注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。

同期の男がストーカー

レス3 HIT数 340 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/08/22 23:43(更新日時)

同期の2つ上の男がいます。
入社当時から私のこと可愛いと他の同僚に言っていたり、実際にLINEでですが告られたこともあります。その前から、スキンシップが激しく本当に嫌で断りました。
その後仕事は一緒にしていたものの音沙汰なくなったので諦めてくれたと思っていたのですが、再燃したのか最近また連絡などがしつこくなってきていました。
仕舞いには、「本当に(私の)ことが好き。美味しいスイーツのお店を見つけた、映画見に行ってから食べに行きたい。週末行こう。お願い。」ときましたが、ごめんって前に言ったよね?予定もあるからと断りました。
本当に出かけるのも嫌なほど嫌いです。

そして、誘われてた日は付き合っている上司と旅行に行く日でした。

今日、同僚にLINEで見ちゃったんだけど、家から出てきて上司と出掛けるところ。何で俺とは出掛けてくれないの?ときてゾッとしました。何故なら、住所なんて教えてないからです。

彼氏(上司)に相談しようとは思うのですが、でもそもそも職場で私たちが付き合ってることは秘密にしています。

大事にも本当はしたくないのですが、警察に相談できるのでしょうか?家にはきているので充分嫌な思いしていますが、何かされたわけではないので警察に言ってもどうにもならないですかね?
彼氏に言ったら、俺が話すよと言って口止めして脅しのようになりそうで彼氏に何かあっても困るなとも思ってます。

警察に言ってもこれだけでは何もしてくれませんよね?

No.3859759 23/08/21 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/08/22 00:00
社会人さん1 

警察が動いてくれるかは別として話は聞いてくれます。
当然記録にも残ります。
言っても動いてくれないからと何も相談せずエスカレートした際に
今まで相談はなかったとなります。

何度か相談すれば、警察の印象にも残るし、深刻さが伝わるかと思います。

No.2 23/08/22 00:53
恋愛好きさん2 ( ♂ )

ストーカー規制法が出来てから、警察は動いてくれることが増えました。
先ず相談しましょう。
彼氏から同僚に注意させるのは止めましょう。パワハラとか言われたら彼氏が不利になります。

警察と弁護士が良いかなと思います。

No.3 23/08/22 23:43
匿名さん3 

主さんが会社の上司と云々の隠し事の弱味を狙った執念深いストーカーの真骨頂のパターンです。ヒグマのように獲物に執着し、仕留めるまで執着する、ヒグマと人のストーカーは類似してます。やはり、警察には相談しておくべきですし、警察署での相談内容は記録として残されます。ただ、警察は、本業の事件性になってから動きます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧