友達のペット自慢

レス3 HIT数 686 あ+ あ-


2023/08/30 17:45(更新日時)

友達のペット自慢が面倒くさいしウザいです。
友達は実家暮らしでわんちゃんを2匹飼っています。
会うと、飼っているわんちゃんの写真を見せてきて「見て〜可愛いでしょ〜」と言いながら何枚も見せてきます。
友達は飼っているわんちゃんのことをうちの子と呼んでいます。
一緒に遊んでる最中も、「あぁ~早くうちの子会いたい〜」と言ってきたりします。
この前は「うちの子本当に可愛いんだよ~」と言ってきたので、友達がわんちゃんのことを「子」と言ってたのをすっかり忘れていて、友達の甥っ子くんのことかと思い、「甥っ子くん?可愛いよね!」と言ったら「違うよ!うちの○○ちゃんたち!」とキレ気味に言われてしまいました。
一緒に出掛けた先で私が2歳くらいの子供が可愛かったのを見て「あの子可愛い〜」と言うと「うちの子の方が可愛いんだけど」と言ってきたり‥。もちろん飼っているわんちゃんたちのことです。
散歩しているわんちゃんを見つけると「あの犬可愛くない!ぶさいく」と言ったり、散歩中のわんちゃんを友達が触ったらその犬が吠えたんです。そしたら離れたあとに「何あの犬!うちの子あんなことしない!」と言ったり。
なんかもう呆れています。
飼っているペットが可愛いのはわかりますが、こんなに言われると疲れるというか嫌になってしまいます。

タグ

No.3866027 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

親バカは度を超すと、バカ親になりますからねぇ。

No.2

溺愛してるのはわかるけど、同じ愛犬家なんだから人様の犬をブサイク呼ばわりはないんじゃないの?
って、自分なら嗜めちゃうかもなあ。
逆に言われたら、どう思うの?って。

No.3

飼い猫をうちの子って言うわ。
言ってる人多いように思うな、しかもどんなに可愛い猫がいても、うちの子が1番可愛いと思ってるが、口には出さないかな。
写真を見てニヤニヤはしてるかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧