B型事業所の利用者です

レス4 HIT数 505 あ+ あ-

気になるさん
23/08/15 09:47(更新日時)

B型作業所に通ってます。
半年くらい通ってます。
精神疾患の人ばかりです。
責任者は若い男性です。
優しそうな雰囲気はありますが相談しても、もやっとします。
女性スタッフに話してもモヤッとします。
男性利用者はオナラをふったり、ゲップをしたりしてゲンナリします。
女性利用者は最初は沢山いたけどだんだん来なくなりました。
男性利用者と会話なぜか疲れます。

私はむいてないのでしょうか?
私はテキトーな扱い受けるのにそんな人たちに気を遣って笑ってあげたり話しかけてあげたりして心が荒んでしまいました。
自分、死ぬんじゃないかなとすら思ってしまいました。

タグ

No.3852593 23/08/12 04:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/12 09:40
通りすがりさん1 

男性たちは、同じ男性を相手にどうふるまっていますか?

そんなに気を遣って笑ってあげたりしてるんですか?つまらない話に対しては、無理に面白そうな顔をしなくてもいいんじゃないでしょうか?

一生懸命機嫌をとらないと、烈火のごとく怒るような人たちなんですか?

No.2 23/08/12 11:07
気になるさん2 ( ♀ )

同じく作業所にいました。
言い方は悪いけど動物園て感じですよね。

まともな男性利用者と女性利用者は誰もいなくなりましたよ。私も辞めました。普通に障害者枠で就職するかバイトしてる方がマシです。

私は様子がおかしい男性利用者とは会話しないようにしていました。事業所は会話を推奨していましたが障害のせいか女性との距離感がおかしい方が多くトラブルが頻発していました。身体を触られたり、話してあげただけで好かれていると勘違いされてセクハラされてる子もいましたし、私は家までストーカーされました。

彼らは社交辞令を社交辞令と受け取れないので、無理に合わせて笑ったりしない方がいいです。勘違いさせると面倒な事になります。仕事と割り切って必要な連絡事項以外は話さない方がいいですよ。話しかけられても真顔で「へーそうですか」くらいの返事でいいです。出来ればその作業所は早めにやめた方がいいと思います。女性たち来なくなってるという事は間違いなくトラブル起きてますので。

No.3 23/08/12 14:39
気になるさん0 

>> 2 辞める決心がつきました。ありがとうございます。

No.4 23/08/14 18:01
体験者さん4 ( ♀ )

わたしも大昔いたことあります。
あなたの気持ちは分からなくもないです。しかし、あなたは何の為にそこに入ったのか? が大事だと思います。
なんとなく入ったら、相手に振り回されてしまうよ。恐らく、目標があるから入ったはず。そこを大事にしないと。
そうしないと同じ事の繰り返しですよ
人生は貴方が主役ですから......

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧