注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

もう人生に疲れました。

レス6 HIT数 299 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
23/09/07 21:50(更新日時)

恋愛相談というよりかは人生相談に近いものになってしまうと思いますが、最後まで読んで頂けたらありがたいです。

現在大学3年生の女です。3年の春から付き合い始めた彼氏(同じ大学の同級生)がいます。

しかし、最近になって就活やゼミの予備卒論に関する課題など色々やらなければいけないことが増えてきて、ただでさえ大変なのに恋愛と両立できる自信がありません。

私自身要領が悪いことは自覚していて、やることが多すぎたりギチギチにスケジュールを埋められたりすると心に余裕がなくなってしまうタイプです。対して彼の方はほぼ毎日外に出ていて忙しくても私と会う時間を作ってくれていてそれ自体はすごくありがたいことなのですが、私自身がそれに応えられないと思うと凄く辛いです。次に会う予定を決めるときも就活や課題のことを考えると本当にこの日に遊びに行ってもいいのか迷ってしまい、即決できず彼に迷惑をかけてしまいます。

就活や卒論も順調とはいえずモチベーション
が下がり、やろうと決めていたタスクもほとんどできていません。でも彼と会う予定や場所は決めないといけないので、頭がパンクしてバイトしてる時と彼と会ってる時以外はほぼ無気力な状態になってしまっています。また季節のせいか身体がとても疲れやすく、一日中ほとんど寝て過ごすこともあります。

恋愛と就活・学業だったら後者を優先すべきなのは分かっているし、それで忙しくなって彼との時間を作れなくなり愛想を尽かされても仕方ないと思います。しかし私自身友達がとても少ないので、彼を失ったことでその孤独や悲しみに耐えられるのかという面でも不安になってしまい、結局どうしたいのか分からなくなってしまいます。今まで活動範囲を広げたり、なにかに打ち込んでこなかったことを酷く後悔し、死にたいとすら思う時もあります。





タグ

No.3872559 23/09/07 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/07 20:51
学生さん1 ( 10代 ♂ )

俺も主に近いってか普通に要領悪いよ。
だから受験期は友達と遊ぶ気にも、彼女作る気にもなれない。
恋愛以外にする事があって忙しければ、寂しさを感じる事はないと思います。
今の彼氏に愛想尽かされるのを覚悟で就活に力を入れたいって申し付けたらどうですか?

  • << 4 返信ありがとうございます。 私も受験の時は友達と遊びに行ったことは1回もなかったです。(女子校だったので恋愛に関しては元々無縁でしたが) これから就活で忙しくてあんまり会えなくなるかも、という旨は伝えたことがあるのですが、「忙しくても会ってあげるよ!」って言われて優しいけどそういうことじゃないんだよなあ…って思ってしまいました。 本格的に就活が始まったらもっと強く言うべきなのかな

No.2 23/09/07 20:53
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

そのまま彼に伝えたらいいのに

と、思ってしまいました
同じ大学の同級生なら
主さんの課題を理解しやすい環境だと
思うんですが。

  • << 5 返信ありがとうございます。 1回彼に秋から就活で忙しくなるからあんまり会えなくなるかもと伝えたことはあるのですが、「だから俺が会いに行くって言ってるやん」「週1とかだったら社会人と変わらない」「気合いで行ける」みたいなことを言ってきたので、優しいけど基本的にお前がもうちょい要領良く動けってスタンスなんだと思います。

No.3 23/09/07 20:55
学生さん0 ( 20代 ♀ )

(主です。1スレじゃ足りなかったので続きます。)

正直彼と別れたくは無いのですが、5ヶ月くらい付き合って色々価値観や性格の面で合わない部分(金銭感覚、私がインドアなのに対して彼がアウトドアなこと)もあるような気がしてるので結婚したいのかと言われると微妙です。恋人同士で今のような関係がずっと続けばいいなと思ってる感じです。

でも秋からは就活も学業も全力でやらなければいけないので、必然的に恋愛は後回しにせざるを得なくなると思います。一方で彼は今のところ就活は何もしていなくて、休学をするか迷っていると言っていて、今後忙しくなるのかどうかも全く分かりません。なので、足並みそろえて就活するといったことは多分できないと思います。

長くなってしまいましたが、私が聞きたいことは今後どんなマインドで生きていけばいいかということです。今のままでは就活も学業も恋愛も全部ダメになると思います。漠然とし過ぎていてすみません。

No.4 23/09/07 21:08
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 俺も主に近いってか普通に要領悪いよ。 だから受験期は友達と遊ぶ気にも、彼女作る気にもなれない。 恋愛以外にする事があって忙しければ、寂し… 返信ありがとうございます。
私も受験の時は友達と遊びに行ったことは1回もなかったです。(女子校だったので恋愛に関しては元々無縁でしたが)

これから就活で忙しくてあんまり会えなくなるかも、という旨は伝えたことがあるのですが、「忙しくても会ってあげるよ!」って言われて優しいけどそういうことじゃないんだよなあ…って思ってしまいました。
本格的に就活が始まったらもっと強く言うべきなのかな

No.5 23/09/07 21:25
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 そのまま彼に伝えたらいいのに と、思ってしまいました 同じ大学の同級生なら 主さんの課題を理解しやすい環境だと 思うんですが。 … 返信ありがとうございます。

1回彼に秋から就活で忙しくなるからあんまり会えなくなるかもと伝えたことはあるのですが、「だから俺が会いに行くって言ってるやん」「週1とかだったら社会人と変わらない」「気合いで行ける」みたいなことを言ってきたので、優しいけど基本的にお前がもうちょい要領良く動けってスタンスなんだと思います。

No.6 23/09/07 21:50
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

何でもかんでも手を伸ばすとそうなる
自分にとっての優先順位が高いものから順番に取り組んでいけばいい
そういう意味では、もっと自分のために時間を使ってはどうですか?
相手に合わせすぎなのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧