注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

学校より少年院のほうがマシ

レス3 HIT数 394 あ+ あ-

外出自粛中さん( 20代 ♂ )
23/08/27 05:12(更新日時)

高校って楽しいところでしたか?僕は高校が怖くて何も楽しくなかったし、正直刑務所や少年院のほうがマシなくらいでした。いじめられるし、先生に裸で踊れとかいきなり殴られるし、いじめっ子とグルになって拷問してくるし、殺される一歩手前でやられました。カツアゲもされていて金よこさないと殺すと脅されて、金に困って強盗に押入りましたが、警察に逮捕されて、もちろん学校は退学になりました。学校は地獄でしかなかったです。高校退学後は少年院に入りましたが、学校よりは全然快適でした。拷問もされませんでしたし、殴られることもなくて、最高でした。僕に少年院のほうがマシなのにみんなにとって学校なんて行く意味あるんでしょうか?行ってもいじめられて辞めることになるだけでは?

タグ

No.3863499 23/08/27 00:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/08/27 01:10
学生さん1 

大人になっていじめられない為には必要な場所です。

No.2 23/08/27 03:18
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

人それぞれだと思いますが、私は定時制高校ですが行って後悔しました。

「目の前で突然リスカする同級生」「教師と喧嘩して授業を妨害する生徒」「先輩や同級生から飲酒やタバコの半強要」「男女のいざこざ」等あげたらキリがないですがそういうのに巻き込まれて私はいい学校とは言えず、中学時代の友人とは高校の話をした事がなかったです。
中学時代私は主さんと同じいじめが原因で不登校になって結果行けるとこが定時制高校しかなかったですが、あの時保健室登校でもして、もう少し勉強も頑張っていればちょっとレベルのいい高校に行けたのかもと未だに考えます。
中学時代の友人は逆に高校で色々活動して充実して大学も地元では有名なところに進学して今頑張って働いている等充実した子もいれば、学校生活は最悪だったけど素敵な人に出会えたと言ってる子もいて本当必要不必要は人それぞれですよ。

あと、自分にとっての居場所がたまたまそこだったってだけかと。
私は中学時代過ごしたフリースクールが居場所でした。今でも思い出してあの頃に戻りたいと思う反面今はそこそこ充実しているので頑張ってみようと思います。

No.3 23/08/27 05:12
匿名さん3 

さっさと自立したら良かっただけ。
中卒だけど犯罪なんてしてません。
誰にも指図されたくないから家も出ました。
いじめられて退学して少年院って、結局ダメな奴なだけですよ。
学校なんて将来考えて行ったほうが良い場所だけど絶対では無いし高校からは義務でもない。
どっちがマシとかの次元の話してるのがまだ子供だなと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ育児・子育て・子供の学校掲示板のスレ一覧

子育てはとても大変なもの。コロナ自粛の中では、それに輪をかけて苦労が耐えませんよね。新しい生活様式なども提言される中、子育てについての相談などはこちらで。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧