逆恨みで口コミに低評価を付けられました。

レス6 HIT数 450 あ+ あ-


2023/08/24 23:22(更新日時)

私は喫茶店を経営をしています。
数日前に高校生達4人が、店内で大声で騒いだりして迷惑だったので「他の客に迷惑だから出てけ!高校生にもなって何やってんだ!バカヤローが!」と怒鳴って店から追い出しました。
私は「お客様は神様」だとかいうのが大嫌いなタイプなんです。

そして今日、店のレビューを見てみたら、高校生達を追い出した日に星1の評価が9件も付けられていました。
コメントには・・・
「料理に髪の毛が入っていていました。店長に言ったら『どかして食えよ』と言われて開いた口が塞がらなかった」
「料理の提供スピードが遅すぎる。30分くらい待って出てきたのは、飲み物だけでした」
「Gがいました。Gが好きな人にはオススメの店です」
「接客も味も最悪すぎる。個人的に二度と行きたくない店ワースト1位です」
とか書かれていました。(全て口コミをコピペしたものです)

恐らく高校生達が逆恨みで書いたものです。
高校生たちの学校はすぐ近くなので分かりますが、高校生達が書いた証拠は何もないのでクレームも言えません。
弁護士に「情報開示請求できないか」と相談したら「訴えることができたとしても費用倒れになる可能性が高いので運営に削除してもらうように要請してみたらどうか?これからはマナーの悪い客でも優しく注意するようにしてください」と言われました。

しかし、私としてはどうしても高校生達に天誅を下さないと腹の虫が治まりません。

何か良い方法は無いでしょうか?

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No.3861990 (スレ作成日時)

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No.1

Googleはお金を払うと削除してくれるらしいと噂で聞きましたが…
あくまでも、噂ですね。
あとは、悪い評価にコメントできるなら、このような事実無根のコメントは許せません。裁判をしたいと思いますので直接ご来店下さい。というふうに、コメントを返していた店をみたことがあります。

  • << 3 確かに、そういう返信はできます。 しかし、それは何の事情も知らない人から見たら「店の悪点を指摘された店長が逆ギレしている」と思うのではないのでしょうか? No.1さんは、この質問の内容を知っているからいいのかもしれません。 しかし、何の事情も知らない人が「接客も味も最悪すぎる。個人的に二度と行きたくない店ワースト1位です」に対して「このような事実無根のコメントは許せません。裁判をしたいと思いますので直接ご来店下さい」と返信しているのを見て何て思うでしょうか? 普通なら「この度は不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。今回のご意見を真摯に受け止め、以後このような事が無いようスタッフの接客の見直しに努めて参ります」と返信するのがマナーなんじゃないでしょうか?

No.2

その火種を付けたのは誰ですか?

>他の客に迷惑だから出てけ!高校生にもなって何やってんだ!バカヤローが!

これ自分で経営者として恥ずかしくないのだろうか?

>他の客に迷惑だから出てけ!高校生にもなって何やってんだ!

ここまでは全くもって正論だし言うことは正しいと思うよ。でもさ

>バカヤローが!

この一言が全てをぶち壊す。

絶対に口に出すべきことでは無い言葉だよ。

いい大人がこれを恥ずかしいと思わないとかそりゃ書き込まれて当然だと思うよ。

その一言の身から出た錆なんだよ。

それすら考えないで何が

>天誅を下さないと腹の虫が治まりません。

だよ。

先に受けるべきはそんな軽率な言葉を吐きながら自分を見直しも出来ないみっともない大人の主さんの方だよ。

経営者として向いてないし、そりゃ仕方ないことしたんだと思うよ。

弁護士の言うのがこもっとだと思うけどな。

No.3

>> 1 Googleはお金を払うと削除してくれるらしいと噂で聞きましたが… あくまでも、噂ですね。 あとは、悪い評価にコメントできるなら、このよ… 確かに、そういう返信はできます。
しかし、それは何の事情も知らない人から見たら「店の悪点を指摘された店長が逆ギレしている」と思うのではないのでしょうか?

No.1さんは、この質問の内容を知っているからいいのかもしれません。
しかし、何の事情も知らない人が「接客も味も最悪すぎる。個人的に二度と行きたくない店ワースト1位です」に対して「このような事実無根のコメントは許せません。裁判をしたいと思いますので直接ご来店下さい」と返信しているのを見て何て思うでしょうか?

普通なら「この度は不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。今回のご意見を真摯に受け止め、以後このような事が無いようスタッフの接客の見直しに努めて参ります」と返信するのがマナーなんじゃないでしょうか?

No.4

今は大学生になっているんじゃないですか?

No.5

≫普通なら「この度は不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。今回のご意見を真摯に受け止め、以後このような事が無いようスタッフの接客の見直しに努めて参ります」と返信するのがマナーなんじゃないでしょうか?

…???マナー??
じゃあそう書けば?

No.6

喫茶店ならもうちょっとスマートに追い出してほしい😅

うるさい客は迷惑だけど、店長が口悪く怒鳴る喫茶店は解釈違いが過ぎる😭

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