怒りをコントロールできない彼氏
彼氏から結婚の話をされているのですが、引っかかるところがあります。
怒りをコントロールできない性格ですぐ機嫌を損ねるところです。
怒鳴ったり暴れたりするというより無言になったりそっけなくなります。
私が原因でそうなるならまだわかるのですが全く関係ないことでそうなります。
彼は32歳で年上なのに子どものようです。
今プチ遠距離でたまにしか会えないのですが久しぶりに会えたと思ったら最初からテンション低めで、ほとんど会話がないので理由を聞いたら「来る途中で事故があって渋滞にハマってイライラした。本当なら一人になりたい気分だけど自分から誘ったしドタキャンなんてできないから来たけどテンションが上がらない」とのことでした。
はあ?と思ってしまいました。
渋滞でイライラしたのはまだしもそれを一日中引きずるのが理解できないです。
そしてさらに別の日、駐車場に停めようとしたら空いてる場所が一箇所しかないのに、そこで立っておしゃべりするおばさんたちがいました。
私達が待ってるのも見えてるだろうにどかないので私もイライラしました。
案の定彼もイライラして文句を言いながらしばらく待ちましたが、それでもどかないので急にアクセルを踏んで勢いよく接近して無理やりどかしました。
怖すぎてびっくりしました。
「イライラするのはわかるけど危ないからやめて」と注意しましたが「どかない方が悪い」と笑っていて、ドン引きでした。
運転中よくイライラしてるし、ゲーム中もイライラして机を殴ったり足をドンと鳴らしたりするし怒りっぽくて引いてしまいます。
普段は優しくて面白く、職場の人からも慕われてて明るい人なのですが異常なほど怒りをコントロールできずすぐイライラするのでこれがいつか自分に向くのではと怖いです。
2年ほど付き合ってきて一度も私自身に怒りや暴言を向けられたことはないですが、可能性ありますよね?
タグ
いずれ、遅かれ早かれ手が出て足が出るでしょう…
どっちにしても、今の時点でも十分なモラハラをしてます。
人に無言の圧力や恐怖心を与えるなんて論外。
職場の人から慕われてる?
面倒な性格だから、周りが気を使って当たり障りなく接してるの間違いではないのかい?
顔色伺いながら過ごす人生に何の意味が有るのだろうか…
地雷男にぶら下がってもね…
ろくな事は無いよ。
- << 7 モラハラに該当するのかなーと考えたことはあるんですがやはりそうなんですかね。 彼の職場の人とも会ったことありますがみんなと仲良さそうでしたしいつも休みの日も遊びに行ってるので慕われてるのは事実かと思います。 年齢は上も下も仲良くてよくLINEしてたり遊びにも行ってるみたいです。 正直、職場の人と接する姿見て慕われてることに少しびっくりはしました。笑
>> 6
主さんがガッツリ怒ったりなどする事なく何も言わないからでは?
イライラしてたらつまらないから会わないよと言ってみれば良いかと。
私は彼に対してかなり頻繁に怒ってます…。
その度に言い返されるし喧嘩になります。
デートの途中で帰ったこともあります。
けど彼は常に「一緒にいたくないならもういい」「嫌ならもういい」みたいなスタンスなのであまり効果はないです。
また、彼の方が「俺にイライラするなとか怒るなとか言って、俺の感情をコントロールしようとするのやめてほしい」と私がモラハラしてるみたいな言い方してきたこともあります。
- << 11 2年付き合っていて主さんに怒りが向かないのなら大丈夫だと思うけど、問題がある時って関係が上手くいかなくなった時に起こったりもするからね。 怒っても態度に出しても変わらないのなら、そういう人だと受け入れるか別れるしかないかなって思う。
>> 9
多分、彼は自分のコントロール出来ない部分を分かってると思います。
でも認めたくない。
自分にそんな所がある訳がない(あの時は~な事があったから)(あいつが、あんな事を言うから)と原因は自分じゃない、悪いのは…
と責任転嫁して認めないんじゃないですか?
主さんに対して強い言動がまだ無いのは、一緒に暮らしてないからだと思います。
一緒にいる時間が増えたら、怒りの矛先は主さんに向かうと思いますよ。
「どうしてこんな事をしてしまうんだ。」「俺はダメな人間だ。」と落ち込む人の方が、病院へ行って治療しようと思います。
彼は受け入れてないから、結婚したら大変ですよ、きっと。
- << 12 そうですね、彼自身は自覚あるんですけど「俺の人格を否定しないで」とか「俺は俺だから変わる気はない」みたいなこと言ってて、悪いとは思ってないところはあります。 今ですら1ヶ月に2回くらいしか会わなかったりするのに会うたび喧嘩(小さい喧嘩で終わることもありますが)なので多分無理ですよね… 同棲の話もありましたが、仕事を辞めてまで引っ越して彼と暮らす気になれないのでそれが私の答えなのかなとも思ってます。。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
好きバレした後で脈ありか0レス 39HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
敵同士?8レス 138HIT 恋愛中さん (20代 ♂)
-
なんでナンパ??8レス 151HIT みか (20代 ♀)
-
音信不通…10レス 195HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
対面で座るのが嫌4レス 128HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?
みなさんならどうしますか? って書いてるのに答えず 解決してるのに…(萌々香)
56レス 1388HIT 萌々香 (20代 ♀) -
不倫相手がものすごく怒ってます。
私も自分の性格上 >彼に会ったら流されて >婚活で相手…(匿名さん30)
46レス 600HIT 匿名さん (30代 ♀) -
大人しくて女性と話すのが苦手
社内の掃除のおばちゃん、食堂のおばちゃん、派手な同じくらいの年の女性(…(マニュアル使い)
14レス 613HIT マニュアル使い (50代 ♂) -
親愛なる君へ
HANABI 君と聴きたい… 君に逢いたい…(叶わぬ恋)
59レス 5471HIT 叶わぬ恋 (40代 ♂) -
好きバレした後で脈ありか0レス 39HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 88HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 77HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 664HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 94HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 133HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 664HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 148HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1800HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 88HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 218HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
56レス 1388HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
好きになった子がそうでした
20レス 315HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
痩せたのに太ったと言われる
父親が本気で意味分かりません。 家族旅行として旦那・子供を連れて実家に宿泊しています。 …
22レス 419HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) 1レス -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
友人を雨の日に誘うのは普通ですか? 友人から、友人の住んでいる市でお茶しようと誘われました。そこま…
17レス 264HIT 聞いてほしいさん -
真面目に働くだけ損する会社
化粧品の販売をしています。 なんかだか、真面目に働いてもうちの会社は損な気がします。 …
10レス 208HIT 社会人さん (30代 女性 ) - もっと見る