注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

遠距離で会えない、多忙で連絡が取れない彼

レス4 HIT数 363 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
23/09/11 15:06(更新日時)

会えない期間の1ヶ月目ですが、既に苦痛に感じています。

付き合って4年、遠距離になり半年です。今まで1ヶ月に1回のペースであっていましたが、今回2ヶ月会えない予定です。

遠距離になってから雑談が減りましたが、それ以上に最近LINEは事務的な連絡以外できず、電話もできていません。寂しいと伝えたところ、「忙しい」という旨の返事がきました。心なしか文面も素っ気なく感じてしまいます。
忙しいと知りながら寂しいと伝えたのは自分本位と覚悟した上でしたし、これ以上負担はかけられないのでLINEを送るのは控えようと思いますが、本心としてはとても寂しいです。悲しいことがあっても相談できません。最近彼が何をしているかも知りません。

それだけでなく、どうしようもなく耐え難いほどムラムラして他の人に向いてしまいたいという気持ちが浮かび悶々とします。
彼が知れば悲しむ、彼を失うのは辛いと思いを掻き消し、我慢するしかないと宥めますが正直かなり苦痛です。

会う頻度も連絡も友達以下となれば、なぜ付き合っているのか分からないという感情がつい湧きます。
彼の人間性が好きで、愛おしくずっと一緒にいたいと思います。
反面、私が近くにいて構ってくれる人や体を目的にしているようで、自分は本当は彼をそこまで好きではないのかなと罪悪感なども浮かんできます。

今まで遠距離ではなくコロナで1-2ヶ月会えない期間がありましたが、その度に彼から連絡や電話が減り文章が素っ気なくなっていました。
解決法は会うことだとその時2人で話しましたが、仕事で忙しいため会うことはできません。

どう解決すれば良いかお力添えいただけないでしょうか。

23/09/11 14:58 追記
勿論、転職して彼のとこに行きたいですが、すぐには行けません。彼もすぐに帰ってこられません。
また、転職し彼のとこに行くにはリスクがありハードルが高く簡単に決断できません。現時点で困るのは私だと目に見えているからです。

タグ

No.3875245 23/09/11 12:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/11 12:42
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

主さんの考える「解決」って、何でしょうか。
それ次第ですべての思考も手段も変わってくると思いますよ。


仕事を変えて彼の元へ行く
仕事を辞めさせてこちらへ来させる
とにかく一度休んで会いに行く
とにかく一度休ませて会いに来させる
ゆっくり電話デートする日を設ける
別れる
プライベートを彼氏抜きで充実させる

様々な案がありますが
他人に案を作らせる前に、
まずはあなたの希望を述べてください。

  • << 4 お返事ありがとうございます おっしゃる通りです、私の希望が書けていませんでした お互い事情があって会えないので、短期的な希望としては、 LINEで他愛無い話をしたり電話をしたいです。 しかし忙しいと言われてしまえば私から連絡のしようがなく、どうしたらいいか分からない状態です。 忙しいと言われても彼に想いを伝えた方がいいのか、ただ我慢するしかないのか、どのようにすれば良いかアドバイスをいただけませんか。

No.2 23/09/11 12:57
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

付き合って四年、遠距離無理、解決策は会うこと。
結婚すれば?
遠距離はいつ終わるんですか?

たった数ヵ月で他の男に気持ちだか身体だかが向くんなら期間が決まっているんだとしても持たないでしょ。

遠距離恋愛が向かないのか次のステップに進む時期なのか考えてみては?

No.3 23/09/11 15:04
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 お返事ありがとうございます。
遠距離の終わりは見えていません。
これが何年も続いても結婚できるかわからない、年齢を重ねてから別れる可能性があると考えると思うと揺れます。終わりがはっきりしていれば何とでも我慢できます。
結婚したいですが、お互い社会人一年目のため転職は憚られます。彼が帰ってきたら一番嬉しいですが、地方に帰って待遇を落としたく無いので厳しいそうです。
私が行くにはリスクが高く、後に困るのは自分なのが明らかなので、簡単に決めることができません。

No.4 23/09/11 15:06
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんの考える「解決」って、何でしょうか。 それ次第ですべての思考も手段も変わってくると思いますよ。 仕事を変えて彼の元へ行く … お返事ありがとうございます
おっしゃる通りです、私の希望が書けていませんでした

お互い事情があって会えないので、短期的な希望としては、 LINEで他愛無い話をしたり電話をしたいです。
しかし忙しいと言われてしまえば私から連絡のしようがなく、どうしたらいいか分からない状態です。
忙しいと言われても彼に想いを伝えた方がいいのか、ただ我慢するしかないのか、どのようにすれば良いかアドバイスをいただけませんか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧