パチンコやったら離婚が認められるんですか?

レス3 HIT数 482 あ+ あ-

教えたがりさん
23/09/10 08:04(更新日時)

日本では、夫(または嫁)がパチンコやったら、娘がいきなり嫁(夫)により連れ去られて会えなくなったり、離婚されて慰謝料が請求されたり、苦しくて寂しい生活が始まるんだから子がいる人はパチンコやらない方が多いんですか?

タグ

No.3874171 23/09/09 23:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/09 23:49
おしゃべり好きさん1 

その可能性はあります。
そのパチンコにより生活費が減っていたり、子供のケアができなくなっていると判断されれば、パチンコをしていない親が子供を引き取って離婚するのはありうる話なので。

>苦しくて寂しい生活が始まるんだから子がいる人はパチンコやらない方が多いんですか?

それ以前にパチンコって何が面白いのかわからない人が多いってだけじゃないですか?
私もその一人だし。
一度やってみたけど面白いって思えなかったんですよね。

No.2 23/09/10 07:28
匿名さん2 

パチンカスはそうなりますね。

No.3 23/09/10 08:04
匿名さん3 

パチンコをしたこと自体ではなく、それによって家計が圧迫されたり、小遣い内ではすまず、だったりするから離婚に繋がるんですよね。

パチンコを異常に嫌う人だと、パチンコやっただけで離婚、とまで言うのかな?どっかの芸能人が結婚時、「キャバクラ行ったら離婚!」とか言ってたみたいに。

夫がキャバクラ行ったって、店外で付き合うとか、連絡先交換とかしなきゃ別にいいじゃん。と私は思う。それと同じで、

パチンコ。決めた小遣いで、それをスッてしまったらキッパリやめて帰る。ってことが出来るなら問題ない。

が、ギャンブル狂は、借金してまでやる。家族の金を持ち出したり。それじゃ離婚に繋がるのは当然。キャバクラも、嬢を誘って食事とかはギリギリセーフかもしれないけど、ホテル連れ込もうとした!とかなったら、そこが未遂にすんでも、やはり離婚にも繋がりそうよね。

子供いる人はパチンコやらない人が多いというのは、そもそも当たり前。独身貴族とは違う金の問題もだけど、30年前の、群馬県で親がパチンコに夢中になってるうちに幼女が連れ去られて行方不明のままのニュース、たいてい誰でも知ってるよね?

パチンコは、やらなくても困る理由は全くないと私としても思っているし。

でも。パチンコやった「だけ」で離婚される、というのは極端だと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板