ヘンリーさん来日。

レス6 HIT数 284 あ+ あ-

相談したいさん
23/08/10 11:03(更新日時)

イギリスは王室の離脱って簡単にできるのですか?

戻る事は可能ですか?

離脱したのに王子って敬称を付けて呼ぶのは何故ですか?

No.3850999 23/08/09 19:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/09 21:09
通りすがり ( ♀ dqRkm )

とりあえず、冷静になろう
ゴシップ等や、関係者、本人の発言があったとしても、正式に議会で承認されて、除籍されなかったらあくまでも、そんな事を本人が言ってます。ってダケの話なんですよ。

エリザベス女王も、チャールズ皇太子がずっとカミラ婦人とお付き合いしていたから、貴方に王位は譲らずに、孫のウィリアムに譲るってずっと言ってましたけど、チャールズ国王でしょう?

別に、王室の仕事を多少しなくても、相続した領地の管理は変わらず続けてるし、除籍になっていないですから、(そもそも国民に大人気で、除籍の話なんて議題にすら上がってません)王子ですよ。

No.2 23/08/09 22:09
相談したいさん0 

>> 1 えっ!そうなんですか!

無知ですみませんでした💦

本人に失礼な質問ならすみませんが国民に人気ってどの点がですか?

No.3 23/08/09 23:27
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 2 何だかんだ、王族で、王子様で、公爵にはかわりはありませんから。

ダイアナのお子さんでもありますしね。

国民、更に世界中で今もそれなりに人気ですし、こうして注目もされています。

メーガンさんの事をエリザベス女王も一生懸命に王室の公務や習慣に慣れさせ様と、一緒に毎日公務をさせていた事もあったんですけどね。

メーガンさんはそこそこ人気のシリーズドラマのレギュラーでヒロインもしていた女優さんですし難しかったんでしょうね。

イギリス王室はスキャンダルはお家芸ですから・・・

何しろ、離婚したくて信仰していた宗教もかえてまで離婚した歴史は誰でもご存知かと・・・。
(まぁ、省略したらですけど)

とりあえず、イギリス王室のHPで、殿下って称号は削除したみたいですよ。
公務ほとんどしてませんからね。

• << 5 お礼を言いそびれて失礼しました。 ご説明を有り難うございました。 スキャンダルがお家芸、本人の一方的な離脱宣言、公務しない、は日本の皇室なら考えられない事ですね。 イギリス王室は後継ぎが安定しているからそう目くじら立てないのでしょうか。 ヘンリーさんの自由っぷりに。 何はともあれその様な重大なお立場の方が来日って何事も無く帰りますように、と祈るばかりです。

No.4 23/08/10 08:51
匿名さん4 

王室を離脱しても王の子供である事は変える事の出来ない事実だから、パートだろうがニートになろうが王子と呼ばれる、
只称号のサセックス公爵を返上していれば元公爵と呼ばれるかも知れないが、元王子とは言わない

• << 6 4さん、レス有り難うございます。 ニートでもパートでも立場は立場、「第二王子」ですね。 日本の現皇族には王女にあたる方がいますが「王子」にあたる人は存在しないと聞きました。 公爵って日本の皇室には充てられない肩書きですね。 偉い家に生まれ落ちるのも大変ですね。

No.5 23/08/10 10:50
相談したいさん0 

>> 3 何だかんだ、王族で、王子様で、公爵にはかわりはありませんから。 ダイアナのお子さんでもありますしね。 国民、更に世界中で今もそれ… お礼を言いそびれて失礼しました。

ご説明を有り難うございました。

スキャンダルがお家芸、本人の一方的な離脱宣言、公務しない、は日本の皇室なら考えられない事ですね。

イギリス王室は後継ぎが安定しているからそう目くじら立てないのでしょうか。

ヘンリーさんの自由っぷりに。

何はともあれその様な重大なお立場の方が来日って何事も無く帰りますように、と祈るばかりです。

No.6 23/08/10 11:03
相談したいさん0 

>> 4 王室を離脱しても王の子供である事は変える事の出来ない事実だから、パートだろうがニートになろうが王子と呼ばれる、 只称号のサセックス公爵を返… 4さん、レス有り難うございます。

ニートでもパートでも立場は立場、「第二王子」ですね。

日本の現皇族には王女にあたる方がいますが「王子」にあたる人は存在しないと聞きました。

公爵って日本の皇室には充てられない肩書きですね。

偉い家に生まれ落ちるのも大変ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧