注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
デブの彼女って嫌ですか?
女の子希望だったのに

復縁

レス7 HIT数 259 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/08/16 07:01(更新日時)

つい最近彼とお互い話し合って納得して円満別れしました(>_<)

別れてからも遅くないペースで友達としてすごく仲良くしてくれてます。

私は復縁したいと思ってるのですが、大前提彼は私がまだ好きなのを知っていると思うし、別れた1つに元々彼が転勤が決まっていたこと、さらに先輩が異動になってしまい、自分にその分の仕事が来るので21.22時まで仕事しなきゃいけなくなり、いっぱいいっぱいで当分は仕事に集中したいとのことです。

私達は遠距離だったので、転勤したら逆に近くなる感じだったのでそこは問題ないのですが、彼はキャパが狭くてやることが溜まっていくと病んでしまう感じのタイプでした。
なので、解放してあげたほうがいいと思い別れました。

もし復縁を狙うのであれば、話していても相手にペースを合わせる事、様子を見ながら会話をやめて一人の時間を作ってあげること、愚痴などがかあるようならば話を聞いてあげるなど支える立場に回ったほうがいいですよね?

タグ

No.3855066 23/08/15 18:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/15 19:26
匿名 ( ♀ MEtKv )

病んでしまう人との復縁は、やめたほうがいいと思います。

どうしても未練があるなら、復縁して、しっかり支えてみては。

でも、また別れたくなった時は、きっぱりと友達に戻って、もっと楽に付き合える人を探したほうがいいと思いますよ。

• << 3 本当はお互い別れるのはって感じで距離を少し置いていたのですが、私も結果がなかなか出ずに待つのも辛いことや相手が恋愛でも仕事でも病んでしまうことを知っていたので、一旦友達に戻る感じになったのですが、余裕ができたら変わるかもねって話してて復縁したいなとも思うのですが客観的にみるとそう見えちゃいますよね

No.2 23/08/15 19:31
学生さん2 ( 10代 ♂ )

はい。

No.3 23/08/15 19:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 病んでしまう人との復縁は、やめたほうがいいと思います。 どうしても未練があるなら、復縁して、しっかり支えてみては。 でも、また別… 本当はお互い別れるのはって感じで距離を少し置いていたのですが、私も結果がなかなか出ずに待つのも辛いことや相手が恋愛でも仕事でも病んでしまうことを知っていたので、一旦友達に戻る感じになったのですが、余裕ができたら変わるかもねって話してて復縁したいなとも思うのですが客観的にみるとそう見えちゃいますよね

No.4 23/08/15 19:41
匿名さん4 

例え復縁したとしても、また仕事で忙しくなった時に別れるんですか?
別れた理由が理由なので、復縁したら別れた意味なくないですかね?
だったら、別れないで支えてあげればよかったのにって思います。

まだ20代のようなので、視野を広げてみてください。
他にも男性はたくさんいますよ。

No.5 23/08/15 20:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 私もそのように思っていたのですが、
仕事で余裕がない→転勤→新しい職場での慣れ→私との今後 と結局考えないといけないことを増やすとなるときっと負担になると思ったし、今は一人のほうが気楽かもと言われてしまっていたので、その距離を置く行為自体も縛りになってしまうのかなってこともあり、話した結果このような決断に至りました(._.)
相手の気持ち的にも前向きになれなさそうだったので、友達というものに戻れば連絡も絶対ではないし、会わなくちゃいけないということもないと思うのでこうなりました

No.6 23/08/15 20:56
匿名さん4 

>> 5 言い方悪くて申し訳ないですが…仕事が忙しくて彼女のことを考えられない、1人が楽って彼にとって主さんはその程度ってことだと思います。
いくら忙しくても、精神的にやられてても、必要だと思ってたら1人が楽とは思わないのかなと。

そもそもそんなキャパ少ない人と今後やっていくのもかなり無理があるかと…

No.7 23/08/16 07:01
通りすがりさん7 

キャパが狭くて仕事や恋愛で病んで投げ出すタイプとの復縁はお勧めしませんが、目指すんなら主断ちをさせ禁断症状を出させないと取り戻したいとならないと思います。

>愚痴などがかあるようならば話を聞いてあげるなど支える立場
これじゃあ安心しきって価値の再確認はできない。

そもそも別れても良いレベルまで落ちたんですよ。
望めば優しくしてくれる人は都合良く便利な存在止まり

連絡を断ちSNS等で情報を与えず寂しい惜しいと後悔させられればいいけど
振られてからの逆転の勝算は低いと覚悟の上で臨まないと。

私達は別れたくて別れたのではない、一旦離れる事になっただけで、
彼が回復して慣れて余裕が出れば戻るだろうって思っている。
様だけど、客観的に見たら両立できない人間はこの先も繰り返すから前途多難って見えちゃいます。
皆ハードな時期の度に距離を置いたりしません。(頻度は落ちても)
そんな扱い恋人は不安になるし納得しないでしょう。

まだ響かないかもですが、精神面が著しく弱いのはパートナーも疲弊し共倒れの危険があるんで、ある程度の知識と経験を持ち合わせた大人は「やめとけ」と思うんですよ。
第三者には客観的にそう見えちゃうだけならいいですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧