年齢をサバよみする男

レス41 HIT数 2149 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♀ )
23/11/11 07:45(更新日時)

長文ですがすごくモヤモヤするので相談させてください。
最近いい感じの彼がいます。まだキスも男女の関係もなく二人きりで会ったのは3回です。

まず出会いは女友達と2人で飲んでいるところを彼の職場の後輩にナンパされたことがきっかけで、そのままみんなでカラオケに行きました。その時彼は"36歳・日本橋住み"だと言っていて、私も36歳なので同い年だね〜と話していました。

どうやらもともとは彼が私に一目惚れして、後輩に頼んでナンパしてもらったとのことで、いい人だったので、後日二人きりで会うことにしました。
がしかし1回目のデートで改めて年齢と住んでる場所を聞いところ、前回とは違う回答で"38歳・赤羽住み"だと言い出しました。

その時は『あれ?この前と言ってることが違うな、、、』とは思ったのですが、前回はその場限りで次会うことはないかもと思って、自分を良く見せて適当に答えたんだな、ぐらいにしか受け止めず、その矛盾にはさほど深掘りしませんでした。

2回目・3回目のデートも順調で、このまま付き合うかもなーと思っていたところだったんですが、彼がわりと珍しい名前だったのでネット検索したところ、いくつかの情報がヒットし"42歳"であることが発覚しました。

年齢自体がショックだったわけではないのですがとにかく『嘘をつかれていたこと』がショックでした。まだ事実確認は本人にしていないのですが、これが本当だったら他にも色々嘘をついているんじゃないかと信用できなくなりました。

彼を信じたいのですがどうしたらいいでしょうか、、、?

タグ

No.3846262 23/08/03 05:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/03 06:04
匿名さん1 

信じられなくなりました…と言うのなら、別れたほうがいいと思います。
もし嘘だったと判明した場合、それでも相手の事が好きならそのまま付き合えばいいと思いますし、それを決めるのは貴方です。

• << 3 そうですよね。年齢だけなら気に入られたかっただけなのかもな、と思ったのですが、嘘をつく自体が許せないしこれから他にも別の嘘が出てきそうで怖いですしね、、、

No.2 23/08/03 06:40
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

なんか。怖いね。
主さんのこと真剣に考えてるなら嘘なんかつかないんじゃない?つく意味はなんだろう。
不審に思うなら、ほんと関わるのやめた方がいいですよ。

• << 4 実際会うと真面目でいい人なんですけどね。でも年齢なんていつかバレそうなことを嘘つくなんて真剣じゃないってことですよね。私が「若い男性のほうが好き」って発言をしたのもあっていいづらいのかも、、、とも思うのですが。やはり事実確認をしないと始まらないですよね。いい人なだけに人間不信になりそうです、、、( ; ; )

No.3 23/08/03 07:04
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 信じられなくなりました…と言うのなら、別れたほうがいいと思います。 もし嘘だったと判明した場合、それでも相手の事が好きならそのまま付き合え… そうですよね。年齢だけなら気に入られたかっただけなのかもな、と思ったのですが、嘘をつく自体が許せないしこれから他にも別の嘘が出てきそうで怖いですしね、、、

No.4 23/08/03 07:12

>> 2 なんか。怖いね。 主さんのこと真剣に考えてるなら嘘なんかつかないんじゃない?つく意味はなんだろう。 不審に思うなら、ほんと関わるのやめた… 実際会うと真面目でいい人なんですけどね。でも年齢なんていつかバレそうなことを嘘つくなんて真剣じゃないってことですよね。私が「若い男性のほうが好き」って発言をしたのもあっていいづらいのかも、、、とも思うのですが。やはり事実確認をしないと始まらないですよね。いい人なだけに人間不信になりそうです、、、( ; ; )

No.5 23/08/03 07:35
通りすがりさん5 ( 30代 ♂ )

確認なんだけど、その珍しい名前でヒットした情報ってのはFacebook?

彼の顔写真の画像も出てきた?間違いなく、彼なのかな?
思うに、年齢詐称していたなら名前も偽名な可能性はない?

• << 7 Facebookと彼の前の職場のブログがヒットしました。ブログのほうは新入社員紹介みたいな感じで顔写真と名前、年齢が記載されてました。当時の年齢とブログの日付から計算すると42歳になります。Facebookのアカウントでは顔写真も年齢も登録されていなかったのですが、おそらく彼のアカウントで間違いなく、複数人の友達のアカウントを閲覧したところやはり42歳説が濃厚だなぁと、、、年齢以外の情報は嘘ではないようです🥺

No.6 23/08/03 07:55
恋愛好きさん6 

付き合ってないなら、様子見してみたら?

初めて会った時の主さんの友達、彼の後輩の4人でまたカラオケ行きたいとか頼んでみて、後輩さんと接触出来たら後輩さんにそれとなく聞くことはできないかな。

• << 8 様子見ですか、、、次のデートあたりで付き合おうと言われそうな雰囲気なんですけどね( ; ; ) 後輩くんのLINEは知ってるのでいつでも聞けるのですが、なら本人に確認したほうがいいですよね😣 ネット検索したとは言えないのでなんて切り出せばいいのかわからないんですよね、、、🥹😂🥲

No.7 23/08/03 08:10

>> 5 確認なんだけど、その珍しい名前でヒットした情報ってのはFacebook? 彼の顔写真の画像も出てきた?間違いなく、彼なのかな? 思う… Facebookと彼の前の職場のブログがヒットしました。ブログのほうは新入社員紹介みたいな感じで顔写真と名前、年齢が記載されてました。当時の年齢とブログの日付から計算すると42歳になります。Facebookのアカウントでは顔写真も年齢も登録されていなかったのですが、おそらく彼のアカウントで間違いなく、複数人の友達のアカウントを閲覧したところやはり42歳説が濃厚だなぁと、、、年齢以外の情報は嘘ではないようです🥺

• << 9 主さんに気に入られようとして、年齢詐称したなら、それ以外にも虚偽がある可能性も考えていた方がいいね。 バツ有り子あり、そもそも既婚の可能性、働いてる職場の確認も必要。 女性って、付き合う相手の職業の事や内容は聞くけど、その話だけを鵜呑みにして、それ以上聞こうとしない人が多い気がする。 最低限、名刺の1枚もらうなり、名刺が無いなら会社の名前くらいは聞き出しておかないと、何か起きた場合後悔する事になる。 既に相手の職場の所在、在籍は確認済みならこの話は忘れてくれ。

No.8 23/08/03 08:20

>> 6 付き合ってないなら、様子見してみたら? 初めて会った時の主さんの友達、彼の後輩の4人でまたカラオケ行きたいとか頼んでみて、後輩さんと接… 様子見ですか、、、次のデートあたりで付き合おうと言われそうな雰囲気なんですけどね( ; ; )
後輩くんのLINEは知ってるのでいつでも聞けるのですが、なら本人に確認したほうがいいですよね😣
ネット検索したとは言えないのでなんて切り出せばいいのかわからないんですよね、、、🥹😂🥲

No.9 23/08/03 09:22

>> 7 Facebookと彼の前の職場のブログがヒットしました。ブログのほうは新入社員紹介みたいな感じで顔写真と名前、年齢が記載されてました。当時の… 主さんに気に入られようとして、年齢詐称したなら、それ以外にも虚偽がある可能性も考えていた方がいいね。
バツ有り子あり、そもそも既婚の可能性、働いてる職場の確認も必要。

女性って、付き合う相手の職業の事や内容は聞くけど、その話だけを鵜呑みにして、それ以上聞こうとしない人が多い気がする。

最低限、名刺の1枚もらうなり、名刺が無いなら会社の名前くらいは聞き出しておかないと、何か起きた場合後悔する事になる。

既に相手の職場の所在、在籍は確認済みならこの話は忘れてくれ。

• << 11 レスありがとうございます😭 そうですよね。ひとつ嘘つかれると全部嘘なんじゃないかって思ってしまいます。3回もデートしてて手すら繋いでこないので、誠実な人なんだと思っていたので本当にショックで、、、 現職・前職・名前・出身地に関しては第三者と本人発信ではないネットの情報から裏どりできてるのでそこは間違いないかなと。 確かに既婚の可能性とバツイチの可能性はありますね🥲ただ毎週のように会いたいと誘われる&会うといつも朝方まで一緒にいることから、既婚の可能性は薄いかなと思ってますが、、、付き合ってもないのに家に行きたいとも言えないしなぁと悩んでおります😂 昔から"女の勘"というのが優れていないので、どう暴けばいいかわからないのです・・・

No.10 23/08/03 09:41
匿名さん10 

ネットで検索した事は言わずに素直に言えば良い。

付き合おうと彼から言われたタイミングで「返事をする前にどうしても気になってる事がある」「初めて会った時には何歳と言ってて二回目に会った時には何歳と言ってたよね」「私は嘘が嫌いだし、嘘から始まる恋愛はしんどい」「本当は何歳なの?」って。

そこでまた嘘をつくようなら終わりですね。

別に同じ歳だろうが歳上だろうが関係ないのになぁ。
そんなに男性って気になるのかな。

• << 13 レスありがとうございます。 そうですよね、直球で聞くしかないですよね。聞いた上で免許証を見せてもらうのがいいんでしょうか?そこまでやられたら向こうも悲しくなってしまいますかね?? その時に真実と嘘をついた理由をちゃんと言ってくれれば今後切り替えて信用できる気がするんですけどね🥲

No.11 23/08/03 09:48

>> 9 主さんに気に入られようとして、年齢詐称したなら、それ以外にも虚偽がある可能性も考えていた方がいいね。 バツ有り子あり、そもそも既婚の可能性… レスありがとうございます😭

そうですよね。ひとつ嘘つかれると全部嘘なんじゃないかって思ってしまいます。3回もデートしてて手すら繋いでこないので、誠実な人なんだと思っていたので本当にショックで、、、

現職・前職・名前・出身地に関しては第三者と本人発信ではないネットの情報から裏どりできてるのでそこは間違いないかなと。

確かに既婚の可能性とバツイチの可能性はありますね🥲ただ毎週のように会いたいと誘われる&会うといつも朝方まで一緒にいることから、既婚の可能性は薄いかなと思ってますが、、、付き合ってもないのに家に行きたいとも言えないしなぁと悩んでおります😂

昔から"女の勘"というのが優れていないので、どう暴けばいいかわからないのです・・・

• << 15 ちょっと待ってくれ。 奥手=誠実は大きな間違いだと思うよ。 もちろん、すぐに手を出してくるのも問題だが、ゆっくり網に掛かるのを待ってる男もいる。それも作戦の内。 言い方あれだけど、要するに同じヤリ目でも、とっとと手を出して1回やれたらOKタイプと、じっくり落として長く騙してやろうって男もいるって事。 これを見抜く方法を1つだけ知ってる。 今後付き合っても、2人っきりの空間(ホテルやお互いの家に行くなど)は避ける事。 ほとんどの人は付き合う=SEXするって考えだけど、そもそもそれ自体がおかしい。 かくゆう俺も男な訳で、それが当然だと思ってた側の人間だった。 付き合って数ヶ月、半年手を出して来なかったら、それはもう騙してるとは考えにくい。根気は必要な手段ではあるけどね。 主さんが別にやりたいからやる、それで終わりなら終わりでOKって、サバサバタイプなら別にいいけど、先を見据えた関係を築きたいならグッと相手の出方を見るのも大事。

No.12 23/08/03 09:52
学生さん12 ( 20代 ♀ )

>彼がわりと珍しい名前だったのでネット検索したところ、いくつかの情報がヒットし"42歳"であることが発覚しました。

これがよく分からないのだけれども、いくらめずらしい名前とはいえ著名人でもないのに個人情報がネットから出てくるなんて無いと思うのですが?
彼が何か自分でサイトをやっていて個人情報でも載せていない限り…

>いい人だったので、後日二人きりで会うことにしました。

いい人かどうかなんて初対面で判断する事はできないので、この場合のいい人というのは単に愛想が良かったとか、向こうは貴女に一目惚れしてナンパしてきたのだろうから、そりゃニコニコ笑顔で感じよく接してきますよね。それはその人の人柄、性根を表すものではないと思うので、いい人だから後日二人切りで会ったというより、顔が好みだった、割と好きな顔、見た目がいい感じだったのではないでしょうか。顔がタイプでなかったらいくらいい人そうでもナンパしてきたよく知らない男性とその後も二人きりで会うなんて事は無かったと思います。普通ならばナンパしてきたよく知らない男性と二人で会うなんて女性は怖い、危険と思い避けると思うので。

>後輩に頼んでナンパしてもらったとのことで、いい人だったので、後日二人きりで会うことにしました。

後輩をパシリにするような人がいい人がとは思えないのですが…

• << 16 レスありがとうございます。 >いくらめずらしい名前とはいえ著名人でもないのに個人情報がネットから出てくるなんて無いと思うのですが? →働いてる企業のHPの社員紹介でヒットしました。結構そういうかたいますよ。 >顔がタイプでなかったらいくらいい人そうでもナンパしてきたよく知らない男性とその後も二人きりで会うなんて事は無かったと思います。 →まぁそれはそうですね。"雰囲気が良かった"という事ですね。二人きりと言っても密室で会ったわけじゃないので、怖いとは思わなかったですね。

No.13 23/08/03 10:01

>> 10 ネットで検索した事は言わずに素直に言えば良い。 付き合おうと彼から言われたタイミングで「返事をする前にどうしても気になってる事がある」… レスありがとうございます。

そうですよね、直球で聞くしかないですよね。聞いた上で免許証を見せてもらうのがいいんでしょうか?そこまでやられたら向こうも悲しくなってしまいますかね??

その時に真実と嘘をついた理由をちゃんと言ってくれれば今後切り替えて信用できる気がするんですけどね🥲

No.14 23/08/03 10:06
匿名さん10 

>> 13 「本当は何歳なの?」という主さんの問いかけに、また嘘の年齢を言ってきたら免許証を確認させてもらったらどうかな?

疑う訳じゃないけど真剣にお付き合いするなら確認しときたいって。

素直に42って言ってくれたら免許証まで確認する必要ないんですがね。

主さん、しっかり見極めて!

• << 17 確かに!そうしたほうが良さそうですね。アドバイスありがとうございます。 見極めます🥺

No.15 23/08/03 10:07

>> 11 レスありがとうございます😭 そうですよね。ひとつ嘘つかれると全部嘘なんじゃないかって思ってしまいます。3回もデートしてて手すら繋いでこ… ちょっと待ってくれ。

奥手=誠実は大きな間違いだと思うよ。
もちろん、すぐに手を出してくるのも問題だが、ゆっくり網に掛かるのを待ってる男もいる。それも作戦の内。
言い方あれだけど、要するに同じヤリ目でも、とっとと手を出して1回やれたらOKタイプと、じっくり落として長く騙してやろうって男もいるって事。

これを見抜く方法を1つだけ知ってる。
今後付き合っても、2人っきりの空間(ホテルやお互いの家に行くなど)は避ける事。

ほとんどの人は付き合う=SEXするって考えだけど、そもそもそれ自体がおかしい。
かくゆう俺も男な訳で、それが当然だと思ってた側の人間だった。

付き合って数ヶ月、半年手を出して来なかったら、それはもう騙してるとは考えにくい。根気は必要な手段ではあるけどね。

主さんが別にやりたいからやる、それで終わりなら終わりでOKって、サバサバタイプなら別にいいけど、先を見据えた関係を築きたいならグッと相手の出方を見るのも大事。

• << 18 なるほど、確かに奥手と誠実は違いますね(><) ただ手を出してこない以外にも「付き合うなら結婚を前提に」とか、わざわざ電車に乗って家まで送ってくれるところなんかも真面目で誠実なんだなぁと思ったのですが、これも罠でしょうか⁉︎ 付き合って数ヶ月もセックスしないなんてこっちが耐えられません(⌒-⌒; )その相性が悪かったら時間の無駄ですし、、 まぁヤリ目か否かよりも年齢詐称疑惑が問題なんですよねぇ。

No.16 23/08/03 10:15

>> 12 >彼がわりと珍しい名前だったのでネット検索したところ、いくつかの情報がヒットし"42歳"であることが発覚しました。 … レスありがとうございます。

>いくらめずらしい名前とはいえ著名人でもないのに個人情報がネットから出てくるなんて無いと思うのですが?
→働いてる企業のHPの社員紹介でヒットしました。結構そういうかたいますよ。

>顔がタイプでなかったらいくらいい人そうでもナンパしてきたよく知らない男性とその後も二人きりで会うなんて事は無かったと思います。
→まぁそれはそうですね。"雰囲気が良かった"という事ですね。二人きりと言っても密室で会ったわけじゃないので、怖いとは思わなかったですね。

No.17 23/08/03 10:22

>> 14 「本当は何歳なの?」という主さんの問いかけに、また嘘の年齢を言ってきたら免許証を確認させてもらったらどうかな? 疑う訳じゃないけど真剣… 確かに!そうしたほうが良さそうですね。アドバイスありがとうございます。

見極めます🥺

No.18 23/08/03 10:40

>> 15 ちょっと待ってくれ。 奥手=誠実は大きな間違いだと思うよ。 もちろん、すぐに手を出してくるのも問題だが、ゆっくり網に掛かるのを待って… なるほど、確かに奥手と誠実は違いますね(><)

ただ手を出してこない以外にも「付き合うなら結婚を前提に」とか、わざわざ電車に乗って家まで送ってくれるところなんかも真面目で誠実なんだなぁと思ったのですが、これも罠でしょうか⁉︎

付き合って数ヶ月もセックスしないなんてこっちが耐えられません(⌒-⌒; )その相性が悪かったら時間の無駄ですし、、

まぁヤリ目か否かよりも年齢詐称疑惑が問題なんですよねぇ。

No.19 23/08/03 11:13

>> 18 「付き合うなら結婚を前提」って、年齢的に考えて、それ当たり前の話だと思うよ?
むしろ「結婚は付き合ってから考える」なんて男は居ないと思うけどな。

主さんと彼の自宅の距離関係にもよるけど、気に入られようと思えばそれくらい当然やるでしょ?
俺は付き合ってない女性の引っ越しを軽トラをレンタルして手伝った事あるし。笑

まあ、身体の相性は確かにある。
それに、俺も主さんと同世代だから言えるけど、うちらの半年は若い頃と違って、かなり貴重な時間。

相手の真意を見抜きたいなら、やっぱり年齢詐称していた件を相手に突きつけるのも大事かもな。婚歴についても言及すべき。

No.20 23/08/03 11:40

>> 19 結構当たり前の言動なのですね。今まで付き合った男達がクズ(?)で麻痺してるのかもしれません😞車や帰りがけのタクシーで送ってくれる人はいましたが、わざわざ電車に乗って行きは15分、帰りは30分かかるところを送ってくれる人ははじめてでしたので、、、(方向が真逆だったのでタクシー移動は私が遠慮しました笑)

ですよね!年齢詐称については次回のデートで必ず決着をつけます😤!
婚歴は言及したとて裏がとれないからどうなんでしょうね、、、

No.21 23/08/03 13:23

>> 20 30分くらいなら全然やるやる。

マッチングアプリで知り合った人の中には、新幹線で女性に会いに来る男性もいるくらいだから、15分や30分送るくらい余裕でしょ?

年齢詐称の件もあるし、どうしても婚歴の確証が欲しいなら戸籍謄本を取ってもらって見せてもらったらいい。
マイナンバーカードがあれば、コンビニでも印刷できるらしいよ。
そこまでは…って思うかも知れないけど、そこまでやらせる嘘をつかれたんだから仕方ないわな。

No.22 23/08/03 14:09

>> 21 そこまでとっちめられる自信がないですが頑張ります😫

ちなみに通りすがりさん5 ( 30代 ♂ )さんの男性側の意見として年齢詐称ってどんな理由だと思います?年収とか婚歴ならわかるのですが、男性の年齢詐称ってメリットあるとは思えないんですけどね。しかもたかだか6歳差ですし、、、

あと嘘ついたことをなんてこらしめるのが一番効きますかね?「次何かの嘘が発覚したらもう会わない」って伝えるのが一番いいですよね?私自身の年齢を考えても、出会いの数や先に繋がりそうな相手を見つけるのも結構大変なので慎重にいきたいんです、、、( ; ; )

No.23 23/08/03 15:09

>> 22 いやー、多少なりにメリットはあるとは思うよ。
年齢を偽る事で、対象のハードルを引き下げられる事は間違いない。

主さんは「たかだか6歳差」と話したけど、中には恋愛対象は同じ30代までって人もいるはず。
それにさ、本文で彼の方から「36歳、日本橋住み」と話してきたんだよね?
という事は、その時点では主さんの実年齢を知らなかったんだから、仮に主さんが30歳だったとしたら、ひと回り歳が違う事になる。
そうなった場合の保険も兼ねて、36歳って年齢が出たのかも知れない。

恐らく、主さん以外にも年齢詐称はしてきて、自分が何歳なのかよくわからなくなってるから、2回目でボロが出たんだと推測できる。

懲らしめるねー。まあ、実際問題、サバ読まれようがバツイチだろうがバツニだろうが、結果として上手く行く可能性はあるからね。

今後付き合っていく上で相手の現住所の確認、裏は取ってあると話していたけど、職場の名刺等を貰うくらいはやっておいた方が賢明。

相手の最寄り駅までは知ってるが家は知らない、職業は教えてもらったが職場の所在地や会社名までは知らない、婚歴知らない…で、結婚願望あるのに無駄な時間を過ごした女性は多いと聞く。

だから、懲らしめるってよりは、あなたを信じたいから、そこを確認させてくれと話した方がいい。

No.24 23/08/03 16:09

>> 23 なるほどー。やはり恋愛対象外になるのが怖かったのかもしれませんね。それが理由なら可愛いですけど、結婚を前提にと考えているのであればそれが後々火種になってダメになる事を考えてないってことですよね😢だとしたらやはり彼は真剣ではないのかも。

懲らしめるではなくて、信用したいし、信用してもらいたいなら全部証拠を見せてって言うのが喧嘩にならなくて良さそうですね。今週末か来週末には会うと思うので聞いてみます!

免許証や名刺はすぐ見せられると思いますが、戸籍謄本を見せてもらうのは時間がかかりそうなので、彼をキープしつつ他を探そうと思います!長々と相談に乗っていただきありがとうございました😊✨

No.25 23/08/03 20:19
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

詐欺師の匂いがプンプンする
自分が気に入った女も自分で口説けず後輩にやらせるって相当不誠実、姑息だと思う。
やめた方がよい

• << 30 詐欺師かぁ😢 周りの人もいい人だったのでそれはないと信じたいですけどねぇ。

No.26 23/08/03 20:55
匿名さん26 ( 40代 ♀ )

何人かに何通りかの設定があるから2回目に違う方の設定のプロフィール言っちゃったんだろうね。やめておいた方が良いです。複数人とやり取りしてると設定を忘れちゃうんですよ。

• << 31 なるほど!その可能性もありかもですね。 いずれにせよ真実がわからないとなんとも言えないですけどね。ご忠告ありがとうございます!

No.27 23/08/03 23:09
社会人さん27 

この手のパターンだと、実は既婚でしたってよくある話。
仮に独身だったとしてもセフレや彼女がいそう。

じゃなきゃ嘘つく必要ない。

• << 32 レスありがとうございます。 既婚者かぁ。可能性ありますね。まずは相手の家に行くのがいいんでしょうけど別居婚の可能性もありますしね。とりあえず証拠を見せてもらえるように頑張ります!

No.28 23/08/04 07:13
匿名さん28 

その男、単身赴任じゃないかなーと読んでて何となく思った。
女の子を送った先でビジネスホテルに泊まって翌朝仕事なんてあいつら平気でやるからね。
他の方も指摘してるけど色んな女の子に唾つけてるからいちいち嘘の設定を覚えてないんだよ。
既婚者男の羽伸ばし。だから下手な女の子には手は出さない。結婚したいって形の残るLINEで言ったことがないなら高確率で既婚者。

勉強がてら相手がどう出るか黙って見ててもいいと思う。
付き合いたいって言う前に誠心誠意嘘を自ら暴露して謝罪するならギリ許してもいいと思う。
付き合った後に実はーって言い出したら最低男だからどの道付き合いはやめたほうがいい。
告ってて嘘を訂正しないなら十中八九既婚者ね。

• << 33 > 付き合いたいって言う前に誠心誠意嘘を自ら暴露して謝罪するならギリ許してもいいと思う。 付き合った後に実はーって言い出したら最低男だからどの道付き合いはやめたほうがいい。 本当そうですね!おそらく次のデートで告られる気がするのでその時が肝ですね。今のところ初回のデート以降は年齢ぐらいしか嘘はなさそうなので、そこを自ら暴露すれば一旦はクリアかなと思ってます。ただ告られたら答えをしばらく引き伸ばそうと思いますw

No.29 23/08/04 07:43
匿名さん29 ( ♀ )

正直、
年齢を誤魔化す時点で、
「小さい男だなぁー」
思っちゃいました。。。
個人的な価値感ですが、
女性が年齢気にするとか、
男性でも芸能人とかで誤魔化すのは分かるんですが、
男性で年齢サバ読むとか、
小さな事気にする、
見栄っ張りのダサい男だなぁー。と、、、

気分を害したらすみません。

• << 34 レスありがとうございます。 確かに小さい男ですよね😫理由にもよるし、他に嘘がなければいいですが、本当ショックでした。

No.30 23/08/04 09:04
恋愛したいさん30 

>> 25 詐欺師の匂いがプンプンする 自分が気に入った女も自分で口説けず後輩にやらせるって相当不誠実、姑息だと思う。 やめた方がよい 詐欺師かぁ😢
周りの人もいい人だったのでそれはないと信じたいですけどねぇ。

• << 36 不信に思う人とは夫婦にはなれませんから、違う人が良いと思います。たまにMになりたくて年上でも同い年という方がいますが、それとは全く違うと思います。

No.31 23/08/04 09:07
恋愛したいさん30 

>> 26 何人かに何通りかの設定があるから2回目に違う方の設定のプロフィール言っちゃったんだろうね。やめておいた方が良いです。複数人とやり取りしてると… なるほど!その可能性もありかもですね。

いずれにせよ真実がわからないとなんとも言えないですけどね。ご忠告ありがとうございます!

No.32 23/08/04 09:09
恋愛したいさん30 

>> 27 この手のパターンだと、実は既婚でしたってよくある話。 仮に独身だったとしてもセフレや彼女がいそう。 じゃなきゃ嘘つく必要ない。 レスありがとうございます。

既婚者かぁ。可能性ありますね。まずは相手の家に行くのがいいんでしょうけど別居婚の可能性もありますしね。とりあえず証拠を見せてもらえるように頑張ります!

• << 40 単身赴任の可能性もあるよ

No.33 23/08/04 09:17
恋愛したいさん30 

>> 28 その男、単身赴任じゃないかなーと読んでて何となく思った。 女の子を送った先でビジネスホテルに泊まって翌朝仕事なんてあいつら平気でやるからね… > 付き合いたいって言う前に誠心誠意嘘を自ら暴露して謝罪するならギリ許してもいいと思う。
付き合った後に実はーって言い出したら最低男だからどの道付き合いはやめたほうがいい。

本当そうですね!おそらく次のデートで告られる気がするのでその時が肝ですね。今のところ初回のデート以降は年齢ぐらいしか嘘はなさそうなので、そこを自ら暴露すれば一旦はクリアかなと思ってます。ただ告られたら答えをしばらく引き伸ばそうと思いますw

No.34 23/08/04 09:21
恋愛したいさん30 

>> 29 正直、 年齢を誤魔化す時点で、 「小さい男だなぁー」 思っちゃいました。。。 個人的な価値感ですが、 女性が年齢気にするとか、 … レスありがとうございます。

確かに小さい男ですよね😫理由にもよるし、他に嘘がなければいいですが、本当ショックでした。

No.35 23/08/04 12:17
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

無理です無理です
気持ち悪いです
初対面のときに教えたくないなら今度教えるね
とか言って信用してから教えればいいと思いますし。
人に気に入ってもらうために嘘をつくなんて気持ち悪すぎです

No.36 23/08/04 15:00
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

>> 30 詐欺師かぁ😢 周りの人もいい人だったのでそれはないと信じたいですけどねぇ。 不信に思う人とは夫婦にはなれませんから、違う人が良いと思います。たまにMになりたくて年上でも同い年という方がいますが、それとは全く違うと思います。

No.37 23/08/04 15:42
通りすがりさん37 

怖いですね。
やり逃げしたいから、聞くたびに、年齢詐称して、住所もデタラメ言ったのだと思います。
色んな女性に、同じような事してるから、主さんには、何歳の設定にしたのか、どこ住みって言ったのかも、忘れたんだと思います。
だいたい、自分の手は汚さず、後輩パシリに使ってナンパとか、詐欺師のボスみたいですしね。
カモが来たらラスボス登場…会社のHPも作ったのかも。
主さんを家まで送ったと書いてましたが、住所を突き止めたかったんじゃないですかね…

No.38 23/08/05 12:13
匿名さん38 

ストレートに突っ込んで聞いた方が良い。その時の返答で再度考えてみたら良いよ。
うちの元旦那、当たり前のように嘘つく人で結婚してから発覚したんだけど、本人は嘘ついてるって自覚がないというか…これが虚言癖?って思えるぐらい酷かった。
嘘つく相手は誰だろうと選ばない。実両親でも勤務先社長でも平然と嘘を重ねる。
そういう奴と将来なんかないよ。私も半年以内で離婚したもん。付き合ったのは2年だけどね(笑)結局、外面が良くて嘘重ねてただけだから気付かなかった。

No.39 23/08/07 00:27
恋愛好きさん39 

自信が無かったから誤魔化しただけだと思いますよ?
40過ぎたらオッサンって思われるし、
何故独身なのとかって!
まだ42って言えなかったのよ😊多分…
一応既婚かは、聞いた方がいいよ👍️

No.40 23/08/11 09:58
社会人さん27 

>> 32 レスありがとうございます。 既婚者かぁ。可能性ありますね。まずは相手の家に行くのがいいんでしょうけど別居婚の可能性もありますしね。とり… 単身赴任の可能性もあるよ

No.41 23/11/11 07:45
匿名さん41 

ナンパなんかしてる(しかも後輩にさせてる)40すぎ男が歳サバよんで日本橋住みから赤羽に訂正。ヤバい、ウケる🤣全てがダサすぎる。

主さんは日本橋と赤羽の格差をご存知?東京は丸の内の高級街と、端の端の北区のセンベロ地区で雲泥の差ですよ😩

そんな嘘つき男にろくなのいません。だから余ってるんですよ。主さんやめとき?

そんな地雷物件この先何が出てくるかわかりませんよ。アホだな〜このオッサンと思いながら楽しむなら良いですが、嘘つくにしても見栄張りでダサくて、この先惚れるわけないと思いますよ。

そんなやつのどこが良い人?
冷静に考えてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧