私の大切なお姫様
57歳地方住み男性です。高校卒業後転職し工場で勤務しています。婚活をしています。年収はかつては500~600万円ありました。海外勤務も経験しました。現在は年収260万円です。貯めているお金はありませんが両親はすでになくなっており介護の心配はありません。私が登録している結婚相談所から地方国立大学卒47歳で医療ソーシャルワーカー。母子家庭育ち。年収450万円の女性を紹介されました。相談所も釣り合いが取れていると太鼓判を押してくださいました。ライバルは多いが年金暮らしの60代男性や非正規雇用の50代男性なので私が有利ですと背中を押してもらいました。お見合い当日、私はグラマラスな彼女(決して太ってはいません)に一目惚れし是非とも交際、成婚を考えました。
彼女は世界史や文学、旅行、料理の話をしました。私はテレビ番組や周りの人の服装や仕事の話を面白く話して盛り上げました。世界史や文学の話を食事中にするなんていかがなものかと思いましたのでそんな話をして誰に自慢するのかな~。誰に聞かせるのかな~。とやさしく教えて修正してあげました。
医療機関勤務でいっしょに働く医師達が彼女とそういった話をするので影響されるそうです。かわいそうにいじめられているんだ。守って上げようと強く思いました。お見合い後
彼女が私が乗り気ではない感じでした。と相談所に伝えたそうです。釣り合いが取れているから遠慮することはない是非とも交際したいですと相談所に伝えました。彼女からあと一回会います。と言われました。次のデートが勝負です。早く彼女に会いたいです。釣り合いが取れており貴女の理想の結婚相手は私だと印象付けるためにアドバイスをください
タグ
>世界史や文学の話を食事中にするなんていかがなものか、
なんで?なにもおかしくない。
彼女は教養があり、学問やあらゆるものに知識が豊富。
主さんが会話についていけてないのでは?
>かわいそうにいじめられているんだ。守って上げようと強く思いました。
なんでそうなる?
>お見合い後
彼女が私が乗り気ではない感じでした。
彼女の話を否定するからでしょう。
>誰に自慢するのかな~。誰に聞かせるのかな~。とやさしく教えて修正してあげました。
これ、不快ですよ。
ちょっと意味わからない。怖いです。
上から目線というか、相手を教育指導をするような、哀れに思ってるような、、。
相手を自分より下に位置付けるような態度はやめた方がいいです。
彼女が興味があるものに主さんが一生懸命学習すれば、少しは相手が楽しんでくれるかも。
若くないのに世界史や文学、料理の話をして
なにをカッコつけているのか理解できません人の悪口の代わりでしょうか?学歴や知識を振りかざす医師達と同じ空気を吸っているからでしょうか?そんな人たちは精神年齢が低いです。スキーやおそ松さんも好きだとか。60と50の庶民の男女が恥ずかしい。庶民は庶民らしく、テレビ番組や周りの人の服装や人間観察、噂話。節約、安い店の話で盛り上がるほうが気楽です。釣り合いの取れたお似合いの二人だと思います。彼女とは。
カツカツ生活でも彼女が働いて肩をよせあい頬をよせあって暮らしたいです。私も年金もらいながらパートして彼女を支えます。
世間からみたら安い男女かもしれませんが
幸せいっぱいになりたいんです。安くて幸せ。贅沢は出来ずとも彼女を包みこみます
- << 11 お相手の方と私は同じ年齢ですが 若い頃は TVの話や他人の噂話で盛り上がりましたが、大人になると そういうのってつまらなくなるんですよ。 世界情勢についての会話ぐらい出来ないと 「この人、年齢だけ重ねて 脳ミソ子供のままだな」って思ってしまいます。 主さんは もう変わるのは無理のようなので、ご自分と精神年齢が合う相手を探した方が良いと思いますよ。
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
犯罪だよ、と言われた2レス 109HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
婚活やり切ったけど…7レス 128HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味15レス 376HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
結婚相談所を成婚退会5レス 233HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
婚活でメンタルやられました8レス 338HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
犯罪だよ、と言われた
良識を疑う(匿名さん2)
2レス 109HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
性行為に嫌悪感があります
男でも、昨今は草食系男子とかいます、どう野生動物に例えるとシマウマ、鹿…(匿名さん14)
20レス 469HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
婚活やり切ったけど…
逆になぜそんなに努力したのに成婚しなかったんでしょうか? それが…(匿名さん7)
7レス 128HIT 結婚したいさん (30代 ♀) -
婚活でメンタルやられました
おばさんが好きそうなトントン拍子ストーリー(匿名さん8)
8レス 338HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
良いんじゃないですか?婚活ってことは結婚も視野に入ってくるだろうし下手…(匿名さん15)
15レス 376HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
これって高望み・・?22レス 377HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます49レス 767HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!13レス 548HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活歴10年5レス 369HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
はあ7レス 313HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
これって高望み・・?
怒られはしないでしょうけど、結婚できないというだけです。 主さん…(匿名さん22)
22レス 377HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
お見合い結婚が羨ましい!
34歳のスレ主は、35歳同僚と同じ人だと感じます。(匿名さん8)
15レス 886HIT ロマンスちゃん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます
子供がほしい気持ちはわかるんだけどね… たださ、なんで発達障がい…(匿名さん49)
49レス 767HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!
あらがとうございます。 お声掛けしてくださる中にも良い方は沢山おられ…(匿名さん0)
13レス 548HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活歴10年
アラフォーですね。 1人が好きなら結婚しなくてもいい。 何の為に結…(匿名さん5)
5レス 369HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
87レス 1225HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 183HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
10レス 173HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
11レス 185HIT おしゃべり好きさん -
遺族年金制度が改悪されたの知ってますか?
改悪されたのに全然話題になってないですよね!? 知ってるか知らなかっただけ教えて下さい。 ※…
10レス 147HIT 匿名さん (40代 女性 ) - もっと見る