やめた自慢してくる人がうざい
愚痴です。
会社の上司が「俺、タバコ20年吸ってたのに、やめれたのびっくりするわ。そう思わん?」と、事ある毎に聞いてきます。
タバコを吸わない私からしたら禁煙がどれだけ辛いのか知らないし、そんな自慢めいた事を言われても返しようがありません。
それでも気を遣って、すごいですよねーと返してはいますが。
「私さ、あれだけパチンコにハマってたのに、今は全く興味ないんだよ!」や「今の機種の事、全然わからない。パチンコもう打てない体になっちゃった(笑)」みたいな事を言ってくる友達もいます。
それもパチンコをやらない私から知った事ではないって感じで、そもそもパチンコみたいな低俗な遊びにハマっていた事自体が私からしたら考えられません(パチンコやられる方には申し訳ないですが)
このように、◯◯やめた自慢してくる人達の相手するのが、すごく面倒です。
皆さんの周りにもこのような人達居たりしますか?
どのように対応してますか?
タグ
わざわざ自分から良く言って来る人って、まだまだ禁煙中だからもあるかと。
人に伝えて自分を褒めて、吸わないで居る事へ守り続けて居るからでは?
ダイエットもあるあるですよね。
触れ回って居る人に限って、いつの間にか辞めてたり。
既にとうに完全に"吸わない人"になって居る人は忘れてたりしますし、話の流れや聞かれたり、等で必要な時位しか話さなかったりしますよ。
依存性高いですからね。
コーヒーを飲んだ時、お酒を飲んでる時、休憩中、暇な時、食後、色んなタイミングで、はぁ~と、正しく休憩している、手持ち無沙汰感の無い感じも、生活に染み付いた行動的な部分も、ですから。ニコチン等の依存性だけでは無くて、ね。
禁煙中に、煙草を吸ってしまった夢を見て、焦って飛び起きる、なんて人も居る位。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
発達障害とも気づかずに子供を作ってしまい、子育て失敗しました0レス 10HIT 相談したいさん (♂)
-
相談に乗ってください!0レス 34HIT おしゃべり好きさん (♂)
-
妻の前の彼氏との関係について3レス 39HIT 解決させたいさん (50代 ♂)
-
生理が2週間こない2レス 68HIT 相談したいさん
-
10年来の友人のガルガルが止まらない11レス 129HIT 相談したいさん (♀)
-
母親が咳が止まらないのに医者に行きたがらない
コロナ禍以降、風邪ひいた後の咳が長引くことが多くなった。 38度以上…(匿名さん14)
14レス 159HIT 教えてほしいさん -
妻の前の彼氏との関係について
そんな過去のこと聞いて誰か得する? そんなもん聞くだけ無駄(匿名さん3)
3レス 39HIT 解決させたいさん (50代 ♂) -
発達障害とも気づかずに子供を作ってしまい、子育て失敗しました0レス 10HIT 相談したいさん (♂)
-
柴犬を飼っている方、教えてください
ありがとうございます! バレーボールですか、 これは掃除との闘…(知りたがりさん0)
18レス 311HIT 知りたがりさん -
かわいいと思う苗字を教えて頂けませんか??
「たかなし」ですね!五十嵐さんとか小鳥遊さんとか、響きや雰囲気、漢字が…(好奇心旺盛パンダさん0)
12レス 177HIT 好奇心旺盛パンダさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
トレッキングシューズ知らないですか?6レス 68HIT 匿名さん
-
閲覧専用
なぜ?8レス 147HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
ギャル服が着たくなりました8レス 165HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
小さい子どもへのファンサでキス17レス 346HIT 匿名さん
-
閲覧専用
冷凍のお肉5レス 120HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
トレッキングシューズ知らないですか?
主です。知らない人多いことを知れたので参考になりました!ありがとうござ…(匿名さん)
6レス 68HIT 匿名さん -
閲覧専用
小さい子どもへのファンサでキス
私は虫歯の心配をしてしまいます。 勝利くんの方はその心配はないので良…(匿名さん0)
17レス 346HIT 匿名さん -
閲覧専用
なぜ?
リンゴ社はコロナワクチン人体実験に関わった疑いがある。 当初、ワクチ…(匿名さん8)
8レス 147HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
会社の健康診断って適当なのでしょうか?
会社の健診票は主さんのだった?どこかで打ち込みミス(登録や結果打ち込み…(おせっかいやきさん6)
6レス 187HIT 社会人さん -
閲覧専用
40代、時間を戻したい。
今の私から見たら、10代20代の女の子は皆んな輝いてキラキラして見えま…(匿名さん0)
22レス 910HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
結局は結婚=子孫繁栄って事ですか?
子供を産む産まないは自由と言っておきながら、 「産んだらこんなにも可愛い」 「産めば分かるよ。幸…
96レス 1761HIT 知りたがりさん -
35歳の男性と浮気をしました。
高校三年生の17歳です。 私には彼氏がいます。しかし、彼氏は高圧的で明らかな上下関係があり、泣…
49レス 1043HIT 学生さん (10代 女性 ) -
気になる男性がいます
気になる男性がいます。 まだ彼とは2人でご飯行った事ないので 来週行きます。 彼車なので…
18レス 392HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
「めい」という名前
来月産まれる予定の子に、芽生(めい)と名付けたかったのですが、今付けたら永野芽郁のイメージが強いでし…
16レス 315HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
ディズニーへ何回も行ったことある彼氏
ディズニーランドへ頻繁には行けない距離に地元があるのですが、引っ越してきた所は日帰りで行ける距離で、…
11レス 219HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る