マリッジブルーの彼との今後について

レス6 HIT数 446 あ+ あ-

恋愛中さん( 30代 ♀ )
23/08/09 23:32(更新日時)

こんにちは

以前からご相談させて頂いている婚約者(整体師)の件でご相談です。

以前、多くの方から、【彼はもう私を好きじゃない】もしくは【今は鬱になって考えたくない】ということでのコメントが多かったです。

そのため、アプリで次を探していると、数名の方から会いたいと返事を頂きました。婚約者から【時間が欲しい】【別れることになっても言うか分からない】あと、彼の元気のない表情から、真剣に考えているのかもしれないと思ってしまい、アプリで数名の方とメッセージのやり取りをして、会う手前まで行きましたが、会おうと言われ、既読無視している状況です。先をどうしていけばいいか悩んでしまいます。最悪の場合、ヤリモクかもしれないし、今でも婚約者を愛しているし、2人で会っているところなんて見られたらどうしようと思うし、でも、私、来月で35歳なんですよね(高齢出産)。生涯1人だったらどうしようとも思ってしまいます。

最愛の人をこれ以上傷つけたくないけど、私から別れようと言うのを待ってるのかなとも思うし、彼にいくらメッセージを送っても既読無視なので、今後どうすべきか分からなくなりました。

来月私の誕生日のため、とりあえず今はアプリで言い寄ってくれる人とメッセージのやり取りだけにして、彼の反応を見るのか、もう彼を諦めるべきか皆さんならどうしますか?
ちなみに既読無視されたまま、1ヶ月ちょっとになり、先日、彼が整体院から出てくるのを見計らって、彼に会うと、元気がなかったんです。結婚に向けて彼中心に突っ走っていましたが、喧嘩して以来、別れようではなく、【冷静に考えたい】【私とのことはしばらくほっといて欲しい】【時間が欲しい】と言うだけなんです。

同じような境遇にあったことがある人は、その後どうなったかも教えて頂けると大変助かります。よろしくお願い致します。

タグ

No.3849347 23/08/07 15:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/07 15:33
匿名さん1 

そもそと彼と結婚したいのか
結婚がしたいのか
どちらかだけでもはっきりさせましょう
来年35歳なら遊んでる余裕はないですね。
今から妊娠を考えてもダウン症などのリスクが高まりますよ。
私もそうでしたが、胎児ドックなど先の人生考えたら必須でしょう。
結婚したいが結果ならヤリモクかもなんて考えなくていいちゃんとした婚活してください。
彼と結婚したいなら待つしかない
ただしそれで別れて人生1人になっても彼が悪いわけでもない
あなたが待つという選択をしただけ
ご縁がないとはそういうこと。

No.2 23/08/07 15:40
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ご返信ありがとうございます!

そうですね。
このまま誰かを失っていくより、新しく家族を作っていきたいです。

私の誕生日まで待つべきでしょうか?それとも、今連絡来れる方とすぐにでもお会いして次に繋げて行くべきでしょうか?

No.3 23/08/07 16:04
匿名さん1 

>> 2 別に馬鹿正直に生きる必要はないんじゃない?
なんで誕生日まで待つの?
彼を待っても祝ってくれそうな感じしないけど。
祝ってくれたらラッキーで。
ほっといてくれって言われてるなら
ほっとく間、あなたは先を見据えて行動したらよい。
連絡してくれてる方とすぐ会うかは自分で決めるしかない
ヤリモクかどうかも見極めるしかない。
と言うか全て自分の人生。
自分で決めて自分で責任持つしかないんだよ。

No.4 23/08/07 17:14
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 コメントありがとうございます。

コメントを読ませて頂いてその通りだと思いました。

彼は絶対に嫌なことや私がして欲しくないことをしないというのを常に持っていて、こんなに優しい人他にいないと思ったくらいでした。

だから、彼には悪いことしたくないと決めていました。でも、私は本当に弱いなって思います。若かったら、待つ余裕なんてたっぷりあるのに。年齢に負けたって言うことですね。

1人になりたくないあまり浮気に片足突っ込んでしまっていますね。

でも、幸せになりたい。
せっかく生まれて来たんだから。

• << 6 婚約者から【時間が欲しい】【別れることになっても言うか分からない】 そもそも婚約ってそんな簡単に別れる別れないできない関係なんです なんなら浮気なんかしたら慰謝料が発生する関係なの それなのに別れることになっても言うか分からない なんだその無責任な発言は 彼、嫌なことはしないタイプなはずよね 思いっきり自分勝手な行動してるじゃない。 とりあえず関係を整理しましょう ダラダラと可能性に縋り付くのは時間の無駄です 相手がそう出るならあなたも彼をキープしておけばいい。 やり直したいと思ったら教えて その時私がフリーだったら考える余地はある。 と伝えてお別れして次へ進めばいい。 簡単にいったら別れるという責任は持ちたくない、ただキープはしておきたい。 結婚前に身勝手な人間性が分かって良かったですね。 彼は何かあれば話し合うタイプじゃなく逃げるタイプですよ。

No.6 23/08/08 23:48
匿名さん1 

>> 4 コメントありがとうございます。 コメントを読ませて頂いてその通りだと思いました。 彼は絶対に嫌なことや私がして欲しくないことをし… 婚約者から【時間が欲しい】【別れることになっても言うか分からない】

そもそも婚約ってそんな簡単に別れる別れないできない関係なんです
なんなら浮気なんかしたら慰謝料が発生する関係なの
それなのに別れることになっても言うか分からない
なんだその無責任な発言は
彼、嫌なことはしないタイプなはずよね
思いっきり自分勝手な行動してるじゃない。
とりあえず関係を整理しましょう
ダラダラと可能性に縋り付くのは時間の無駄です
相手がそう出るならあなたも彼をキープしておけばいい。
やり直したいと思ったら教えて
その時私がフリーだったら考える余地はある。
と伝えてお別れして次へ進めばいい。
簡単にいったら別れるという責任は持ちたくない、ただキープはしておきたい。
結婚前に身勝手な人間性が分かって良かったですね。
彼は何かあれば話し合うタイプじゃなく逃げるタイプですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧