注目の話題
もう期待させないでください。
この年でもう手遅れかもしれないけど
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

付き合う?付き合わない?

レス1 HIT数 183 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
23/08/30 21:45(更新日時)

細かくいうと身バレしそうなので数字は変えてありますが、それ以上の数字ではあります。

YouTuber、チャンネル登録者数20万越えの人から告白されました。
顔出しはしてない人です。

私は23歳なので結婚はしないけど1年くらい付き合うのはありなのかな、と思っています。

決して私が付き合ってあげる、とかの上から目線的な意味じゃないです。

友達の友達の友達がその人で。

職業とか知る前に惹かれてはいました。

理由は私が海外で働きたいと思っているからで。

住む場所は父方の祖父母と父の兄家族の家なので衣食住は保証してあげるからかるい気持ちで来なさいと誘ってくれています。

ただ私も本当に観光気分でいくわけにもいかないとわかってるのでいろいろ勉強したり、お金を貯める期間も含めて25歳であっちに行こうと考えています。

25歳になる年の春に合わせていこうと思っていて、職場にもその旨を伝えています。

たとえ上手く行かずに海外で働けなくても、その経験が日本に戻ってきても生かせるくらいには頑張るので本気です。

告白される前の複数人での飲みの席で海外行きの話はしてます。

告白された時に海外行きは本気だよ?とは伝えました。

するとあちらは「わかってる」とだけ。

…それまでに別れるから大丈夫?

あちらも別れるつもりなら惹かれてはいる人だし、成功すれば日本での最後の恋になるかもしれないし。

付き合っても良いのかな、と。

海外でなんて成功するわけないじゃん、といったレスはいりません。

あちらも私の海外行きをわかった上で告白してきてるんだから、好きなら付き合っても良いと思うかどうかだけお答えくださるようにお願いします。

23/08/30 20:34 追記
友人は
「あっちも俺はパソコン、マイク、その他機材とネット環境さえあればどこでも仕事できるからとかいって着いてくるつもりだったりして 笑」とからかってきましたが。

それはありえないとわかってます

タグ

No.3866487 23/08/30 20:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/08/30 21:45
匿名さん1 ( ♀ )

主さんかっこいいですね!
私は旅行でさえ日本を離れたことはないし、今後も離れる予定はないです。

日本語が通じないところは怖いです😅

主さんの質問の私の答えですが。
私はそれもありだと思います。

ただ主さんはその方に惹かれているとのこと。
付き合っている期間だけで、良い思い出となるなら良いのですが。

本気で好きになってしまったら、離れるのはつらくありませんか?

主さんが海外にいきたいという意志が強いほど本気になった際につらくなってしまうのではないかと。。
遠距離恋愛ということもできるかと思いますが、海外での仕事か安定すれば戻ってくることはないんですよね?
別れる前提の恋愛はちょっと悲しいな、と。
ありだと最初にかいたのに最後は否定的な感じになってごめんなさい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板