家族のグループラインを抜けた
家族との間に溝を感じています。
私抜きの全員で(両親と兄家族、姉家族)集まってるのを
家族のグループラインで知らされるのが辛くて
グループラインを抜けました。
私は数年前に両親に勘当され、その後和解しましたが蟠りが残り、
今の状態になってしまいました。
集まりには一切誘われません。
年末年始やお盆などに遠方の祖父母宅へ向かうのもわたし抜きの全員で行っています。
グループラインを抜けても誰からも、
どうしたの?や、大丈夫?など連絡はありません。
やり過ぎたかな?や、
みんな心配してるかな?など後悔していますが、
電話番号を知っているので
心配だったらそっちに連絡あるだろう、と
思うので、
何にもないのが今の距離感なんだろうな、と思っていますが寂しいです。
勘当された理由は私が同棲していた人の事ですが、一年以上前にお別れし、それを報告した後も勘当中と変わらない扱いです。
グループラインで、
こないだの写真送るね〜!のやり取りで
みんなで旅行行ってた事を知ったりしています。
そんなことが理由で
家族と距離を置いたのはおかしいでしょうか?
タグ
>> 3
レスありがとうございます。
はい、家族にも言い分はあるし、
誘わないことにも悪気はないんだと思います。
あの子は誘わないでおこうという事ではなく
普通に誰も会話にあげないだけなんだと思いますが、
それが悲しいんですけどね。
自分から私も次は誘ってと言えばいいだけなんだと思いますが、
学校のすでにできあがってるグループみたいな感覚で
少し気が引けてしまいます。
両親も、私がいなくても姪や甥(4人いて乳幼児と幼児で可愛いさかりです)の世話の方が幸せだと思います。
両親はまだわかるんですが、
きょうだいも両親と同じような対応なのが、また悲しいです。
子供を持った事で、両親への感謝の気持ちが更に大きくなったと言っているので、
、両親の気持ちを尊重したいんだと思います。
聞いてくださりありがとうございました。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
今、日産車買う6レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
面食いの人8レス 65HIT 解決させたいさん
-
気になります2レス 47HIT おしゃべり好きさん
-
大韓航空爆破事件って0レス 11HIT おしゃべり好きさん
-
オリ棒のキャラデザ、絵柄の類似での炎上0レス 52HIT おしゃべり好きさん
-
備蓄米が見つからない
30年前からある法律だから近年ってわけではないです 滅多に使われ…(匿名さん11)
18レス 318HIT おしゃべり好きさん -
今、日産車買う
普通はTOYOTAなんだ… MAZDAに乗ってる私はw(匿名さん6)
6レス 73HIT おしゃべり好きさん -
面食いの人
ありがとうございます! 気遣いが必要だと言うことですね。 仕事…(解決させたいさん0)
8レス 65HIT 解決させたいさん -
若い時から毒な親
>ボケて性格変わる人も多いらしいので。 これ、穏やかになる…(通りすがり)
3レス 58HIT 匿名さん -
パートの責任感。
上の人に言っても変わらないですよね。 職場にもよるとは思いますが、正…(匿名さん8)
8レス 125HIT 主婦さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
刑事責任2レス 67HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 165HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 154HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 67HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 165HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 530HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 508HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 272HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 294HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 156HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る