注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

怒りをコントロールできない彼氏

レス12 HIT数 705 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/09/06 14:53(更新日時)

彼氏から結婚の話をされているのですが、引っかかるところがあります。
怒りをコントロールできない性格ですぐ機嫌を損ねるところです。
怒鳴ったり暴れたりするというより無言になったりそっけなくなります。

私が原因でそうなるならまだわかるのですが全く関係ないことでそうなります。
彼は32歳で年上なのに子どものようです。
今プチ遠距離でたまにしか会えないのですが久しぶりに会えたと思ったら最初からテンション低めで、ほとんど会話がないので理由を聞いたら「来る途中で事故があって渋滞にハマってイライラした。本当なら一人になりたい気分だけど自分から誘ったしドタキャンなんてできないから来たけどテンションが上がらない」とのことでした。
はあ?と思ってしまいました。
渋滞でイライラしたのはまだしもそれを一日中引きずるのが理解できないです。

そしてさらに別の日、駐車場に停めようとしたら空いてる場所が一箇所しかないのに、そこで立っておしゃべりするおばさんたちがいました。
私達が待ってるのも見えてるだろうにどかないので私もイライラしました。
案の定彼もイライラして文句を言いながらしばらく待ちましたが、それでもどかないので急にアクセルを踏んで勢いよく接近して無理やりどかしました。
怖すぎてびっくりしました。
「イライラするのはわかるけど危ないからやめて」と注意しましたが「どかない方が悪い」と笑っていて、ドン引きでした。

運転中よくイライラしてるし、ゲーム中もイライラして机を殴ったり足をドンと鳴らしたりするし怒りっぽくて引いてしまいます。

普段は優しくて面白く、職場の人からも慕われてて明るい人なのですが異常なほど怒りをコントロールできずすぐイライラするのでこれがいつか自分に向くのではと怖いです。
2年ほど付き合ってきて一度も私自身に怒りや暴言を向けられたことはないですが、可能性ありますよね?

タグ

No.3871359 23/09/06 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/06 00:21
匿名さん1 ( ♀ )

お別れしましょう。
それは酷くはなっても治りません。

32才でそうなら40代はもっと酷いし
年を重ねる程に手に負えなくなります

今なら遠距離ですし
別れるだけですよ

No.2 23/09/06 00:23
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 やはり治るものではないんですね…
ずっと彼にはやめてほしいと伝えてて、これでも少しはイライラの頻度が減って良くなったんですが年取ると悪化しますよね。。

No.3 23/09/06 01:04
匿名さん3 

そういうタイプの人とは数ヶ月同棲してみないと結婚は決意出来ないと思うよ。

No.4 23/09/06 01:57
匿名さん4 ( ♀ )

いずれ、遅かれ早かれ手が出て足が出るでしょう…
どっちにしても、今の時点でも十分なモラハラをしてます。

人に無言の圧力や恐怖心を与えるなんて論外。

職場の人から慕われてる?
面倒な性格だから、周りが気を使って当たり障りなく接してるの間違いではないのかい?

顔色伺いながら過ごす人生に何の意味が有るのだろうか…

地雷男にぶら下がってもね…
ろくな事は無いよ。

  • << 7 モラハラに該当するのかなーと考えたことはあるんですがやはりそうなんですかね。 彼の職場の人とも会ったことありますがみんなと仲良さそうでしたしいつも休みの日も遊びに行ってるので慕われてるのは事実かと思います。 年齢は上も下も仲良くてよくLINEしてたり遊びにも行ってるみたいです。 正直、職場の人と接する姿見て慕われてることに少しびっくりはしました。笑

No.5 23/09/06 07:33
匿名さん5 

>可能性ありますよね?

大ありですよ。だってそれが彼の本性の部分なんですよ。

沸点の低さは本性の部分なので変わることは一生ありませんね。

>怒鳴ったり暴れたりするというより無言になったりそっけなくなります。
>運転中よくイライラしてるし、ゲーム中もイライラして机を殴ったり足をドンと鳴らしたりするし怒りっぽくて

もう何でもアリアリじゃないですか、結婚には適さない人だと思いますよ。

  • << 8 私に手を出してないというだけであって、実際はイライラして物に当たったり文句言ったりはよくしてるのでそれだけでこっちは萎縮してしまいます。 やはりこういう人との結婚は良くないですよね…

No.6 23/09/06 09:04
恋愛好きさん6 

主さんがガッツリ怒ったりなどする事なく何も言わないからでは?

イライラしてたらつまらないから会わないよと言ってみれば良いかと。

  • << 9 私は彼に対してかなり頻繁に怒ってます…。 その度に言い返されるし喧嘩になります。 デートの途中で帰ったこともあります。 けど彼は常に「一緒にいたくないならもういい」「嫌ならもういい」みたいなスタンスなのであまり効果はないです。 また、彼の方が「俺にイライラするなとか怒るなとか言って、俺の感情をコントロールしようとするのやめてほしい」と私がモラハラしてるみたいな言い方してきたこともあります。

No.7 23/09/06 09:47
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 いずれ、遅かれ早かれ手が出て足が出るでしょう… どっちにしても、今の時点でも十分なモラハラをしてます。 人に無言の圧力や恐怖心を与え… モラハラに該当するのかなーと考えたことはあるんですがやはりそうなんですかね。
彼の職場の人とも会ったことありますがみんなと仲良さそうでしたしいつも休みの日も遊びに行ってるので慕われてるのは事実かと思います。
年齢は上も下も仲良くてよくLINEしてたり遊びにも行ってるみたいです。
正直、職場の人と接する姿見て慕われてることに少しびっくりはしました。笑

No.8 23/09/06 09:49
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 >可能性ありますよね? 大ありですよ。だってそれが彼の本性の部分なんですよ。 沸点の低さは本性の部分なので変わることは一生ありま… 私に手を出してないというだけであって、実際はイライラして物に当たったり文句言ったりはよくしてるのでそれだけでこっちは萎縮してしまいます。
やはりこういう人との結婚は良くないですよね…

No.9 23/09/06 09:57
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 主さんがガッツリ怒ったりなどする事なく何も言わないからでは? イライラしてたらつまらないから会わないよと言ってみれば良いかと。 私は彼に対してかなり頻繁に怒ってます…。
その度に言い返されるし喧嘩になります。
デートの途中で帰ったこともあります。
けど彼は常に「一緒にいたくないならもういい」「嫌ならもういい」みたいなスタンスなのであまり効果はないです。
また、彼の方が「俺にイライラするなとか怒るなとか言って、俺の感情をコントロールしようとするのやめてほしい」と私がモラハラしてるみたいな言い方してきたこともあります。

  • << 11 2年付き合っていて主さんに怒りが向かないのなら大丈夫だと思うけど、問題がある時って関係が上手くいかなくなった時に起こったりもするからね。 怒っても態度に出しても変わらないのなら、そういう人だと受け入れるか別れるしかないかなって思う。

No.10 23/09/06 10:43
通りすがりさん10 

>> 9 多分、彼は自分のコントロール出来ない部分を分かってると思います。
でも認めたくない。
自分にそんな所がある訳がない(あの時は~な事があったから)(あいつが、あんな事を言うから)と原因は自分じゃない、悪いのは…
と責任転嫁して認めないんじゃないですか?

主さんに対して強い言動がまだ無いのは、一緒に暮らしてないからだと思います。
一緒にいる時間が増えたら、怒りの矛先は主さんに向かうと思いますよ。  
「どうしてこんな事をしてしまうんだ。」「俺はダメな人間だ。」と落ち込む人の方が、病院へ行って治療しようと思います。
彼は受け入れてないから、結婚したら大変ですよ、きっと。

  • << 12 そうですね、彼自身は自覚あるんですけど「俺の人格を否定しないで」とか「俺は俺だから変わる気はない」みたいなこと言ってて、悪いとは思ってないところはあります。 今ですら1ヶ月に2回くらいしか会わなかったりするのに会うたび喧嘩(小さい喧嘩で終わることもありますが)なので多分無理ですよね… 同棲の話もありましたが、仕事を辞めてまで引っ越して彼と暮らす気になれないのでそれが私の答えなのかなとも思ってます。。

No.11 23/09/06 11:54
恋愛好きさん6 

>> 9 私は彼に対してかなり頻繁に怒ってます…。 その度に言い返されるし喧嘩になります。 デートの途中で帰ったこともあります。 けど彼は常に「… 2年付き合っていて主さんに怒りが向かないのなら大丈夫だと思うけど、問題がある時って関係が上手くいかなくなった時に起こったりもするからね。

怒っても態度に出しても変わらないのなら、そういう人だと受け入れるか別れるしかないかなって思う。

No.12 23/09/06 14:53
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 多分、彼は自分のコントロール出来ない部分を分かってると思います。 でも認めたくない。 自分にそんな所がある訳がない(あの時は~な事があっ… そうですね、彼自身は自覚あるんですけど「俺の人格を否定しないで」とか「俺は俺だから変わる気はない」みたいなこと言ってて、悪いとは思ってないところはあります。

今ですら1ヶ月に2回くらいしか会わなかったりするのに会うたび喧嘩(小さい喧嘩で終わることもありますが)なので多分無理ですよね…
同棲の話もありましたが、仕事を辞めてまで引っ越して彼と暮らす気になれないのでそれが私の答えなのかなとも思ってます。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧