私の実家が資産家だと知った彼の態度が変わった気がします。

レス60 HIT数 6676 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
23/11/16 01:38(更新日時)

私の実家は資産家です。彼がそのことを知ってから変わった気がします。

滅多に好きと言ってくれない彼と付き合っています。お互い離婚歴があり子供もいます。私は子供と一軒家に同居中て、彼の方のお子さんは元奥さんが引き取っています。

普段、S気質というか、ズバズバ厳しいことも言う彼ですが、なんだかんだ優しく連絡もマメで、才能豊かなところに惹かれています。

私の実家は資産家なのですが、先日ひょんなことから彼にそういう話しをしました。
親は全て慈善団体に寄付すると言っていて、そのことも彼に伝えました。

そこから彼の言動が変わってきた気がします。
まず、大好きとこ大切だよと言葉にしたり、スキンシップが増えました。
また、「もし俺が結婚してほしいって言ったらしてくれる?」と聞いてきたので、
「私は誰とも再婚しないって決めてるから、彼氏彼女の関係がいいな。」
と返事しました。これまでにも何度か、結構願望が無いことは話していました。

すると、
「前から再婚したくないって言ってたのって、お金目当ての男が寄ってくると思ってるから? 俺はそういう男じゃないから。親は親、関係ないし、そんなことで○○への気持ちは変わらない。」
と言ってきました。
私はお金目当ての人が寄ってくるから再婚したくないなど考えたこともなかったので、わざわざ言ってくる彼が実はお金を当てにしてるのかなと疑う気持ちが生まれました。
その後も将来の話しをよくしてくるようになり、一緒に何か(仕事)したいねとか、私の子供と仲良くなれたら私の親に挨拶したい、一生をともにしたいなどなど。
次のデートも、将来の具体的な話しをしようと言われていて、純粋にデートを楽しめると思っていたので、なんだか気持ちが落ちました。
彼はお金目当てだと思いますか?
私は親の遺産は放棄すると伝えていて、それは自由だし俺には関係ないことだよと言っています。

タグ

No.3878118 23/09/15 07:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/15 08:02
匿名さん1 

それでも娘と結婚すれば高額なお祝いはもらえるかも、とか

結婚して俺が鬱、その他精神病を理由にして仕事やめたらあなたも親のお金はアテにしないとか言ってられないだろう、とか

あの手この手で親に頼るように差し向けられると思います

• << 3 ご回答ありがとうございます。 あの手この手で頼るように差し向けられる、そんな未来を想像したら悲しいですね。 彼に話したこと後悔しています。 話す前も大事なところでは優しく愛情表現もしてくれていたので、お金の話が絡んで不純な気持ちも入ってきたとしたら残念です。

No.2 23/09/15 08:05
恋愛博士さん2 ( ♂ )

はい、お金目当てです。
分かりやすい方ですね。
私も資産家というかお金持ちのお嬢様と結婚した身ですが、相手の両親に結婚するための挨拶で会いに行く直前に知らされました。
私の実家は貧乏なので、会いに行った時点で交際打ちきりされるかと思いましたが、受け入れてくれました。
理由は後程。

• << 4 ご回答ありがとうございます。 私の実家が資産家だと知らないで猛アプローチされて付き合ったので、彼はお金目当てではなく純粋に私と一緒にいたいと思ってくれていると望みをかけたかったのですが、はっきりお金目当てと断言され、第三者様から見たらそうなのだなと分かりました。 悲しいですが、現実を受け入れた方がいいですよね。

No.3 23/09/15 08:15
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 それでも娘と結婚すれば高額なお祝いはもらえるかも、とか 結婚して俺が鬱、その他精神病を理由にして仕事やめたらあなたも親のお金はアテにし… ご回答ありがとうございます。

あの手この手で頼るように差し向けられる、そんな未来を想像したら悲しいですね。
彼に話したこと後悔しています。
話す前も大事なところでは優しく愛情表現もしてくれていたので、お金の話が絡んで不純な気持ちも入ってきたとしたら残念です。

No.4 23/09/15 08:21

>> 2 はい、お金目当てです。 分かりやすい方ですね。 私も資産家というかお金持ちのお嬢様と結婚した身ですが、相手の両親に結婚するための挨拶で会… ご回答ありがとうございます。

私の実家が資産家だと知らないで猛アプローチされて付き合ったので、彼はお金目当てではなく純粋に私と一緒にいたいと思ってくれていると望みをかけたかったのですが、はっきりお金目当てと断言され、第三者様から見たらそうなのだなと分かりました。
悲しいですが、現実を受け入れた方がいいですよね。

No.5 23/09/15 08:34
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

目の色変えて結婚に前向きになった彼に失望しているだけなのか、信じて一緒になる道を模索しているのか。

「結婚しない」と突っぱね続けた結果、お別れになるくらいなら夫婦になりたい?

子どもが居るのに遺産の放棄は納得しにくい。
>お金目当ての男が寄ってくると思ってるから
それ対策で放棄すると誤魔化してると疑うでしょう
最悪遺留分は入りますし。
遺留分も相続できない「排除」という形になってると言っても信じるかどうか。

※民法は、被相続人が、相続人になるであろう人(推定相続人といいます。)で遺留分を有する人に、相続人としての資格を失わせる方法として「廃除」という仕組みを用意しています。
 廃除には、被相続人が生存中に家庭裁判所に審判を申し立てる生前廃除(民法892条)と、遺言に推定相続人を廃除する旨を記載し、後に遺言執行者が家庭紙番所に廃除の審判を申し立てる遺言廃除(民法893条)があります。

でも、お金に目が眩むって割と多いと思いますよ、特段彼が卑しいってわけじゃなく。
人間だから。
だからお金に関する話は慎重にしないと。
しなくても良かった疑心暗鬼に苦しむのは自分の落ち度。

• << 7 ご回答ありがとうございます。 まさに疑心暗鬼に苦しむのは私の落ち度です。 お金の話はするべきではありませんでした。 伝える前から、俺と結婚したいと思わないの?とか一生一緒にいたいとかは、たまに言ってくれていて、なんだかんだいつも大切にはしてくれていたので。 信じたい気持ちはまだ捨てきれないですが、彼と再婚の話はしたくないです。 法律のことまで教えてくださってありがとうございました。

No.6 23/09/15 08:35
匿名さん6 

うわーもう。なりふり構わなくなってるじゃん。絵に書いたような金に目がくらんだ状態だね笑
大事にしてた人が豹変しちゃって主さんショックだよね。でもお金の話はしちゃ駄目だよー。
うちの祖父が土地持ちだったけど田舎の畑くらいだと思ってたら、本当は都会にビルいっぱい持ってたらしくて、でも私達孫の代は誰も知らなかったよ。死んで遺産相続になって親が爺さんからすごい額の遺産をもらって初めて知った。親は知ってたみたいだけど。
親も、遺産相続したことはアンタの旦那にも子供にも絶対言うなと言われた。金持ってると知るとろくでもない事が起きるからと。
主さんちょっと迂闊かも。

• << 8 ご回答ありがとうございます。 絵に書いたようなですか(汗) もともと、だんだん愛情表現は増えてきてはいて、彼との将来も考えようかと思っていたところで、お金の話をしてしまって、愛情表現や将来の具体的な話が更に増えたので、嬉しさより疑いの気持ちが大きくなってしまいました。 私が逆の立場なら相手がお金持ちでもそうでなくても何も変わらないのですが、やっぱりお金目当てにされていますよね。迂闊すぎました。

No.7 23/09/15 09:45

>> 5 目の色変えて結婚に前向きになった彼に失望しているだけなのか、信じて一緒になる道を模索しているのか。 「結婚しない」と突っぱね続けた結果… ご回答ありがとうございます。

まさに疑心暗鬼に苦しむのは私の落ち度です。
お金の話はするべきではありませんでした。
伝える前から、俺と結婚したいと思わないの?とか一生一緒にいたいとかは、たまに言ってくれていて、なんだかんだいつも大切にはしてくれていたので。
信じたい気持ちはまだ捨てきれないですが、彼と再婚の話はしたくないです。

法律のことまで教えてくださってありがとうございました。

No.8 23/09/15 09:56

>> 6 うわーもう。なりふり構わなくなってるじゃん。絵に書いたような金に目がくらんだ状態だね笑 大事にしてた人が豹変しちゃって主さんショックだよね… ご回答ありがとうございます。

絵に書いたようなですか(汗)
もともと、だんだん愛情表現は増えてきてはいて、彼との将来も考えようかと思っていたところで、お金の話をしてしまって、愛情表現や将来の具体的な話が更に増えたので、嬉しさより疑いの気持ちが大きくなってしまいました。
私が逆の立場なら相手がお金持ちでもそうでなくても何も変わらないのですが、やっぱりお金目当てにされていますよね。迂闊すぎました。

No.9 23/09/15 10:30
匿名さん9 

皆様仰っている通り。わかりやすすぎるし、完全に…ですね。

金の切れ目が縁の切れ目、ツライけど。

なんだかんだ言って金を狙ってくるのは当然だろうし、再婚しても自分が働かなくなっても何とかしてくれる、と考えるでしょうね。

そして、元妻に渡す実子の養育費さえ、どうなっているのか?実子の年齢によるけど、実子にお金をあげたいとかを考えると、そこも狙われそうね。

さっさと別れたほうがいいかも…。

• << 13 ご回答ありがとうございます。 彼の方はお子さんが大きくて、養育費は支払っていません。 もうすぐデートなのですが、気分が重いです。 こんな話をして本当に後悔しています。

No.10 23/09/15 10:43
匿名さん10 

そう思うなら別れなさい。
まぁお金目当て感は出てる。

• << 16 ご回答ありがとうございます。 やはりそうですか。。。 彼は昔から起業願望があるので、お金というか人脈も欲しいのかもしれません。

No.11 23/09/15 11:19
学生さん11 

はい、お金目当てだと思います。
お金目当てではないにしても、見る目が変わったのは確実です。
私の実家は資産家なのですが、先日ひょんなことから彼にそういう話しをしました。→なぜ話したのかが気になる、話すメリット0では?

• << 15 ご回答ありがとうございます。 私は相手がお金持ちでもそうではなくても、気持ちは何も変わらないので、警戒心なく話してしまいました。 実家が豪邸なのが最近知られたので、その流れでです。それまではもちろん、私の実家の経済状況は知らず付き合っていました。 私がシングルマザーなのでお金に余裕がないだろうと心配して、デート代も彼がほぼ出してくれていました。

No.12 23/09/15 11:37
匿名さん12 

その話をしてから、結婚の話をして来たのなら、お金目当てとしか思えません

• << 17 ご回答ありがとうございます。 この話をする前から、何度か結婚に関するの話は出ていたのですが、毎回私は再婚は考えられないと返しています。 彼は、一緒にいられたら形に拘らなくていいかもしれないけど、子供もいるし、しっかりした方がいいんじゃないかと言っていました。 今回お金の話をしてから、具体的なことを話そうと言い出したので、疑心暗鬼になりました。

No.13 23/09/15 13:12

>> 9 皆様仰っている通り。わかりやすすぎるし、完全に…ですね。 金の切れ目が縁の切れ目、ツライけど。 なんだかんだ言って金を狙ってくる… ご回答ありがとうございます。

彼の方はお子さんが大きくて、養育費は支払っていません。

もうすぐデートなのですが、気分が重いです。
こんな話をして本当に後悔しています。

No.14

削除されたレス (自レス削除)

No.15 23/09/15 13:22

>> 11 はい、お金目当てだと思います。 お金目当てではないにしても、見る目が変わったのは確実です。 私の実家は資産家なのですが、先日ひょんなこと… ご回答ありがとうございます。

私は相手がお金持ちでもそうではなくても、気持ちは何も変わらないので、警戒心なく話してしまいました。
実家が豪邸なのが最近知られたので、その流れでです。それまではもちろん、私の実家の経済状況は知らず付き合っていました。
私がシングルマザーなのでお金に余裕がないだろうと心配して、デート代も彼がほぼ出してくれていました。

No.16 23/09/15 13:24

>> 10 そう思うなら別れなさい。 まぁお金目当て感は出てる。 ご回答ありがとうございます。
やはりそうですか。。。

彼は昔から起業願望があるので、お金というか人脈も欲しいのかもしれません。

No.17 23/09/15 13:30

>> 12 その話をしてから、結婚の話をして来たのなら、お金目当てとしか思えません ご回答ありがとうございます。
この話をする前から、何度か結婚に関するの話は出ていたのですが、毎回私は再婚は考えられないと返しています。
彼は、一緒にいられたら形に拘らなくていいかもしれないけど、子供もいるし、しっかりした方がいいんじゃないかと言っていました。
今回お金の話をしてから、具体的なことを話そうと言い出したので、疑心暗鬼になりました。

No.18 23/09/15 14:09
匿名さん18 

はい、1000%金目的ですね。とてもわかりやすい男ですね(笑)

実は俺の妻の実家もそこそこの資産家です。付き合いたての頃、親御さん騙して付き合うの嫌だから紹介してくれない?住所教えてよ。って言ったんです。でも嫌だって言いながら渋々住所だけは教えて貰った。

次の休みの日その住所探して行ったらマジやばい邸宅がドーン😱表札見たら妻の旧姓と同じ苗字。まさかよ〜ってなりましたね。

それで激突するか逃げ帰るか決め兼ねウロウロしてたらイキナリその門が開いちゃってさ。「どうぞ、おいでー」って妻の声。

でも安心して入ったら妻は居なくて義母の声だったという。

結局俺1人特攻精神で妻の義親さんに挨拶することになってさ「○○さんと結婚を前提に考えお付き合いさせていただいてます○○です。」って何故か名刺差し出してた(笑)

それを10年ぐらい笑い話にされてたなぁ。
俺の場合はそんな奇行が何故か気に入られて今は時折義父さんから呑みに誘われてますね。

主さんも彼を親御さんの元に1人で特攻隊精神で合わせに行かせてみれば?金目当てならそこまでする根性も無いだろうし、粋がって行ったとしても親御さんは見抜いて撃墜してるれると思いますよ。

• << 24 ご回答ありがとうございます。 1000% 確定的な感じですね。。。 彼の性格上、一人で私の実家に飛び込むのは余裕だと思います。ただ、私の親は人を見る目があると思うので、おっしゃるとおり撃墜されそるかもしれません。

No.20 23/09/15 14:23
匿名さん20 

推測でしかないけれど、彼は養育費の支払いで大変だと思うので、あなたも再婚したくないのだから再婚しないほうがいいし、実際、彼を疑ってるし、そう感じるならきっとそうです。

• << 25 ご回答ありがとうございます。 彼のお子さんは大きいので、養育費はかかっていません。 再婚は怖いです。彼のことが純粋に大好きだったので結婚もいいかなと思い始めていましたが、お金目当てにされているとしたら辛すぎます。

No.21 23/09/15 14:40
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

彼を信用出来ないなら、別れたらいいと思います。

財力もあなたの魅力の1つなんですよ。
親の遺産でも何でも意固地にならずに、もらえるものはもらえばいい。

• << 26 ご回答ありがとうございます。 確かに、財力も魅力の一つと言われたら そうかもしれません。 相続したとして、お金だけが目当ての人には使われたくないので見極めたいと思います。

No.22 23/09/15 20:34
匿名さん22 ( 20代 ♂ )

金目当てかも知れないけど、それが全てではないだろうに
あなたと付き合う目的の中にお金があったって別によくないですか?

あなたには当てはまらないと思うけど、世の女性だって相手の年収見るでしょ?
何の珍しいことでもない

そういうことで悩むのはあなたが自分にカネ以外の魅力が無いと思ってるからでは?

• << 30 ご回答ありがとうございます。 そうですね。女性も交際相手の年収を重要視する人は多いですもんね。 珍しいことではないと言われたら、その通りだと思います。 自分の魅力、容姿は褒められてきた人生です。この年齢でこんなことを言うと引かれるかもしれませんが、今でもモテます。ただ、彼から容姿を褒められたことはありません。 ものすごく理想の高い人です。
  • << 38 最低な考え方。 この人も金目当てでパートナー決めるタイプだね。 主さん、騙されないで!

No.23 23/09/15 21:58
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

分かりやすい
人間味溢れる男性。。

• << 31 ご回答ありがとうございます。 やはり分かりやすいのですね。 第三者さまのご意見ありがたいです。

No.24 23/09/15 23:19

>> 18 はい、1000%金目的ですね。とてもわかりやすい男ですね(笑) 実は俺の妻の実家もそこそこの資産家です。付き合いたての頃、親御さん騙し… ご回答ありがとうございます。
1000% 確定的な感じですね。。。
彼の性格上、一人で私の実家に飛び込むのは余裕だと思います。ただ、私の親は人を見る目があると思うので、おっしゃるとおり撃墜されそるかもしれません。

No.25 23/09/15 23:21

>> 20 推測でしかないけれど、彼は養育費の支払いで大変だと思うので、あなたも再婚したくないのだから再婚しないほうがいいし、実際、彼を疑ってるし、そう… ご回答ありがとうございます。

彼のお子さんは大きいので、養育費はかかっていません。
再婚は怖いです。彼のことが純粋に大好きだったので結婚もいいかなと思い始めていましたが、お金目当てにされているとしたら辛すぎます。

No.26 23/09/15 23:25

>> 21 彼を信用出来ないなら、別れたらいいと思います。 財力もあなたの魅力の1つなんですよ。 親の遺産でも何でも意固地にならずに、もらえるも… ご回答ありがとうございます。
確かに、財力も魅力の一つと言われたら
そうかもしれません。

相続したとして、お金だけが目当ての人には使われたくないので見極めたいと思います。

No.27 23/09/16 06:02
匿名さん27 

今の彼の姿が「本質」だと思います。

もし、主さんの実家が資産家でなくても
そのまま結婚したとして

主さんを大切にしてくれるか疑問です。

• << 32 ご回答ありがとうございます。 そうですよね。私も大切にしてもらえないのかなと感じています。 再婚はやめた方がいいですね。

No.28 23/09/16 07:17
通りすがりさん28 

話すまでの態度と違いすぎですね笑
分かりやすすぎで、怖いです。

今までは普通の女と思われてて、普通に冷たくされてたのに、資産の話してからは、「え!親が資産家!」と目がハートになって。

「じゃあ、会社おこせる、結婚してしまえば、俺、社長じゃん」とか「結婚してしまえば財産もらえる。金の心配なくなる、働かなくても良いのか」とか、頭は他力本願、まっしぐらですね。
「一生安泰じゃん、こいつ死んだら全部俺の物か」みたいな感じだし。
>>「俺も金目当てだと思ってるのか」みたいなセリフも、主さん、おっしゃる通り、お金目当てじゃないと、出てこないですよね。

分かりやすくてガッカリですね。

でも、別れたくても、もう別れないんじゃないですかね。
…婚約したりしてないからまだギリギリセーフかな。

まあ>>挨拶くるとか、怖いこと言い出すくらいだから、既に頭は、カネカネモードですしね…あとは、もう寄付したみたい、とか借金もたくさんあるみたいとか言うしか、頭が冷える方法はないのかも。

借金あったと聞いても、家やら不動産や動産、色んなお金に変えられるものあるのが資産家なので、そのへんあくどい人は目がきくからあきらめないかもしれませんが。
無理やり子供作られるとか、可能性ありますかね。
まさかの妊娠にも気をつけて下さいね。

• << 33 ご回答ありがとうございます。 とてもショックですが、はっきり言ってくださってありがとうございます。 私はのんびりしていて鈍いので、自分の考えすぎかなぁなんて思っていたこともあるのですが、しっかり見極めなくてはと感じています。

No.29 23/09/16 08:00
Riko ( 4i2Rv )

主さんは結婚する気無いんですよね?

それなら彼がいくらお金目当てでもどうにもならない。

親の遺産の話しだって悩まないといけないのはまだもう少し先の事なんだしそれまでに彼の人間性が色々わかって本当に別れた方がいい人ならもっとハッキリして来るんじゃないですか?

お付き合いの期間が書いてないですが4、5年も付き合えば本性ってもっとわかりません?

以前から結婚の事は言われてるのに本文の書き方だと資産家と知ってから言い出したみたいに捉えられる書き方なので私的に彼の事判断できません。

結婚を考えてないなら慌ててお付き合いを解消する必要も無いし、主さんも1度結婚もして子供さんも居て40代という年齢なら少しは自分の人を見抜く目を信じてはいかがですか?

• << 34 ご回答ありがとうございます。 結婚はしたくありません。理由は、子供や親にこれ以上心配や迷惑をかけたくないからです。 前回の結婚が散々だったので、再婚の自信がありません。 彼とは付き合ってまだ1年弱です。 結婚の話は、資産の話をする前から何度か出ていました。いつも私が無理と言い、すると彼もしつこく言うことはなかったのですが、最近は話が具体的になってきました。 しっかりと見極めていきたいと思います。

No.30 23/09/16 09:45

>> 22 金目当てかも知れないけど、それが全てではないだろうに あなたと付き合う目的の中にお金があったって別によくないですか? あなたには当て… ご回答ありがとうございます。

そうですね。女性も交際相手の年収を重要視する人は多いですもんね。
珍しいことではないと言われたら、その通りだと思います。
自分の魅力、容姿は褒められてきた人生です。この年齢でこんなことを言うと引かれるかもしれませんが、今でもモテます。ただ、彼から容姿を褒められたことはありません。
ものすごく理想の高い人です。

No.31 23/09/16 09:46

>> 23 分かりやすい 人間味溢れる男性。。 ご回答ありがとうございます。

やはり分かりやすいのですね。
第三者さまのご意見ありがたいです。

No.32 23/09/16 09:48

>> 27 今の彼の姿が「本質」だと思います。 もし、主さんの実家が資産家でなくても そのまま結婚したとして 主さんを大切にしてくれるか疑… ご回答ありがとうございます。

そうですよね。私も大切にしてもらえないのかなと感じています。
再婚はやめた方がいいですね。

No.33 23/09/16 09:59

>> 28 話すまでの態度と違いすぎですね笑 分かりやすすぎで、怖いです。 今までは普通の女と思われてて、普通に冷たくされてたのに、資産の話して… ご回答ありがとうございます。

とてもショックですが、はっきり言ってくださってありがとうございます。
私はのんびりしていて鈍いので、自分の考えすぎかなぁなんて思っていたこともあるのですが、しっかり見極めなくてはと感じています。

• << 37 そうですよね… 男の人は、家事は妻にやらせ、離婚後はイヤイヤ面倒な家事をしてるから、誰かにやらせたい、とかHが好きな人なら毎日タダでしたい等が再婚したい理由だと言われています 仕事帰り、買い物して、ご飯作って洗い物して、洗濯して干して取り込んで畳んでアイロンかけて、というやりたくない雑用を日常的にやってもらい、Hしたくなったら大人しく従う誰かが欲しいわけです 女の人でもメリットデメリット考えますけど、男性はそんな感じの様です ただ、籍を入れる事で、自分の資産が減るというデメリットが生じるし、稼ぎによっては出来たら働いてる女が良い、なるべく若い方が良い等あるので、気楽に結婚しようとは、男性もならず、慎重になるのです …が、主さんの場合は、そのデメリットがなく、逆にメリットばかりだ、と計算高い人はピンと来るわけです 家事やらせて、親の介護もお金で解決できる、うまく丸め込めば自分名義の会社を自分の貯金は減らさず作れるな、と その為ならあなたにもお子さんにも親御さんにも優しくしまくると思います 言わないで付き合うほうが良いですよ、これからは 経営者してる知人達やお金持ちな友人は、金持ちとは決して言わないし見えないですし、住所や最寄り駅も言わないですよ 付き合いが5年位たってから、社長なのバレてビックリされる、と笑ってたりします 主さんの付き合ってるその方は…嫌な予感がしますね

No.34 23/09/16 10:05

>> 29 主さんは結婚する気無いんですよね? それなら彼がいくらお金目当てでもどうにもならない。 親の遺産の話しだって悩まないといけないの… ご回答ありがとうございます。

結婚はしたくありません。理由は、子供や親にこれ以上心配や迷惑をかけたくないからです。
前回の結婚が散々だったので、再婚の自信がありません。
彼とは付き合ってまだ1年弱です。
結婚の話は、資産の話をする前から何度か出ていました。いつも私が無理と言い、すると彼もしつこく言うことはなかったのですが、最近は話が具体的になってきました。
しっかりと見極めていきたいと思います。

No.35 23/09/16 10:11
匿名さん35 

疑心暗鬼になる前に、お子さんと仲良く出来るのが先決じゃないの?
それから見極めたら?

No.36 23/09/16 10:40

>> 35 ご回答ありがとうございます。

確かに、こどもとの関係がうまくいかなかったら、お金以前の問題で再婚など無理ですね。
いろいろな面から冷静に見極めたいと思います。

No.37 23/09/16 11:20
通りすがりさん28 

>> 33 ご回答ありがとうございます。 とてもショックですが、はっきり言ってくださってありがとうございます。 私はのんびりしていて鈍いので、自… そうですよね…
男の人は、家事は妻にやらせ、離婚後はイヤイヤ面倒な家事をしてるから、誰かにやらせたい、とかHが好きな人なら毎日タダでしたい等が再婚したい理由だと言われています
仕事帰り、買い物して、ご飯作って洗い物して、洗濯して干して取り込んで畳んでアイロンかけて、というやりたくない雑用を日常的にやってもらい、Hしたくなったら大人しく従う誰かが欲しいわけです
女の人でもメリットデメリット考えますけど、男性はそんな感じの様です
ただ、籍を入れる事で、自分の資産が減るというデメリットが生じるし、稼ぎによっては出来たら働いてる女が良い、なるべく若い方が良い等あるので、気楽に結婚しようとは、男性もならず、慎重になるのです
…が、主さんの場合は、そのデメリットがなく、逆にメリットばかりだ、と計算高い人はピンと来るわけです
家事やらせて、親の介護もお金で解決できる、うまく丸め込めば自分名義の会社を自分の貯金は減らさず作れるな、と
その為ならあなたにもお子さんにも親御さんにも優しくしまくると思います

言わないで付き合うほうが良いですよ、これからは

経営者してる知人達やお金持ちな友人は、金持ちとは決して言わないし見えないですし、住所や最寄り駅も言わないですよ

付き合いが5年位たってから、社長なのバレてビックリされる、と笑ってたりします

主さんの付き合ってるその方は…嫌な予感がしますね

No.38 23/09/16 11:59
恋愛好きさん38 

>> 22 金目当てかも知れないけど、それが全てではないだろうに あなたと付き合う目的の中にお金があったって別によくないですか? あなたには当て… 最低な考え方。
この人も金目当てでパートナー決めるタイプだね。
主さん、騙されないで!

No.39 23/09/16 19:14
匿名さん39 

お金目当てだったとして、本人は正直にお金目当てだ!なんて言わないんだし。
どう信用しろって話だよね。

例え彼がお金目当てじゃなかったとしても、主さんが疑心暗鬼になった時点で彼への信用はこれからも拭えないんじゃないか?

彼がお金目当てかそうじゃないかが問題なんじゃなくて、主さんがそう思ってしまったことが問題なんよ。
付き合うことに支障ができたのだからね。

別に結婚しないで純粋に好きだから付き合うって割り切れるなら付き合い続けても良いと思うけど。

No.40 23/09/17 08:00
匿名さん40 

遺産が欲しいのかな?

あなたがお金目当てだと感じるならそうなんでしょう。

子どもの父親になってもらうつもりはないし、生活はふたりでしたいんだと伝えて結婚は断るしかないと思います。そんなに嫌なのなら。

彼は前から結婚を打診しているようで、結婚相手を欲しいのだとしたら主さんとは別れることになるかもしれないけれど、それはそれで目的が違うから仕方ないと思いますし。

No.41 23/09/17 11:19
匿名さん41 ( ♂ )

資産家!凄いですね!
私も過去に有名な女優さんの娘さんとお付き合いしていた時期があり、確かに結婚して子供を設けて、、と考えたら魅力的ですよね。私のような一般家庭の人間なら尚更。両親と会いたいというので、元カノを実家に連れて行った後「お前はあの子と結婚するんだよな!?あんなチャンスないぞ!」と急かされた思い出があります笑
親父が元カノのお母様のファンだったという経緯もありましたが、、、

でも最終的には居心地の良さではないでしょうか?私はそう思います。

• << 47 あなたと結婚せずに済んで、その有名な女優さんの娘さんは助かりましたね!

No.42 23/09/17 15:00
匿名さん42 

両親に相談してみたら?
一度結婚に失敗してるんですよね?
その理由は何かわかりませんが、お金絡みのことはね、両親子供にも関わって来るんですよ
主さんのことだけじゃない
相続だって再婚相手の旦那さんにいくし、子供の取り分が減っていきますよね?
そこまで考えてますか?

No.43 23/09/17 15:22
匿名さん43 

>私の実家は資産家です。彼がそのことを知ってから変わった気がします。

直感で感じたのなら、その勘は100%当たっているでしょうね。

>一緒に何か(仕事)したいね

彼が事業なり何らかの理由を持ち出しお金の話をしてきたらスッパリ切る覚悟のうえで継続するなら実害はないでしょう。
でも疑う気持ちと、金目当てと思いたくない気持ちとで葛藤し続けてしまいそうですね。

No.44 23/09/17 18:45
匿名さん44 

「再婚はしない、子供のこともあるから」
そうハッキリ言い切ったらいいだけですよ。
それが無理なら別れることも考える…と。

資産家云々の話の前に、あなたは子の親なんです。
あなたと彼の二人の都合だけで結婚はできないでしょう?

お子さんが懐いたらとか、彼とお子さんの関係が上手くいったら…とか、そんな甘いものではありません。

結婚して、今後もし主さんに何かあった時、残されるのはお子さんと彼。
それでも間違いなく二人でやっていけそうという自信がないならやめるべき。

大袈裟な話に聞こえるかもしれないけど、そこまでの覚悟をもってくれる相手じゃないと。
そこに相続も絡みますからね。
そのくらい子ありの結婚は難しいと思ったほうがいいです。

お金は人を変えます。
すべての人に当てはまるわけではないですが、その話をしてから少しでもその部分が見えてるなら、彼はその可能性が大きそうです。

籍に拘る必要はないと思いますよ。
このままおつき合いでいいじゃないですか。

No.45 23/09/17 19:53
匿名さん45 

お金目当てです‼️

No.46

No.47 23/09/17 23:27
恋愛好きさん38 

>> 41 資産家!凄いですね! 私も過去に有名な女優さんの娘さんとお付き合いしていた時期があり、確かに結婚して子供を設けて、、と考えたら魅力的ですよ… あなたと結婚せずに済んで、その有名な女優さんの娘さんは助かりましたね!

No.48 23/09/18 00:07
匿名さん41 ( ♂ )

>> 47 俺もそう思います笑
正直そんなに好きではなかったんだと思います。独身向きの性格なんだと思っています。結婚なんて人間が決めた制度であって結婚にも向き不向きがありますから、世間的を気にして結婚したがる人達の気持ちは俺には一生分からないです!

まあ俺も個人事業主でもあるのでお金には困ってないんですけどね、、、

• << 50 はい、あなたは本当に性根が腐っていて最低な男のようです。 相手のお母様が有名な女優さんだから親戚になって自慢したかっただけのようなので、結婚したらその娘さんが確実に不幸になりました。 どうせ 「お母様が有名な女優さんというのは嘘なの」 となっていたら、速攻捨てていたんですよね? 別れられて、お相手の娘さんは本当に幸せでした。 あなたのような方は一生独身でいるのが、世のため人のためなので、一生結婚しないでくださいね。

No.49

No.50 23/09/18 14:15
恋愛好きさん38 

>> 48 俺もそう思います笑 正直そんなに好きではなかったんだと思います。独身向きの性格なんだと思っています。結婚なんて人間が決めた制度であって結婚… はい、あなたは本当に性根が腐っていて最低な男のようです。
相手のお母様が有名な女優さんだから親戚になって自慢したかっただけのようなので、結婚したらその娘さんが確実に不幸になりました。

どうせ
「お母様が有名な女優さんというのは嘘なの」
となっていたら、速攻捨てていたんですよね?

別れられて、お相手の娘さんは本当に幸せでした。

あなたのような方は一生独身でいるのが、世のため人のためなので、一生結婚しないでくださいね。

• << 51 この方は女優の娘と書いた方とは別人ですよ。 そもそも某有名女優の娘と付き合ってたという人は、意見されると暴言吐く人なんで。本人がスレ立ててたので読めば分かります。スレには個人事業主と書いてなくサラリーマンです。 自慢できることがなかったり、自己肯定感が低いと、自分にはない俺の連れは○○だとか、芸能人の○○と仲が良いとかよく分からんことを書きます。一人前にプライドは高いので、いずれにせよ反応しない方が良いですよ!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧