注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

相談女でしょうか?

レス6 HIT数 402 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
23/09/16 17:24(更新日時)

私は相談女でしょうか?

仕事で同じプロジェクトに所属する既婚者の男性に成功させたいプロジェクトについて分からないことがあったら、LINEして悩みを送ったりしています。そんなので不倫に繋がることはないと思いますが...こんなことでも俗に言う相談女になってしまうのでしょうか、、?奥様に煙たがられ、そんなことから不倫に繋がるのでしょうか?

タグ

No.3878543 23/09/15 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/15 21:06
匿名さん1 

本人的には「ただプロジェクトの件で相談してるだけであって、恋愛感情などない。ましてや不倫なんて」ってところですかね?

世間一般の「相談女」の定義は知りませんが、奥様が主さんの事をそのように認定すれば、「相談女」って事になると思いますよ。

奥様(あるいは彼女)にとって、自分のパートナーに相談と称して連絡をよこす女って、誠にうっとうしい存在ですよ。私は他人の不倫などどうでもよいタイプですけども、分別のある大人なら、既婚者にLINEで相談なんかしませんから。

それに「そんなつもりじゃなかった」のに何かのキッカケでLINEで連絡を取り合うようになり」始まっちゃった。ってよく聞く話ですよ。まさに今の主さんのようにね。

わざわざここで聞くと言う事は、誰かに何か言われたか、少しは自覚があるかそんなところかな?

ま、仕事の相談なら仕事場でする。それが既婚者に対するマナーだと思いますよ。

No.2 23/09/15 21:07
恋愛好きさん2 

奥様の立場からすれば相談女になっても不思議はないと思う。

分からない事があったら聞くのは良いけど、それが何で悩み相談になるの?
質問に回答してもらって終わりじゃない?
それにそれは業務時間にやる事であって、何でわざわざLINEでするの?

プライベートの時間に業務を理由に相談を持ちかけるなら相談女と見られても仕方ないかも。

個人的には、仕事が終わってまで仕事の話をされたり仕事の相談をされて、仕事から離れられなくさせられてる同僚さんがめちゃくちゃ気の毒…。
可哀想。

No.3 23/09/15 21:36
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

相談女かどうかは置いておいて、業務時間外に私用連絡先に緊急以外の仕事の相談されるのは性別関係なしに迷惑だと思います。

相手にもプライベートの時間があるし、既婚者なら家のこともあるだろうし。

業務時間中に打ち合わせをするか、社用メールで相談するのが一般的だと思います。

少なくとも私は時間外に緊急以外の仕事の話をされたら嫌悪感を抱きます。
態度には出さないけど、心の中でそれ今じゃなくていいし仕事中に言えよって考えますね。

おじさん社員が女性社員へ業務時間外に仕事の連絡したら不適切と思われがちですよね。
おじさん社員的には本当に仕事の話をしたいだけだとしても、他の人はどう感じるんでしょうね。

No.4 23/09/15 21:45
OLさん4 ( 20代 )

実際のところ、主さんはその男性のことをどう思ってるんですか?

好きだから仕事という名目でLINEしてるんですか?
それともただの仕事相手だけど、気になった仕事の悩みは即座に解決したくてLINEしてるんですか?

相談女かどうかは、主さんに気持ちがあるかどうかも関係してくると思います。

No.5 23/09/16 14:57
社会人さん5 

仕事上の相談なら就業中にしたらいかがかな?
何故わざわざプライベートな時間に?そこからして、もうね…です。
相手だって家族と過ごして居る時間を邪魔されたくないでしょう。
相手がそう言って連絡先を教えてくれたにせよ、そこは考えたらわかるのでは?
プライベートの悩みや話は、友人やご家族に。
ただの職場が同じだけの赤の他人にクドイ相談されても、応えようがありません。
考えたらわかるでしょうよ。

No.6 23/09/16 17:24
学生さん6 ( 20代 ♀ )

上司が女性だったとしても同じように「LINEして悩みを送ったりしています」をやってたんでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧