注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには

彼氏へちゃぶ台返し

レス5 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
23/08/31 04:26(更新日時)

あーもう!自分が悲しいやら切ないやらなので
思いの丈を書き込んで消化します!
お目汚しすみません(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠⁠)

彼氏冷たい。
私が今コロナ中で弱っているせいもあるんだろうけど、それにしても(泣)

彼が罹った時は、体調を気遣ってLINEを控えようとしても毎日状況、不安、言いたい事を送って来て私も心配だったから嬉しかったんだけど
今私が罹ったらほぼ未読&既読無視。
そりゃね、心配して治るものじゃないし、誰のせいでもないし、彼は仕事が忙しくて疲れているのも知ってるから同じ様にはいかない。
治すのは自分だしね。
でもどこかで彼の時と比較してしまう私。
彼には彼の生活があって優先もあるけど
こんな時くらい私にももう少し…
なんて言うか特別感?思いやりがほしいな
と思う。
とことん無駄を嫌い効率重視な彼にとってはコレが彼なりの思いやりなのかも知れないけどソレ今はキツイな…
ウザい女に見えるんだろうな…と思うと泣けてくる。伝えても無視だから言えないけど。
ついでに自己完結だから、私が頭にきて同じ事をしても自分のしたこととは思わなくて、むしろ私が勝手にしたことになるし。

私は搾取されるだけの存在みたいで泣ける泣ける。
もー鼻かみ過ぎて腹筋が攣りそう!

タグ

No.3866310 23/08/30 17:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/30 18:35
匿名さん ( cY5pye )

確かに差があり過ぎちゃってますね。

でも読んでる中で思うのは主さんが大人で彼はお子ちゃまって感じなんですよね。

彼にとっての主さんの存在と存在価値、
ぬさんにとっての彼の存在と存在価値、

そのには大きな「差」があるのは間違いありませんね。対等ではなく不平等な関係なのだと思いますね。

俺は妻が風邪で動けなかった時妻の家のドアノブに毎日これ必要かな?って思うものをぶら下げに通ってましたね。そして車で30分かけて自宅に帰ってから、今日もお守りぶら下げといたからってLINEしてたなぁ。

主さんのたちはそれぞれ自分のっての相手の存在価値ってのを考えた方がいいのかもしれませんね。

普段元気な時の2人の仲良し度よりもそういう時の関係性の方が相手のことがよくわかるんじゃないかなぁと思いますよ。

• << 3 お付き合い下さりありがとうございます 救われます^⁠_⁠^ まず、毎日お守りを届けるのがもう素敵な信頼構築じゃないですか!病人には特に。 しかも差し入れをお守りと言う表現がもう♡ 仰る通り、不平等だなと思うことはあります。 もちろん彼も思っているかと思いますが お互いの解釈が男女差ってだけでも違うので、無言で押し通す前に一言、結論まで言ってほしいです。自分だけの事なら言わなくても良いですが… 付き合ってるんだから言わなくてもわかるよね。と彼の理想が何でも通じ合う仲だとしても それは誰にとっての「通じる」なのか? 伝わるようにしてるのか?

No.2 23/08/30 20:29
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

これ、意外と大事。

結婚して、奥さん倒れた時に
奥さんの食事を気にしてくれない男は多いよ。
「俺のごはんは外で食べてくるから、ゆっくり寝てろ」
これが優しいとマジで思ってる勘違い男。
お前のごはんなんか気にしてない、私のごはんを気にしろよって
話なんですがね。
非常時の思いやり、マジ大事ですよ。

• << 4 お付き合い下さりありがとうございます 読んでいてなるほどと思いました。 非常時のこういう勘違いはやはりあるんですね。 動けない時に自分でなんとかしてくれるのは良いですが、「プリンか何か買っておこうか?」と一言あるだけでも嬉しいですよね。 倒れてる→作れそうにない→自分も作りたくない→なら外へ行けばQ.E.D. そんな感じなのでしょうかね?

No.3 23/08/30 21:48
匿名さん0 

>> 1 確かに差があり過ぎちゃってますね。 でも読んでる中で思うのは主さんが大人で彼はお子ちゃまって感じなんですよね。 彼にとっての主さ… お付き合い下さりありがとうございます
救われます^⁠_⁠^

まず、毎日お守りを届けるのがもう素敵な信頼構築じゃないですか!病人には特に。
しかも差し入れをお守りと言う表現がもう♡

仰る通り、不平等だなと思うことはあります。
もちろん彼も思っているかと思いますが
お互いの解釈が男女差ってだけでも違うので、無言で押し通す前に一言、結論まで言ってほしいです。自分だけの事なら言わなくても良いですが…

付き合ってるんだから言わなくてもわかるよね。と彼の理想が何でも通じ合う仲だとしても
それは誰にとっての「通じる」なのか?
伝わるようにしてるのか?

• << 5 主さんたちはまだまだ若い、この先お互いの喜怒哀楽もさらけ合い、様々な困難にお互いの気持ちを伝えあってその繋がりが深くなるんだと思いますよ。 今は分かり合えてなくても今回のことを分の生活の中であの時はちょっと寂しかったなぁとか上手く伝えて二人の関係が上手く行けばいいと思うんです。 付き合ってると言っても必要なことは言葉にして伝えなきゃ伝わりませんから、この先どんどん会話もしてお互いの考え方や行動パターンがわかるようになると今の疑問も変えてゆくと思います。 確かに夫婦にもなると「あれ」、「それ」、は伝わるようになりますけど、でもそれは時間と会話がとてつもなく繰り返された結果なんです。 まだ付き合ってる段階でなんでも通じるはちょっと違いますね。なので今は言葉にして伝えていこうよ。でいいと思います。 仲良くね笑

No.4 23/08/30 22:02
匿名さん0 

>> 2 これ、意外と大事。 結婚して、奥さん倒れた時に 奥さんの食事を気にしてくれない男は多いよ。 「俺のごはんは外で食べてくるから、ゆっ… お付き合い下さりありがとうございます

読んでいてなるほどと思いました。
非常時のこういう勘違いはやはりあるんですね。
動けない時に自分でなんとかしてくれるのは良いですが、「プリンか何か買っておこうか?」と一言あるだけでも嬉しいですよね。
倒れてる→作れそうにない→自分も作りたくない→なら外へ行けばQ.E.D.
そんな感じなのでしょうかね?

No.5 23/08/31 04:26
匿名さん ( cY5pye )

>> 3 お付き合い下さりありがとうございます 救われます^⁠_⁠^ まず、毎日お守りを届けるのがもう素敵な信頼構築じゃないですか!病人には特… 主さんたちはまだまだ若い、この先お互いの喜怒哀楽もさらけ合い、様々な困難にお互いの気持ちを伝えあってその繋がりが深くなるんだと思いますよ。

今は分かり合えてなくても今回のことを分の生活の中であの時はちょっと寂しかったなぁとか上手く伝えて二人の関係が上手く行けばいいと思うんです。

付き合ってると言っても必要なことは言葉にして伝えなきゃ伝わりませんから、この先どんどん会話もしてお互いの考え方や行動パターンがわかるようになると今の疑問も変えてゆくと思います。

確かに夫婦にもなると「あれ」、「それ」、は伝わるようになりますけど、でもそれは時間と会話がとてつもなく繰り返された結果なんです。

まだ付き合ってる段階でなんでも通じるはちょっと違いますね。なので今は言葉にして伝えていこうよ。でいいと思います。

仲良くね笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧