注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪

牡蠣フライ

レス8 HIT数 249 あ+ あ-

小木曽貴行( 50代 ♂ hO391b )
23/08/07 19:41(更新日時)

皆様‼️ 牡蠣フライは、食べた事有りますか⁉️

牡蠣フライ🐚 稀に、食べたくなりますよね🐚

マヨネーズを付けて食べるのが、なんともいえない😋

定食屋の定番メニューでもあります🐚 牡蠣フライ定食ね🐚

カレーハウスCoCo壱番屋のメニューにも有ります🍛 牡蠣フライカレーね(冬季限定)🍛

牡蠣フライ🐚 どうですか⁉️

タグ

No.3848636 23/08/06 15:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/06 15:29
匿名さん1 

美味しすぎますね。
自分はタルタル派!(^^)

• << 6 匿名1さん 匿名3さん 通りすがりさん 匿名5さん タルタルソースも美味しいですね😋   マヨネーズも美味しいけど、タルタルソースもね😋 通りすがりさん バター焼きですか⁉️   良さそうですね😋   醤油も足したら、どうでしょうかね⁉️   バター+醤油ね😋   焦げ目を付けたら、最高そう😋 匿名5さん 牡蠣フライのバイキング店ですか⁉️   マジで⁉️ 来店してみたい   (マジで)家族サービスで行こうかなぁ~⁉️  (マジで)  場所は、どこですか⁉️   駐車場は、有るんですか⁉️ 牡蠣以外は、何が有るんですか⁉️ お子様ランチは⁉️ 💴は⁉️ .

No.2 23/08/06 15:34
自由なパンダさん2 ( 40代 ♂ )

牡蠣が、生で食べれるのと加熱をしないと駄目なのは、何処に差があるのか。

解りますか。

アレは、川から、栄養分を牡蠣が吸収するので河川からの距離で決まるからね。

フランスの牡蠣も種牡蠣は、日本の種牡蠣から、送られて出来てますからね。

一度は、フランスの牡蠣が全滅したのですよ。

それを日本人が、種牡蠣を送ったので復活をしたのですよ。
牡蠣は、生が最高だと思います。
当たると辛いけどね。

• << 7 自由なパンダ2さん 豆知識を、ありがとうございます (一礼) 生で食べれる牡蠣と食べれない牡蠣⁉️ 生は、やめた方が良いと思いますけどね😔😒 腹下りしてからでは、遅いですよ😔😒 弱火で軽くで良いから、焼いた方が良いですよ😔😒 それか、フライに揚げるかね😔😒 フランスは、そうだったですね⁉️ ちっとも、知らなかった😃 だったら、日本人に深謝しないとね (笑) それこそ、国の全額で、日本人全員を、フランスの牡蠣フライバイキングに招待してくれてもね (笑) 勿論、飛行機料金も (笑) パスポートも (笑) 観光ビザも (笑) .

No.3 23/08/06 15:42
匿名さん3 

牡蠣フライだいすき!
というか、牡蠣が好き。焼いても生でもフライでも美味しいです。
寒くなってくると、各チェーン店の牡蠣メニューを楽しみにしています。
牡蠣フライにはタルタルソースですね。
たまごたっぷり、ピクルスの利いたタルタルが好きです。
冬が待ち遠しいですね!

No.4 23/08/06 15:44
通りすがり ( ♀ L0b3j )

生牡蠣は水の綺麗な処で育った牡蠣ですね。
最近は更に安全な水で管理してから出荷してるのもありますね。

牡蠣フライ大好きです

タルタルも、ソースも好きです

最近は、CAS冷凍の牡蠣の3Lとか買って
牡蠣三昧してます

牡蠣フライ
牡蠣鍋
牡蠣グラタン
牡蠣のアヒージョ
牡蠣のバター焼き

No.5 23/08/06 17:07
匿名さん5 

牡蠣そのものが好きなので牡蠣フライも好きです。

まさに今日お昼にオイスターバーの牡蠣フライ食べ放題を堪能してきました。

普段はタルタルで食べてますが、今度マヨネーズも試してみます。マヨネーズはこのメーカーのが良いとかこの種類が良いとかのオススメあったら教えてほしいです。
マヨネーズって、ものによって全然味が違うから、どれで食べたら良いのか迷う。

No.6 23/08/06 23:13
小木曽貴行 ( 50代 ♂ hO391b )

>> 1 美味しすぎますね。 自分はタルタル派!(^^) 匿名1さん
匿名3さん
通りすがりさん
匿名5さん

タルタルソースも美味しいですね😋   マヨネーズも美味しいけど、タルタルソースもね😋

通りすがりさん

バター焼きですか⁉️   良さそうですね😋   醤油も足したら、どうでしょうかね⁉️   バター+醤油ね😋   焦げ目を付けたら、最高そう😋

匿名5さん

牡蠣フライのバイキング店ですか⁉️   マジで⁉️
来店してみたい   (マジで)家族サービスで行こうかなぁ~⁉️  (マジで)  場所は、どこですか⁉️   駐車場は、有るんですか⁉️
牡蠣以外は、何が有るんですか⁉️ お子様ランチは⁉️ 💴は⁉️

No.7 23/08/06 23:48
小木曽貴行 ( 50代 ♂ hO391b )

>> 2 牡蠣が、生で食べれるのと加熱をしないと駄目なのは、何処に差があるのか。 解りますか。 アレは、川から、栄養分を牡蠣が吸収するので… 自由なパンダ2さん

豆知識を、ありがとうございます (一礼)

生で食べれる牡蠣と食べれない牡蠣⁉️

生は、やめた方が良いと思いますけどね😔😒
腹下りしてからでは、遅いですよ😔😒 弱火で軽くで良いから、焼いた方が良いですよ😔😒 それか、フライに揚げるかね😔😒

フランスは、そうだったですね⁉️ ちっとも、知らなかった😃 だったら、日本人に深謝しないとね (笑) それこそ、国の全額で、日本人全員を、フランスの牡蠣フライバイキングに招待してくれてもね (笑) 勿論、飛行機料金も (笑) パスポートも (笑) 観光ビザも (笑)
.

No.8 23/08/07 19:41
サタンさん ( 30代 ♂ CUX81b )

簡単に言えば生食用牡蠣は2日~3日くらい断食させて滅菌した海水と紫外線で浄化させたもので加熱用は断食させてないものです

新鮮さは変わらないけど生食用は加熱用に比べて痩せちゃうねえ

生食するならポン酢でちゅるんといただくもよし、カキフライならトンカツソースとからしも良い感じ
タルタルにレモンって人も居る
ケチャップも捨てがたい
オーロラソースもいとをかし

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧