注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった

電話で喧嘩

レス1 HIT数 244 あ+ あ-

たまき( 20代 ♀ CHPSv )
23/08/29 23:03(更新日時)

私が会社で嫌な事があり落ち込んでいたのを察した彼氏が電話をくれた時に喧嘩になってしまいました。
初めは、うんうんと聞いてくれていましたが内容的に解決出来る事ではなく私自身が気持ちをシフトした方が早いと彼氏からもアドバイスがあり、そうだよねと前向きな気持ちで電話していました。
しかし途中で話が逸れてしまい、俺の考えは〇〇にとって理解出来ない事だから言っても無駄だと思うと正論を言われて、今この場においてそんな思いやりのない言葉を掛ける必要はないでしょ?と返答しました。
考え方なんて人それぞれ違うし、何が合っていて何が間違っているかなんて、決めつけた様な話し方をしないでもらいたい、自分の言ってる事が正しいみたいな言い方はしない方が良いと伝えました。
彼氏は自分の生きてきた環境が、自分と同じ様な価値観を持った人が多いから自分基準で話していたけど、〇〇目線で話すようにすると言われ、その言い方もバカにしてる?と思い電話を切りました。
短時間で話を聞いてもらおうと気を遣って電話しましたが、喧嘩になり残念でした。
相性が合わないのでしょうか?

タグ

No.3865815 23/08/29 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/08/29 23:03
学生さん1 

主に精神的余裕があればイライラしなかったはず。
女性は話を聞いて欲しいだけだから意見は言うなって聞いた事あるけどその通りで笑った。 
彼氏は好きな人が落ち込んでるから助言したくなったのだと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧