注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ワキガが原因で別れるのは身勝手?

レス30 HIT数 2048 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/09/03 18:46(更新日時)

彼が重度のワキガで困っています。
訳ありで保険不適用なので手術などは実費で
2人で貯めても4ヶ月くらいはかかります。
そして手術しても体質によっては再発する事もあるらしいですね。

同棲を始めて1ヶ月が経とうとしています。

部屋中の匂いやベッドカバーが臭くなるので
毎日毎日変えまくって換気してるんですが流石に疲れて来ました。

私だけなら彼の臭いは我慢出来るのですが
変えないと私にも臭いが(服や地肌に)移るので
会社で臭ってるか心配で変えずにいられません。

彼の脇毛は全処理してもらっていて
毎晩塗り薬を塗ってるのですが汗っかきもあって
2、3時間経つと臭くなってきます。

好きなのになんか将来の事や子供に遺伝する事を考えると最近もう嫌になって来ました。
腋臭が理由で別れるの身勝手だと思いますか?



23/09/02 02:08 追記
今日別れ話をしました。
正直に夜の生活に鼻が曲げそうと
ベッドカバーの事を言ったんですが、
手術するまでリビングで寝ると言われたり
3時間置きに薬塗るからと...
ここまで別れたくない彼を見て胸が痛くなりました
お金貯めながら皆様から教えて貰った薬を試してみて
もしもそれでも駄目ならまた考え直す事にします。

今回沢山のご意見を参考に皆様には助けられました。本当ありがとうございました。

タグ

No.3867567 23/09/01 05:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/01 05:16
学生さん1 

俺もそれが理由か分からないが今日振られて悲しい。
あまり寝れないや。

No.2 23/09/01 06:15
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 え?ワキガなんですか?

  • << 4 はい、間違いなくワキガです。 香水で誤魔化してるけどバレてるかもしれない。 外出先で必ず一度着替えます。

No.3 23/09/01 06:59
匿名さん3 

無理なものは無理なら仕方がないのでは?

  • << 7 今日別れ話をしてみようと思うのですが、どう言えば良いのか分かりません。

No.4 23/09/01 07:00
社会人さん4 

>> 2 え?ワキガなんですか? はい、間違いなくワキガです。
香水で誤魔化してるけどバレてるかもしれない。
外出先で必ず一度着替えます。

  • << 8 それって何かのきっかけで自分がワキガだと気付きましたか?

No.5 23/09/01 07:08
匿名さん5 

海外製のワキガ薬が効きます。
あっちの人たちの方が深刻なのでワキガ薬も本気で作ってくれてます。
日本のは大概気休め程度なので。

YouTubeなどで調べてみて下さい。

  • << 9 海外の腋臭薬ですね! 早速調べてみます。 日本の99.9%効くというやつも持って3時間だったので 彼も海外の方くらい深刻だと思います

No.6 23/09/01 07:08
通りすがりさん6 

>私だけなら彼の臭いは我慢出来るのですが
本当ですか?
どの程度の臭いかにもよりますが私は無理です。
図書館などで近くに悪臭漂う人が居ると息を止めて離れます。
それくらい耐えられません。
たとえ憧れの俳優さんだとしても長時間近くには居られないと思います。

同棲もしようなんて思えませんね。
我が子がそうなったら手術して日々のケアを叩きこみますが、血を分けた家族でなければそこまで面倒見きれません。

薄情ですが、何年も寄り添った夫婦とかならまだしも、出会いから大病(透析とか糖尿、鬱病など)を患っていたら恋愛しようとは思えません。

  • << 10 私も好きな人じゃなければ無理ですね。 今は彼だからまだ我慢出来ますが 1ヶ月でもう心が折れそうです。 今日は彼に別れ話を持ち出そうと思うのですが、ワキガという理由でっていうのがどう伝えればいいのやら...そんな事でって思われそうで不安です。

No.7 23/09/01 07:26
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 無理なものは無理なら仕方がないのでは? 今日別れ話をしてみようと思うのですが、どう言えば良いのか分かりません。

No.8 23/09/01 07:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 はい、間違いなくワキガです。 香水で誤魔化してるけどバレてるかもしれない。 外出先で必ず一度着替えます。 それって何かのきっかけで自分がワキガだと気付きましたか?

No.9 23/09/01 07:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 海外製のワキガ薬が効きます。 あっちの人たちの方が深刻なのでワキガ薬も本気で作ってくれてます。 日本のは大概気休め程度なので。 Y… 海外の腋臭薬ですね!
早速調べてみます。
日本の99.9%効くというやつも持って3時間だったので
彼も海外の方くらい深刻だと思います

No.10 23/09/01 07:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 >私だけなら彼の臭いは我慢出来るのですが 本当ですか? どの程度の臭いかにもよりますが私は無理です。 図書館などで近くに悪臭漂う人が居… 私も好きな人じゃなければ無理ですね。
今は彼だからまだ我慢出来ますが
1ヶ月でもう心が折れそうです。

今日は彼に別れ話を持ち出そうと思うのですが、ワキガという理由でっていうのがどう伝えればいいのやら...そんな事でって思われそうで不安です。

  • << 14 気持ちが冷めたと伝える。

No.11 23/09/01 07:49
匿名さん11 

身勝手とは思いません。
だってもし、手術で治らなくて赤ちゃんが出来て赤ちゃんの世話をしながら旦那の腋臭の対応とかしんどそうですし。
言い方悪いですが、彼の匂いが原因なのに彼はベッドカバー変えたりしないんですよね?
その気遣いのなさが別れたい理由の一つでもあるのでは??

No.12 23/09/01 08:33
匿名さん12 

いいえ。

No.13 23/09/01 09:13
匿名さん13 

身勝手かは知らないけど、ここできいても自分の気持ちは変わらないよね。
限界来てるなら上手くいくはずないから別れるしかないでしょう。
どうせ別れるなら結婚前の方が良い。

No.14 23/09/01 09:15
匿名さん13 

>> 10 私も好きな人じゃなければ無理ですね。 今は彼だからまだ我慢出来ますが 1ヶ月でもう心が折れそうです。 今日は彼に別れ話を持ち出そう… 気持ちが冷めたと伝える。

No.15 23/09/01 09:22
匿名さん15 

私は匂いに敏感で強烈なワキガの人と狭い空間に少しいるだけでむせてしまいます。

ワキガじゃなくても体臭や加齢臭のキツイ人が近くにいたら気持ち悪くなり吐きそうになります。

ワキガを理由に別れるのは相手を傷つけてしまうのではないかと悩みますが彼も自覚があるとの事なので主さんの正直な気持ちをLINEか手紙で伝えてもいいと思います。

ワキガを歓迎する人はあまりいないので彼自身も周りを不快にさせないように最大限ケアは必要です。

例えば手術するまでまめに脇の洗浄や着替え消臭効果のあるものを塗ったりまだ意識してやれることはあります。

主さんが疲れたのは事実で仕方ないことだと思います。

No.16 23/09/01 10:18
匿名さん16 

生理的に無理な状態になったら別れるしかないのでは?
常にその匂いにイライラしてたら精神的におかしくなります

No.17 23/09/01 11:31
匿名さん17 

身勝手なわけないし、別れて当然だと思いますよ。
臭いって凄く大事です。 
そこまで臭いがキツイなら我慢もできなくなるしそのうち更に嫌になる。
生活も大変だし、もし結婚して子供か出来たらイジメられる。
臭いってそれだけ重要。
治療しても臭いが確実になくなるわけじゃないだろうし再発の可能性があるなら私なら別れます。

No.18 23/09/01 11:58
匿名さん18 

身勝手だなんて思いません。

>訳ありで保険不適用なので手術などは実費で

そもそも保険不適用ってどういうことですか?
手術するなら、ほぼ保険適用される案件だと思うので。

訳ありってことは保険証が使えないとか、彼側の問題なんでしょうか?

なんかね、ワキガに対して主さんが真剣になってるほど、そこまで彼は重大さを感じてないような気がします。
結局、一生懸命になってるのは主さんだけ…みたいな。

ワキガなに関しては、本人がどこまで酷さの自覚があるか、これに尽きると思うんですよね。
自分はそこまで酷くないと思ってる人、意外といますから。

伝える時は、今まで私なりに頑張ってみたけど疲れてしまった…と正直に言っていいと思います。

遺伝は、高い確率でします。

No.19 23/09/01 20:13
社会人さん19 

仕方ない。
私なら絶対無理だから。
多分、近くによることも無理だと思うなあ、、、
別れ話をするなら、他に好きな人出来たとか、気持ちが無くなったとかにする。
手術出来るなら良かったのにね

No.20 23/09/01 20:53
匿名さん20 

パースピレックスっていう制汗剤効きますよ。
使わせてる。
あとはAmazonとかで売ってるシークレットってボディークリームみたいなものも効くらしい
それまだ使用したことない。

No.21 23/09/01 21:47
匿名さん21 

私も無理だな~
人の臭いってわきがに限らず、受け付けられる臭いと受け付けない臭いがありますよね。
それってけっこう大事な気がします。

私は昔長く付き合っていた人が急に変な体臭を発するようになり、まじで受け付けられなくなり
ボディミントというサプリメントを飲ませました。
だいぶ体臭が無くなりましたが別の理由で結局別れました。臭いが合わない事を知らせてくれたのかな。。。

No.22 23/09/01 23:02
匿名さん22 

極度のワキガはかなりきついとおもいます。
私もワキガでかなり悩んでいました。
ワキガ+多汗症だったため服にシミもでき、匂いもすごく、綿100%のインナーじゃないと余計匂います。
脇脱毛をすると少しましになる人もいるとききしましたが、多汗症があるのであまり意味もなく。
多汗症をおさえるボトックス注射をしたら汗はとまりましたが匂いはします。でも服がぬれないのでかなりましでした。でも半年もたないので2回目. . .
そんな中、ミラドライというのがでてきて、手術もしなくていいのでしようかと悩み、匂いに悩まされ続けるならやってみてもいいかなとやりました!
もうあの匂いから解放されました!多汗症にもきくので汗も普通です。ワキガ独特の匂いもましになりました!!
まったくきにならないわけではないですがしてみる価値はあるとおもいます!
1度やっても効果がいまひとつだと、しっかり調べてもう一度してくれるみたいです!
匂いは不快だと、ストレスがすごいです。
別れるのもありだと思います
我慢しててもよくありません。

No.23 23/09/01 23:40
匿名さん23 

身勝手かは人の判断それぞれだし、本人が何と言おうとどうにもならない事だと思うから気にしなくて良いんじゃないかな。
それより訳あり保険適応外の方がちょっと。普通に生活してればそんな事にはならないと思うし、どちらにしろ将来は考えられないな。

No.24 23/09/02 12:22
匿名さん24 

海外の多くがワキガでして、彼らは日本のように気にしていません
みんなでケアしていこうよのスタンスです
そして海外製品と日本製品は全く違います
海外では日本製は効果低いので使いません
日本に数千万人いるワキガの人達はそんなことも知らされずに、日本製を使ってはまだ臭いがするという可哀想な目にあってると思います
ちなみに、海外の人に、遺伝なんて言おうものなら、何を言ってるんだこの国の人間は????と、宇宙人に出会ったような、え??もう一度言ってくれるかな??どうしてそんなことになってるんだい??とびっくり仰天されます
なぜならワキガは世界的に圧倒的に多数派だからです
手術?そんなものは海外には存在しておりません
ワキガという名前さえありません
日本の中でだけ行われてきたものです、日本人にだけ行ってるといいましょうか
彼らは遺伝について考えることもありません
それが世界であり、世界中の認識です

No.25 23/09/02 12:36
匿名さん24 

さて、では海外ではどのようなケアをしているのかというと
まず汗を止めることに重点を置いています
海外デオドラントには汗を止める成分塩化アルミニウムが入っています
どういうわけか日本製のデオドラントには入っていないのです
別売りです
日本ではオドレミンなどの名称で単品で売られています
オドレミン+制汗剤=海外製品と同じものになる、と考えてください
彼氏にはまず汗を止めるオドレミンを塗ってもらい、その後から制汗剤です
(日本製ではリフレアのクリームタイプが優秀な方でしょう)
まずはこれをやってみてもらって下さい
それが駄目であれば、海外製にチャレンジしてみてください、世界はワキガの本場だけあって、多種多様の製品が売ってます
ちなみに、手術は、臭いを軽減する目的であり、完全に消えるものではありません
ワキガというかアポクリンは全身に点在しているので、ただ単にワキにあるアポクリンは軽減できるけども
他は知りません出来ませんよというのが日本です
海外で手術が普及していないのは、みんなそうだから、以外に、ワキ以外は軽減措置が一切ないのに無臭をうたうのおかしくないか?という当たり前のことにブチ当たってるのだと思います

No.26 23/09/02 16:35
匿名さん26 ( ♂ )

私もワキガです。子供達の中で何故か娘だけに遺伝してしまい申し訳ないと思ってます。
妻そして昔の彼女達は運よく臭いフェチでした。
そんな私でも女性の香水、女性独特の汗の臭いは苦手です。そのくらい臭いに敏感なのに自分の臭いが解らないのは本当に悲しいところです。
ふられたら仕方ないかなと思います。
彼女が冷たいとか思わないと思います。
スプレータイプや香水などをつけると逆効果ですね。塗るタイプがオススメです。

24さん参考になりました。
ありがとうございます。

No.27 23/09/02 18:18
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

ワキガ子供にも遺伝するしなぁ〜特に女の子の場合確率が高い。

No.28 23/09/03 07:20
匿名さん28 ( 40代 ♀ )

ワキガやイビキ、口臭等、一緒に暮らしてみないと分からないことありますよね。

私は、同棲せずに結婚して後悔してます。

とにかくイビキがうるさくて寝れない。
今は、単身赴任で土日帰ってくる生活ですが、日曜日の朝は寝不足でケンカです。
本人は気付いてないから、私が一方的に文句を言ってると思ってます。

ワキガについては、子供に遺伝しました。
可哀想です。結婚して20年近くなり旦那が運動するようになったのでワキガはあまり分からなくなりましたが、口臭もキツイし、毎日暮らしてたら耐えられないと思います。

旦那の姉が、ワキガの手術か脇毛の脱毛しましたが、体調不良と出血で寝込みました。
仕事してると思うので注意が必要かと思います。

私は、旦那に同棲するより結婚の方が良いと言われましたが、詐欺られたと思ってます。
色々問題があることを隠したかったのかなと。
同棲してイビキがうるさいと分かった時点で結婚してなかったと思います。

最近では、臭いとかうるさいと言うと逆ギレしますし、お前自身が臭いんじゃないの?と開き直られます。

No.29 23/09/03 18:31
恋愛中さん29 

私も 滝汗が出ますし 出すぎて
倒れかけました

次の日から スポーツドリンクを先に飲んで こまめに 何回も飲むようになったら 顔の滝汗が 止まりました
体臭も減りました

不思議です

スポーツドリンクは 信じられない位 砂糖が入ってるので 今は スポーツドリンクの空きボトルに 手作りスポーツドリンクを作って 持っていってます(ネットで作り方が出てます)

砂糖と塩と水を 合わせた物がそれにあたりますけど そこへ リンゴ酢(クエン酸)を足してます
足すのは ポッカレモンでも良いです

一度 お試し下さい

汗が少なくなれば 少しは 塗り薬も流れなくなりますよね


主さん シーツとかもかえるのがめんどくさいので 敷布(フラットシーツ)にしても良いと思いますし それは毎日 大仕事なので 彼にしてもらって下さい 枕カバーも バスタオルを2つ折にしたのを枕に被せるだけで良いと思います

まぁ 今後は
お母さん体質を
卒業してください

No.30 23/09/03 18:46
恋愛中さん29 

>> 29 って 書いたけど

主さん ホントに そいつは 結婚や子育てに向いてないよ

目を覚ましたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧