- 関連する話題
- 不倫相手から連絡がない
- 幼稚すぎる、頑固すぎる
- 不倫相手を困らせてやりたい
婚活で会う人の嫌なところが目につく
最近3年ほど付き合った彼氏と別れ、アプリで婚活をしています。
もともと元彼ともアプリで出会いました。
そもそも結婚願望が強いわけではなく、子どももそんなにほしいと思ってないのですが幸せそうな家族とかを見てると羨ましい気持ちになるので、良い人と出会えたら結婚したいなという気持ちです。
30歳になり、選り好みしてる場合じゃないのに相手の嫌なところが目についてしまいます。
最近会った人は上から目線でいじってくる感じの人でイライラしました。
私が一人暮らししてるけど実家が近いからたまに帰ってるというと「一人暮らしの意味ある?」「俺は全然帰ってない。月に1、2回もって帰りすぎ」と笑われました。
その流れで家賃高い割にいい部屋ではないという話をした時も相手からしたら高くなかったようで「その家賃ってだいぶ安くないですか?学生レベル」と笑われました。
相手には話してないので仕方ないですが家族が病気がちなので定期的に様子を見に帰ってるんです。あとよく旅行行くのでお土産渡したり。
なんで頻繁に帰ることを笑われなきゃいけないのか謎でサーっと引いてしまいました。
その後二人でゲーセンでゲームをしたんですが、相手が好きなゲームをやったら相手が上手くてまずやり方がおかしいとか色々言われた挙句勝手にハンデをつけられて、楽しくありませんでした。
好感を持ってもらえたようで次の誘いもありましたが悩んでます
選べる立場じゃないのに、こんな自分にも嫌になります。
その前に会った人も鼻毛が出てたり私が揺れるほどの激しい貧乏ゆすりをするのが気になって断りましたし、その前にはお店に理不尽なクレームを出したことを武勇伝のように語ってる人で嫌になり、さらにその前はナヨナヨして「甘えん坊だけど構ってね」とか言われて気持ち悪くなってしまったり…毎回自分が会う人みんな変な人に思います。
私が厳しすぎるのでしょうか
タグ
理由、話したらよかったと思いますよ? ただご飯食べに帰ったとか思われただけなのでは? コミュニケーションとってみたらよいのに。
話してみたら、どういう見方をする人かより分かると思います。
相手は自分は帰らない、という話をしただけだものね。自立しているといいたいのかもしれないし、親と疎遠なのかもしれない。お土産は渡しに行くかとか聞いても良かったのに。
安い家賃は6〜7万とか? 10万したら高いかなぁ。
- << 8 初回だったので家族のこととかはまだ話したくなかったです。 友達にもあまり話していないですし、信頼できるようになってから話したいと考えてます。 何より婚活の相手にいきなり家族の病気の話をされたら重くないですか? 「お土産渡したりとかする」とは伝えました。 安い家賃は5万です笑 やっぱ安いんですかね?地方のアパートなんですけど、私からしたらこの条件でこれは高いですし周りからもそう言われてきたのでそうだとばかり…。 しかもこの話の後に私の住んでる地域の話をされて「このへんってワンルームが多いって聞きました。ワンルームとかどうですか?狭くないですか?やばいですよね?」と遠回しに私の部屋のこと言ってる?みたいなこと言われてカチンときて…。 そもそもワンルームじゃないし。 すみません、余談でした。
>> 2
いえいえ、至って正常なアンテナをお持ちの証拠です。
結婚することが『ゴール』ではありません。
選り好みは、今しかできません。
今し…
ありがとうございます。
そうですよね。心から好きになれるような相手と出会いたいですし、この先の人生を共にできるか?と考えた時に即答できるような相手でなければ意味がないですよね。
でもあまりにも毎回続くから私がわがままなのでは?とか高望みしすぎでは?と思ってしまうんですよね…
- << 9 匿名2です。 >あまりにも毎回続くから私がわがままなのでは?とか高望みしすぎでは?と思ってしまうんですよね… 年齢から言って、いい人から片付いていっているからだと思われます… だんだんと、残りも…の割合が高くなってきているのだと…
>> 4
理由、話したらよかったと思いますよ? ただご飯食べに帰ったとか思われただけなのでは? コミュニケーションとってみたらよいのに。
話して…
初回だったので家族のこととかはまだ話したくなかったです。
友達にもあまり話していないですし、信頼できるようになってから話したいと考えてます。
何より婚活の相手にいきなり家族の病気の話をされたら重くないですか?
「お土産渡したりとかする」とは伝えました。
安い家賃は5万です笑
やっぱ安いんですかね?地方のアパートなんですけど、私からしたらこの条件でこれは高いですし周りからもそう言われてきたのでそうだとばかり…。
しかもこの話の後に私の住んでる地域の話をされて「このへんってワンルームが多いって聞きました。ワンルームとかどうですか?狭くないですか?やばいですよね?」と遠回しに私の部屋のこと言ってる?みたいなこと言われてカチンときて…。
そもそもワンルームじゃないし。
すみません、余談でした。
合わない人と結婚するくらいなら独身の方がいいですよ。地獄になりますから。子供が欲しいわけでもないのに妥協するのはダメです。そんな事してまで結婚する意味がわからない。
言い方は悪いけど、アプリで婚活してる人って基本的に社会の余り物なのでまともな人と会えることなんてまずないですよ。いたとしてもまともな人は早々に売れます。残るのは売れ残りだけ。歳を重ねるごとにヤバいのしかいなくなります。30超えたら使わない方がいいです。やるなら20代までです。
貴女がおかしいわけじゃなくて、出会う場所がおかしいと思います。個人的にネットはやめておいた方がいいですよ。びっくりするくらい失礼な人とかいますから。疲れるだけだし時間の無駄になるのでやるなら無料の所じゃなく、それなりにお金出して婚活した方がいいと思います。
人は人と出会う時相手に対して対等で居たいのか、優位性を持たせていたいのかのふたパターンがあります。
今の主さんは優位性を保持して自分の側が選んでるんだという意識を持っているのだと思いますよ。悪く言えば選り好みとも言えると思います。
主さんにとって恋人とは何なんでしょう?結婚とは何なんでしょう?なんか周囲に対する体裁だとか世間体でするものでもないと思うんですけどね。
主さんは何故そういったアプリを使おうと思ったのでしょう?
マッチングアプリとか以前は出会い系サイトってヤリモクだとか売れ残りの巣窟みたいなところだったんですけどね。いい男ならそんなの使わなくてもいいわですし。
そして恋愛に妥協だとか我慢だとか必要な恋愛なら恋愛なんてしない方が良いと思います。自分を曲げてまでするものでもありませんからね。2人で合わせていくから楽しいんですよ。そして楽しそうにしてる人ほどよくモテるんだと思いますね。
楽しんでいることが最大のアピールなんですけどね。
こうして変なところだけを文章でピックアップされると、そこしか知りえない読み手の目には、その男が大変おかしな変な人に写ります。
確かに癖の強い男たちのようですが、クレーム武勇伝の男以外は、ひょっとしたら人間性としてはそこまで悪くないのかもしれないなと思いました。(本当のところは分かりませんが)
擁護的に可能性で見るなら、不慣れや緊張から悪ノリしちゃった、距離感の詰め方を間違えた、無頓着、口下手、まあいろいろとあるでしょうが、いずれもその人の一側面のマイナスが見えただけであり、それをもって一事が万事よろしくバツを付けるのは早計ではないかなと。
アプリにいるのは売れ残りでろくなのがいないとのレスも多いですが、そんなことを言ったらそれは主さんも非難しているに等しい。
男だけが売れ残りで女はまともって、そんな説は説得力持ちえませんから。
確かにアプリには何らかの癖のある人は多いのかもしれません。が、それは男も女も皆同じでしょう。
早計は勿体ないのではないかな。
関連する話題
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
若いって素晴らしい3レス 101HIT 大人の恋愛さん (20代 ♂)
-
女の男性差別が酷すぎる件5レス 97HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
音信不通になった4レス 104HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
先生だけにした相談内容をバラされました。1レス 107HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
追いLINE6レス 179HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
音信不通になった
アプリの出会いはそんなもの。突然連絡来なくなります。もう行かなくていい…(匿名)
4レス 104HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
若いって素晴らしい
今のうちに一生分、精いっぱい楽しんどきな〜(匿名さん3)
3レス 101HIT 大人の恋愛さん (20代 ♂) -
女性から聞いてほしい話があると言われたらどう思いますか?
女から告白するのはかまえますか?(恋愛好きさん0)
3レス 88HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
女の男性差別が酷すぎる件
ここもネットですが、あまりネットの意見を鵜呑みにしないほうが良いですよ…(匿名さん5)
5レス 97HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
先生だけにした相談内容をバラされました。
学校とは20代ですから大学ですか。 大学や学校は1人の教員判断では責…(匿名さん1)
1レス 107HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
別れを切り出された。こっからの挽回方法は???1レス 55HIT 学生さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
喧嘩は嫌だ。16レス 190HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
匂いの好き、嫌い3レス 113HIT 知りたがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
遠距離で好きだった人に女ができてました アドバイスください1レス 99HIT mamepan (30代 ♀)
-
閲覧専用
セフレとの話20レス 321HIT 知りたがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
別れを切り出された。こっからの挽回方法は???
シンプルに我慢出来るか出来ないかの違いでしょ? 大袈裟だよ。 …(片思い中さん1)
1レス 55HIT 学生さん (20代 ♀) -
閲覧専用
喧嘩は嫌だ。
皆さんありがとうございました。(恋愛好きさん0)
16レス 190HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
匂いの好き、嫌い
フェチということですね(知りたがりさん0)
3レス 113HIT 知りたがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
両思いかもしれな人に告白するべき?
ありがとうございます!(恋愛好きさん0)
2レス 83HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
彼女のエッチな写真みますか?
レスありがとうございます。 質問内容にちゃんと答えてくれた方はNO6…(OLさん0)
10レス 321HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
年金貰えない若者
今の20代は年金は貰えないですよね?今の20代が貰う頃には受給年齢が80歳スタートでほとんどの人間が…
46レス 1012HIT 外出自粛中さん (20代 男性 ) -
男の子がわかりません
最近小1の息子が、低学年の友達を家に連れてきます。特に仲が良いのが、二年生の子が二人、三年生の子が二…
15レス 363HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
ゴミ捨て場の掲示物
ゴミ捨て場で朝から嫌な気分になりました。 人種差別的な掲示物が貼り出されていました。 内容は「ゴ…
11レス 364HIT おしゃべり好きさん -
現在不登校。来年から中学生どうすれば...
来年から中学生になる不登校生です。 5年生からちょこちょこ学校に行かなくなって今年から14日しか学…
18レス 338HIT あまね (10代 ) -
近所の人間と関わりたくない
近所の人間と関わりたくないです。自治会にも入りたくないです。嫌いだし、殺したくなります。出来れば一切…
8レス 189HIT おしゃべり好きさん (20代 男性 ) -
お支払いは本日か当日かどちらに致しましょうか?
の、別の丁寧な言い方を教えて下さい!
7レス 180HIT 知りたがりさん - もっと見る