注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

2人から好意をもたれかけてて困ってる恋愛初心者23歳

レス7 HIT数 426 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
23/09/15 09:06(更新日時)

色々あって23歳で大学2年生をしている者です。
現在2人の男性から好意を持たれている可能性があり、今後の身の振る舞いに悩んでいます。

Aさんは、マッチングアプリで知り合った一個上の大学院生です。
今週末初めて会って遊ぶことになりました。
チャットが丁寧で、ちょっとしたことでしょっちゅう褒めてくれます。
毎日チャットしており、LINEも交換しました。
多分住んでる地域や大学の場所が近いため生活圏が似ています。
穏やかそうな性格の人でいい印象を持っています。

Bくんは、大学の同学部の同級生です。おしゃれに気を使ってるオタクの子です。
以前Bくんのいとこが彼女を欲しがったため合コンの女子を探すことを私に依頼してきました。
私は以前Bくんに授業課題を手伝ってもらったため、しょうがないか…という思いでokしました。
結局合コンは楽しかったですが誰も男女の仲には発展しませんでした。
昨晩、いとことBくんがBくんの家で宅飲みをしていたようで、電話でたわいない話をして学祭の手伝いを私がBくんに頼むなどしました。
電話を切った後、Bくんは私に学科内で好みのタイプの男子生徒はいるかを聞かれ、はぐらかしたのですが、はぐらかしきれなかったので、とりあえずcくんdくんBくんと答えました。
すると、cくんと一時期いい感じじゃなかった?と聞かれたり、なんだかとにかく私に気がありそうなオーラがあるチャットを送ってきたのです。

私は今AさんとBくんの好感度はそんなに差がなく、また恋愛経験がほぼないため、今後アプローチがくるとしてその際にどのような反応を返すのがベストなのかわかりません。

そもそもマッチングアプリも暇だからノリで入れただけで、めちゃくちゃ恋人が欲しいわけではなかったため、面倒なことになったな… まあ話のネタになるからいいか…とすら思っています。

私はどうするべきでしょうか。

タグ

No.3878029 23/09/15 01:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/15 01:27
恋愛マスターさん1 ( ♂ )

ときめかないなら2人とも選ばなきゃよいだけ。

No.2 23/09/15 01:30
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 せっかく好いてもらってるかもしれない状況で、勿体無い気もするんですがいいんですかね

• << 4 後からめんどくさくなるだけだけだから止めたほうが良いです。 勿体無いなら、ただの友達にしとけば? 男は多分いつかは求めてきますが、拒否してくださいね!

No.3 23/09/15 03:36
匿名さん3 

1さんに同意。
Aはマッチングアプリだから別に好意と限らない。要は出会うためのツールだし切っ掛けに過ぎない。好意とか関係なく目的が確り明確に分かりやすいほどにあるのに利用してれば100%誰もが通る道だよ。
Bの方がまだ好意かもと考える余地があるが合コンしてて主さんに気があるのも無理がある話。
一般的に好意的に思う人に合コンのお願いをしてその人の前で別の女性を捜すとか、その人が別の男と恋仲に又は身体の関係を結んでたかもって状況を楽しめる鋼のメンタルを持つ人は居ないと思う。
仮に好意じゃなく誰でも良いからやりたくて主さんに的を絞った可能性は否定できないしあるかも知れない。
どちらにしても焦ってる訳でも無いなら、無理して恋愛とか意識しなくて良いと思うよ。

No.4 23/09/15 05:10
恋愛マスターさん1 ( ♂ )

>> 2 せっかく好いてもらってるかもしれない状況で、勿体無い気もするんですがいいんですかね 後からめんどくさくなるだけだけだから止めたほうが良いです。
勿体無いなら、ただの友達にしとけば?
男は多分いつかは求めてきますが、拒否してくださいね!

No.5 23/09/15 07:04
恋愛マスターさん5 

女性ですが、告白されたりがあっても、私なら、どっちも断ります。

理由は、どっちも好きじゃないからです。
マッチングアプリの方は、優しげに見せてても、使ってる時点で、基本的に不特定多数の中からなるべくたくさん出会いたい、その中からたくさんHまで出来る人に会えたらラッキーと思ってる人だし。

学内の人も、オタクな上に、「いとこが彼女欲しいと言ってる」と人のせいにしつつ、合コンの幹事頼んできたなら、アプリの人と同じく誰でもいいからとにかくHまでしたいの丸わかりですし、性欲を好きと勘違いしてるだけです。
その人は、ただの同級生にしとかないと、すでにHできる射程範囲に入ってる、数少ない女子に入ってると勘違いされてるから、危ないと思います。
実は他の男子と仲いいと思わせたり、距離取らないとヤバいと思いますよ。
他に仲いい女の人いなくて、彼女という名目でHする人を探してガツガツしてる20代男子に、今みたいに、中途半端に好意見せたら危険なので、男子の性欲なめないほうがいいですよ。
むりやりされたりストーカーされたりします。
気をつけて。

とりあえず、しばらく女子とベッタリ行動して連絡頻度も下げる、関わらないようにする、なにかの手伝いのときは、女子や、CとDにもお願いしたり、みんな仲良くしてるアピールする。

「まだ彼は作らないんだー好きな人、まだいないから」とみんなの前や、その人に言い続ける。

No.6 23/09/15 08:28
学生さん6 

>> 5 文章がわかりにくくてすみません。
合コンはBくんは関係なく、Bくんのいとこ、いとこの友人と行いいました。

正直Bくんとちゃんと話した合計時間は1時間半くらいなので、なんで好かれてるのかよくわからないので放置してみようと思います。

No.7 23/09/15 09:06
恋愛マスターさん5 

>> 6 B君は行かなかったんですね。
いとこに主さんを差し出して、様子見にも来もしないなら、完全に、"主さんが好きそうな態度も、純粋な好き"じゃないのが分かりますよね。
なのに、他に誰か好きな人いるのか、いないなら俺どうかな、となるのはさせてほしいからの言動です。
そんな程度の付き合いで、好きじゃないけどお付き合いしたら、女性は、体目的かな、みたいにモヤモヤしっぱなしになりますよ。
まあ、現にその通りだから、最初からあなたはモヤモヤしてるんだけどね。
若い男性は、最初から、付き合ってても、別れ間際、別れた後まで、そっちばかりになる傾向あるので、女性側が見極めないと、ろくな人、見つからなくなります。
今からが旬なのにね……主さんのおっしゃる「もったいない」はあなたの時間の話ですよ。
女性の旬は一瞬です。
二人から、とかどころじゃなくなるので、最初から間違った選択で、無駄使いしないように気をつけて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧