注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
まだ10時すぎなのにw

かなりストレス。職場のウザイ同僚達。

レス15 HIT数 656 あ+ あ-

聞いてほしいさん
23/08/24 19:58(更新日時)

仕事のお昼にインスタントカップ麺をよく食べるのですが、同じ職場の同僚らから毎回、
「今日は何持ってきましたか?食べた感想を聞かせてください。」
と言われ、かなり迷惑してます。
芸能人でもないのに、毎回毎回食リポみたいな事を頼まれ相当ウザイ、ストレスです。
こういう時どうしたらいいですか?
あなただったらどう対処しますか?
是非お聞かせください(・_・。)

No.3859597 23/08/21 20:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/21 20:35
匿名さん1 

何て言うか考えながら食べたくないので買って食べてください、で良いのでは?

• << 3 こんばんは。 レスありがとうございます。 それが言えればいいんですけど、それがしにくいから此処で相談に来ました。 私が変に愛想よすぎるのがいけないんですよね。 分かっているんですが、それを直すのは難しいです(>_<)

No.2 23/08/21 20:44
匿名さん2 ( ♂ )

机をバン!と叩いて、
「いつもいつもるっせんだよ!だあっとれ!!!」と、熱々のカップ麺を投げつけて
割り箸へし折り出ていって、
そのまま家に帰り、退職代行サービスに電話します。

• << 4 こんばんは。 レスありがとうございます。 それが出来ればいいんですけどね。 自分が今置かれている立場上それが出来ない、余計自分の首を絞める事になってしまいます。 好きでもない、仲良くしたいと思わないお相手にまで、愛想良すぎるのがいけないのかもしれません(>_<)

No.3 23/08/21 21:34
聞いてほしいさん0 

>> 1 何て言うか考えながら食べたくないので買って食べてください、で良いのでは? こんばんは。
レスありがとうございます。
それが言えればいいんですけど、それがしにくいから此処で相談に来ました。
私が変に愛想よすぎるのがいけないんですよね。
分かっているんですが、それを直すのは難しいです(>_<)

No.4 23/08/21 21:44
聞いてほしいさん0 

>> 2 机をバン!と叩いて、 「いつもいつもるっせんだよ!だあっとれ!!!」と、熱々のカップ麺を投げつけて 割り箸へし折り出ていって、 そのま… こんばんは。
それが出来ればいいんですけどね。
自分が今置かれている立場上それが出来ない、余計自分の首を絞める事になってしまいます。
好きでもない、仲良くしたいと思わないお相手にまで、愛想良すぎるのがいけないのかもしれません(>_<)

No.5 23/08/21 21:46
社会人さん5 

例えば、日清焼きそば弁当なら
「日清焼きそば弁当の味です😃これ以上でも以下でもありません😃」

(メーカーと商品名は合ってないかも😅
自分はパッケージで選んでるものでして…😅)

• << 8 こんばんは。 レスありがとうございます。 日清焼そばUFOの味です、ってまんまですが💦 シンプルに返事しておけば良いって事ですかね? TVの食レポみたいに、細かく説明する面倒は要らないですよね。 今日のお昼ご飯でも、インスタントカップ焼きうどんを食べましたが、どんな味がするだの、なんやかんや此方か食べている最中に近づいてこられて聞かれ、心底ウザかったです。 いつもの癖で細かく説明してしまいました。 気が乗らないお相手には、ドライに突き返すような性格になりたいものです。 だれかれ愛想良くして、勘違いさせるのは後々面倒な事になりそうですからね。 別に仲良くしたいわけではないですし、あくまでも、職場の人の一人くらいの関係性でとどめておきたいです(・_・。)

No.6 23/08/21 22:02
おしゃべり好きさん6 

文句を言うか沈黙を貫くかしかないんじゃない?

私なら

「なんでそんなこと聞くの?」と質問攻めにするか、
「芸能人でもないのに、毎回毎回食リポみたいな事を頼まれ相当ウザイしストレスたまるので、やめて頂けません?」
っていうかな。

• << 9 こんばんは。 レスありがとうございます。 そういうふうに突き返せるのがベストですが、実際には性格上出来ない性格なんですよね。 自分を殺して、表向きは愛想良く対応してる感じです。 本当は食レポなんかしたくなく、本当鬱陶しいと思っています。相当ストレスです。 関わるとめんどくさそうな輩なので、深入りはしない方がいい、あくまで同じ職場の同僚の一人くらいにとどめておいた方がいいと(・_・。)

No.7 23/08/22 02:16
匿名さん7 

えっ?
面倒くさいんだけど?って真顔で言えば?
バカじゃない限り空気読むっしょ。

だからって今後口きかないとか関係を終わらせるとかじゃなくて、その事が不快って気付いてもらうためにね。

• << 10 こんばんは。 レスありがとうございます。 そう突き返せたらベストなんですが、今後仕事に行きづらくなりそうで出来ません。 嫌われて口きく事も一気になくなりそうな勢いです。 本当にどうしたらいいか、非常に難しい問題ですね(O_O)

No.8 23/08/22 22:46
聞いてほしいさん0 

>> 5 例えば、日清焼きそば弁当なら 「日清焼きそば弁当の味です😃これ以上でも以下でもありません😃」 (メーカーと商品名は合ってないかも😅 … こんばんは。
日清焼そばUFOの味です、ってまんまですが💦
シンプルに返事しておけば良いって事ですかね?
TVの食レポみたいに、細かく説明する面倒は要らないですよね。
今日のお昼ご飯でも、インスタントカップ焼きうどんを食べましたが、どんな味がするだの、なんやかんや此方か食べている最中に近づいてこられて聞かれ、心底ウザかったです。
いつもの癖で細かく説明してしまいました。
気が乗らないお相手には、ドライに突き返すような性格になりたいものです。
だれかれ愛想良くして、勘違いさせるのは後々面倒な事になりそうですからね。
別に仲良くしたいわけではないですし、あくまでも、職場の人の一人くらいの関係性でとどめておきたいです(・_・。)

• << 11 余談ですが…、うちの職場のお局様はカップ麺などの湯を注げば出来る物を買った事が無い❗と豪語するのですが、やたらと詳しい内容を語りますよ。 なので、詳しく話さなくて良いと思います。 むしろ、「今までお伝えしてきた類(たぐ)いの物は、お試しになられましたか😃?私の味覚と違ってるか、知りたいです😃初めて食べた感想を聞かせてください😃」と私なら、言いたい。 ただ、聞くだけで終わりなら、からかってるだけですね。

No.9 23/08/22 22:54
聞いてほしいさん0 

>> 6 文句を言うか沈黙を貫くかしかないんじゃない? 私なら 「なんでそんなこと聞くの?」と質問攻めにするか、 「芸能人でもないのに、… こんばんは。
そういうふうに突き返せるのがベストですが、実際には性格上出来ない性格なんですよね。
自分を殺して、表向きは愛想良く対応してる感じです。
本当は食レポなんかしたくなく、本当鬱陶しいと思っています。相当ストレスです。
関わるとめんどくさそうな輩なので、深入りはしない方がいい、あくまで同じ職場の同僚の一人くらいにとどめておいた方がいいと(・_・。)

No.10 23/08/22 22:57
聞いてほしいさん0 

>> 7 えっ? 面倒くさいんだけど?って真顔で言えば? バカじゃない限り空気読むっしょ。 だからって今後口きかないとか関係を終わらせると… こんばんは。
そう突き返せたらベストなんですが、今後仕事に行きづらくなりそうで出来ません。
嫌われて口きく事も一気になくなりそうな勢いです。
本当にどうしたらいいか、非常に難しい問題ですね(O_O)

• << 12 気を遣いすぎちゃうタイプなんですね… 相手はそんな事で悩んでいる事すら気付いてないですよ、きっと。 私もそうだけど、悩みだしたらキリがないよ。 10人いたら1人味方がいればいい方よ。 人間なんてそんなもん。 大半が自分と合わないし嫌われてて当然。 みんなに好いてもらう事が自体が無理ゲーよ。 なーんてわかっていながら悩んじゃうよね。 まだ若いですよね?もしくはそこの職場がまだ日が浅いとか? 多分年を取ってきたら図太くなって少しは緩和されますよ~ 人間関係のストレスのない会社ってないのかなー 仕事自体ストレスなんだから、人間関係位フツーでありたい。

No.11 23/08/22 23:50
社会人さん5 

>> 8 こんばんは。 レスありがとうございます。 日清焼そばUFOの味です、ってまんまですが💦 シンプルに返事しておけば良いって事ですかね? … 余談ですが…、うちの職場のお局様はカップ麺などの湯を注げば出来る物を買った事が無い❗と豪語するのですが、やたらと詳しい内容を語りますよ。

なので、詳しく話さなくて良いと思います。
むしろ、「今までお伝えしてきた類(たぐ)いの物は、お試しになられましたか😃?私の味覚と違ってるか、知りたいです😃初めて食べた感想を聞かせてください😃」と私なら、言いたい。

ただ、聞くだけで終わりなら、からかってるだけですね。

No.12 23/08/23 00:27
匿名さん7 

>> 10 こんばんは。 レスありがとうございます。 そう突き返せたらベストなんですが、今後仕事に行きづらくなりそうで出来ません。 嫌われて口きく… 気を遣いすぎちゃうタイプなんですね…
相手はそんな事で悩んでいる事すら気付いてないですよ、きっと。

私もそうだけど、悩みだしたらキリがないよ。
10人いたら1人味方がいればいい方よ。
人間なんてそんなもん。
大半が自分と合わないし嫌われてて当然。
みんなに好いてもらう事が自体が無理ゲーよ。

なーんてわかっていながら悩んじゃうよね。
まだ若いですよね?もしくはそこの職場がまだ日が浅いとか?
多分年を取ってきたら図太くなって少しは緩和されますよ~

人間関係のストレスのない会社ってないのかなー
仕事自体ストレスなんだから、人間関係位フツーでありたい。

No.13 23/08/23 00:50
匿名さん13 

ニコニコしながら「美味しかったよ〜♪ 」って言えば良いのでは。
食レポには禁句の「美味しい」を連発して、それしか言えない食レポ苦手な人になりきってみてはどうでしょう。

No.14 23/08/24 18:47
匿名さん14 

カップラーメンをたべる頻度はどれぐらいですか?しばらくの間カップラーメンをやめてみるのはどうですか?

今まで詳しく説明していたのに急にドライに返すのもやりにくいでしょ?

しばらくカップラーメン休んでみて
とうぜん何もいってきませんよね?

そのまま疎遠になればラッキーですし、
カップラーメン再開したら即また感想を聞いてきたらシンプルに美味しいですよ!

で済ませ、更に何か聞いてきたら
今度買って食べてみてください
ニコニコ

これで良くない?

せっかくのランチタイムにウザイ人だね、
負けずに頑張って!

No.15 23/08/24 19:58
匿名さん15 

あなたは男性?女性?
どう考えてもバカにされてると思うんだけど。
気付かない?
もう、愛想笑いはやめて無視した方がいいよ。
私の知り合いの後輩は(男)先輩達にカップラーメンの事で揶揄われて、おにぎりに変更して便所飯してるらしい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する