注目の話題
シングルマザーの恋愛
不倫しているけど好きな人ができた
男性に質問です!

LINE交換直後の既読スルー

レス7 HIT数 410 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♀ )
23/09/08 09:23(更新日時)

会社の違う部署に居る上司にLINE交換したいとお願いすると良いよ!と言って交換してくれました。LINEし始めて、疑問文で送ると返してくれますが疑問文じゃないと既読スルーされました。ちょうどLINEを終わりたくてもう一回追いLINEすると返してくれました。
既読スルーするのにLINE交換してくれたのはどういう事でしょうか?
しかも追いLINEではスルーされなかったのも不思議でたまりません。

タグ

No.3872689 23/09/07 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/07 23:28
匿名さん1 

言われたら交換はするけど、仕事のことや質問以外は返す気はないとかですかね。
さほど仲良くない人や、特に意味のないLINEは既読はしますが返信はしません。

• << 3 特に意味のないLINEとはどのようなものでしょうか?

No.2 23/09/07 23:39
匿名さん2 

問いに対しては答えるがその後のありがとうございました
疑問文でないなら返信しない。
必要最低限のやりとりのみ
既読ってなってる時点で分かるでしょうし。
仕事とプライベートは別ですしほとんどの人がダラダラとLINEしません。
本当はLINEも嫌ですが断るのも部下からの印象が悪くなるのも避けたい
最近はやたらとハラスメントって言われる時代ですからみなさん当たり障りなくやってくしかない。

• << 4 会社自体が社内恋愛禁止みたいなルールあるので断れる環境ではあります。 それでも断らなかったということは少しは期待していいのかなと思ってしまいました。

No.3 23/09/07 23:43
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 言われたら交換はするけど、仕事のことや質問以外は返す気はないとかですかね。 さほど仲良くない人や、特に意味のないLINEは既読はしますが返… 特に意味のないLINEとはどのようなものでしょうか?

No.4 23/09/07 23:46
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 問いに対しては答えるがその後のありがとうございました 疑問文でないなら返信しない。 必要最低限のやりとりのみ 既読ってなってる時点で分… 会社自体が社内恋愛禁止みたいなルールあるので断れる環境ではあります。
それでも断らなかったということは少しは期待していいのかなと思ってしまいました。

• << 7 それは勘違いですよ。 みたいなルールは規則では無く雰囲気なんですよね。 ならそれを理由には周りは余程波風たっても平気な立場、性格でないと断りにくい。 正直仕事以外のLINEは迷惑でしかない。 相手も既読スルーと態度で明確にしてます。 男がその気になれば規則ではないなら自分から行きますよ。 そうじゃないのだから現実を見てください。

No.5 23/09/08 07:50
大人の恋愛さん5 

>> 4 その上司さん、恋愛要素的なプライベートのライン交換だとは思わなかったのではないでしょうか。
でももう交換してしまったし、部署がちがうとはいえ同じ会社だしで、聞かれたことだけ答えますかみたいな。
追いラインに返事が来たのも、主さんが会話を終わらせようとしていたから、これ幸いと了承の返事をしたのでしょう。

主さんの完全片思いなんですよね。
今の段階では期待する要素は見当たらないかな。
これをきっかけに上司さん側から連絡があったり、食事に誘われたりしたら脈アリだけれど、会社のルール上恋愛禁止なわけで、そ、れを監督する上司が自らルールを破るとは考えにくいかな。

No.6 23/09/08 07:51
恋愛マスターさん6 ( 40代 ♂ )

どんな内容を送ったら既読スルーなんですか?
内容次第です。

後は社会人なので、ダラダラと長くLINEはしたくない人がいますので、あまり長引かせようとすると印象良くないかなと思います。

No.7 23/09/08 09:23
匿名さん2 

>> 4 会社自体が社内恋愛禁止みたいなルールあるので断れる環境ではあります。 それでも断らなかったということは少しは期待していいのかなと思ってしま… それは勘違いですよ。
みたいなルールは規則では無く雰囲気なんですよね。
ならそれを理由には周りは余程波風たっても平気な立場、性格でないと断りにくい。
正直仕事以外のLINEは迷惑でしかない。
相手も既読スルーと態度で明確にしてます。
男がその気になれば規則ではないなら自分から行きますよ。
そうじゃないのだから現実を見てください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧