注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

スメハラ

レス8 HIT数 357 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/08/05 19:28(更新日時)

アパートに住んでいるのですが夜の10時頃になると毎回強烈な匂いが漂ってきます。ニンニク臭、焼肉の匂い、カップ麺?みたいな匂いです。外の排気口から匂いが風に乗って窓を閉めているのに部屋の中まで入ってきます。近所に飲食店などはないので近くの誰かが食べているのでしょうが毎回気持ち悪くなります。これから寝ようという時に強烈なキムチ臭がしたりするので本当に辛いです。何でそんな時間にそんな物を食べるのか理解できないんですが(仕事で口臭とか指摘されないの?)困っています。一応ウチのゴミ置き場にニンニクの瓶が捨ててあったので多分隣人だと思うのですが、どう対策したらいいか正直分かりません。管理会社に言って何か対応してもらえるのでしょうか?教えていただきたいです。

タグ

No.3846830 23/08/03 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/03 22:25
匿名さん1 

他人の食生活にまで文句言います?

良い方法は貴方が引っ越す。

集合住宅に住む って事は その程度の事は想定内って事で受け流せないと。

管理会社に言ったとしても 貴方が変な人って烙印を押されるだけ。

No.2 23/08/03 22:29
おしゃべり好きさん0 

>> 1 文章の一部だけを切り取って批判するのはやめてください。

私は匂いに困っているんです。他人の食生活に文句を言ってあなたにとって何か問題がありますか。つっかかるだけならコメントしないでください。

他人事だから簡単に引越せなどと言いますが、それが出来るならしていますよ。

No.3 23/08/04 00:55
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

あなたは集合住宅より戸建てに向いてます。戸建てに住みましょう。集合住宅は他者も許容しなければなりません。

No.4 23/08/04 09:17
通りすがりさん4 

それは難しいと思います。
自分でもそれは嫌だなぁと思いますけどね。
隣人の方が窓全開で食事されてるなら、管理会社に『申し訳ないが匂いが凄いので、窓を閉めるよう言って貰えないか?』くらいは言えるかも知れませんが、隙間から匂いが出る分にはどうしようもないかもしれません。
あとは、どこまで効果あるか分かりませんが空気清浄機を使用するとかですかね。

No.5 23/08/04 11:01
匿名さん5 

何でも、ハラを付ければいいってもんじゃない。
集団生活なんだから、自分中心に考えないことだと思います。
さすがに、それをクレーム入れるって どうかと思いますが?
消臭スプレー・芳香剤などで対処できると思います。

No.6 23/08/04 11:40
匿名さん6 

さすがに無理だと思いますよ。
集合住宅で隣人は選べません。
夜10時ごろの食事は健康的ではありませんが、非常識と言われる程ではないし、隣人が何を食べるかもある程度自由です。
異臭を放つようなものを放置しているのであれば、管理会社も動くと思います。
一度気になると、余計に気にしてしまうし、ストレスですよね。
主さんが自身でできる対応策をしてみて、それでも改善できなければ、管理会社へ連絡。
対応できるかどうかは、管理規約や契約書次第。
これも、隣人を何とかしてくれ、ではなく、自宅での対応策ありますか?の方が心証良いかもしれません。
それでも改善がなく我慢できなければ、引越しとなると思います。残念ですが。

No.7 23/08/04 14:56
常連さん7 

それが集合住宅の辛いところですね。
集合住宅は夜遅くの騒音や窓や換気扇から入ってくるタバコの煙など色々な問題があり、それに耐えられないなら
一戸建てか管理の行き届いたマンションに引っ越すしかないです。

No.8 23/08/05 19:28
自由なパンダさん8 

自分だって他の部屋の人から神経質すぎる奴が居て息苦しいとか言われてるかもしれんよ?
夜飯がニンニクだ焼き肉系だじゃおそらく韓国人もしくは韓国にハマってる人だろうから喧嘩するには分が悪い
嫌なら出ていけ、それが集合住宅の理だ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧