は遠保でも一緒に来てくれるそうですが、うちの親ができれば近くにいてほしいと言っています・・

それぞれのいい点悪い点を挙げていくと、
公立:何よりも身分も給料も安定している。教育委員会や校長への道が開かれている。公立教員のほうがきっちりしていてスキルが高かった。ただ、地元ではなく遠方。異動がある。ただ、現職枠で地元に戻れる可能性あり。
私立:名門なので潰れる可能性は低い。実家から通える。教員のスキルはそこまでない。変な子供は少なそう。保護者が未知数。出世はできない。異動なし。

みなさんならどちらに行きますか。正直、私立小の試験対策に力が入りませんが・・

タグ

No.3880627 23/09/18 18:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧