注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

離婚してでも付き合いたい相手

レス23 HIT数 3078 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
23/08/02 18:52(更新日時)

◆私は29代後半の既婚者
低学年の子供がいます。
◆相手は同い年のシングルマザー
中学年の子供がいます。

初めて知り合ったのは10年くらい前。
アプリで一目惚れして自分から連絡しました。
ですが、相手の子供と一緒に公園や遊園地に行ったりする様な友達関係だけでした。

その後、自分が結婚して子供が産まれ疎遠になっていましたが、今年になって忘れられずに連絡をしました。

相手も気さくに返事を返してくれて、2人で飲みに行ったり、スポーツやカラオケに行ったり。

そして先日、自分と相手と相手の子供の三人で花火大会に行きました。
この花火大会で自分の気持ちを全て伝えようと決めていました。
.妻とは上手く行ってなくて別れる予定
.最初に見た時からずっと大好きだった
.俺のことは男として有りか
.その他諸々

正直、まだ別れてもない分際でこの告白をする事自体、相手にも失礼だしクズな事は承知です。

それでも脈ナシだと感じていたから。
キッパリと「そんな風には見れない」と言われて諦められるかなと思ってました。

思っていましたが、
「いま答えるのは出来ない」と言われました。
逆に好きな人に対する対応を聞いて、それを自分にされたのでよく分かりません。

期待して良いのか、こんな奴に言ってくれる人がいたらよろしくお願いします。

タグ

No.3844140 23/07/31 01:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/31 01:20
匿名さん1 

相手のこと本当に好きなんですか?
私なら好きな相手に不倫なんてさせたくないし、あなたの子供もかわいそう。
誰も幸せに出来てないのに、自分の幸せだけで後先考えずに動くんですね。
最低。

No.2 23/07/31 01:27
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 コメントありがとうございます。
自分も不倫させたい訳でもないし、迷惑をかけたくないのでやましい事は一切してません。
好きだからケジメをつけて向き合います。

子供に対しては申し訳ないです。
でも、今の妻と子育てや生活をしていくのが無理です。
楽しさは微塵もなく、この生活を死ぬまでは考えられません。
だったら、早いほうがお互いの幸せです。

No.3 23/07/31 02:28
匿名さん3 

本気で尚且つ家庭がうまくいってないなら別れるのが先なのではないですか?
結局奥さんは保険ですか?
なんかおかしいよね?
けじめ付けたら何もやましいことなどないじゃん。
なんで先に今の奥さんと話し合わないの?
奥さんが可哀想すぎます。
フラれたら結婚生活続けるんですか?

現実逃避で告られてもねぇ
再婚したらまた現実逃避で浮気する人間って思われても仕方ないよね。

No.4 23/07/31 02:54
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 コメントありがとうございます。
仰るとおり、自分の都合の良い様に話していてすみません。
妻とはもう話し合っているところです。

たとえ振られて結婚生活を続けても、今の妻と一緒だと同じ事を繰り返すのは目に見えているのでしません。

相手にも同じ事を言われましたし、自分も分かっているので早く別れます。

No.5 23/07/31 07:39
通りすがりさん5 

まずは身の回りの整理をしないと、既婚者の戯言だと感じます。


奥様には離婚理由はシングルマザーを追いかけるためだと告げた方がいいです。

離婚して付き合いたい、と仰られているのですから

No.6 23/07/31 07:40
通りすがりさん6 

軽率な2人って感じですね。
主さんは、20代後半で既婚、7歳の子アリで、相手の女性も、20代後半でシンママ、9歳の子アリなんですよね。

で、>>知り合ったのが10年前ぐらいって事は、シンママは乳児を連れて、遊園地に行ったのですかね。
シンママ、20歳前後で、出来ちゃった結婚とかで、すぐ離婚したか、お父さんいない子になるけど産んだのかな?
その後、主さんも20歳そこそこで結婚して、こちらも割とすぐ子供産まれたとかですかね。

>>結婚後、思い出して連絡したら、>>相手も気楽にOK、2人で飲みに行ったりデートを繰り返す。
2人で、>>シンママの子まで巻き込み、主さんが、既婚の身で告白。
>>「いま答えるのは出来ない」→これは、「離婚したら考えるよ」という意味でしょうね。
既婚者相手に、子供まで引き連れて遊ぶくらいだから、尻軽なのかとは思いますがその人なりに、一番、得する様な返事をしたんじゃないですか。
まあ、懲りない人なのかな、とは思います。
お互いキープ、保険なんでしょうし、あまり深く考えない浅はかさは、似てる2人かもしれません。

No.7 23/07/31 08:28
匿名さん7 

実子と奥さんとの生活より、彼女とその子供との生活の方が大変になりそうですけどね
高学年になれば、思春期に入ります
母親の彼氏が出入りする様な複雑な家庭環境だと、より反抗的で悪態つくだろうし、そんな他人の子供を可愛がれますか?
なんでも都合のいい様に考えて、浅はかな行動を取ると、後悔すると思いますよ

お子さんを不幸にしないためにも、もう一度、家族に向き合って解決は出来ませんか?
シンママとの連絡は絶たないと、逃げ道になって良くないですよ
その人やその子供まで振り回すし

夫婦の事は他人を巻き込まず、家庭内で解決しましょう

No.8 23/07/31 10:09
匿名さん8 

う〜ん? 昔、独身だった時には進まなかった。

結婚して離婚になりそう。またその人が浮上。

もともと脈はなさそうですが。

  • << 17 その女性が結婚したい気持ちのある人ならば、乳幼児抱えている時ほどそうだったはず。でも、そうではなかった。 今は手がかからないから、結婚したい気持ちもなく過ごしやすいと思う。わざわざ結婚はしないと思うのですよね。たまに遊びに行く人が何人かいたらそれでよいものね。 もし仮に、子どもが1番大切な方だとしたら、子ども置いてくる父親は嫌悪するかも。 楽しい楽しくないではなく、あなたは子どもに責任持つべきだと思いますよ。愛情ある人ならば親権とってはいかが? 小学生ならば、絶対母親というわけでもないし。

No.9 23/07/31 10:23
匿名さん1 

本当そう。出会った時になぜ進展させなかったの?
更に違う人と結婚して10年も経ったのに、既婚者なのになぜ連絡したのか?
奥さんと上手く言ってたら連絡してないんでしょう?
ストレスの捌け口に彼女に連絡したのでは?
更にその子供にまで会って何がしたいんだか。
常に恋愛してたい恋愛体質なのでは?メンヘラ男ですね。

No.10 23/07/31 11:05
匿名さん10 

脈ありの返答だったのではなく、窘められたんだと思いますよ。
都合の良い解釈をするのはやめましょう。
グレーゾーンとして、はっきりさせずに、気楽な関係が心地良いのに、なんでそんなことするの?くらいは思ったんじゃないですかね。
今は答えられない、っていうのは、あなたが既婚者だからですね。
離婚してから言ってもらえる?どうせできないでしょ?ってことです。
まずあなたが身辺整理して彼女と向合うことをしていないのに、なぜ彼女だけがあなたと向合わねばならないんですか。
今の奥様と離婚の話が出てるなら、結果が出てから動きましょう。

No.11 23/07/31 16:17
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

先ずは離婚しないといけませんね。
どっちみち、今の夫婦じゃやってけないなら。でも多分、再婚できても、相当苦労すると思います。上手くやっていけるかな?
とにかくお子様第一でお互い考えられないなら再婚は辞め方がいいですよ。
イチャイチャしたいだけなら、お互いのお子様が大きくなってから籍入れるとかね。
お子様が可哀想だから。

No.12 23/07/31 20:02
匿名さん12 

先に離婚ですね。話はそれから。

No.13 23/07/31 21:20
主婦さん13 ( 30代 ♀ )

いや、まず主さんのお子さんどうするつもりですか?

よその女性への未練断ち切れずやる事だけやっちゃう男の子供なんて親権取りたくありませんけど?

No.14 23/07/31 23:13
匿名さん14 

既婚者の男性と2人っきりで遊びに行くんだから、どっちもどっち。

慰謝料、養育費をしっかり払って、主さんのお子さんが苦労しないようにしてあげてください。

No.15 23/07/31 23:36
主婦さん13 ( 30代 ♀ )

>> 14 横すみません。
相手はシンママの子供も一緒に遊びに行ってますよ。

No.16 23/08/01 05:07
匿名さん16 ( ♀ )

皆さんが言っているように先に今の奥さんと話し合って離婚すべきですね。全部自分の都合のいいようにって、、子どものいる人の考えじゃない。奥さんと子どもが可哀想です。そしてそのシンママの人とくっつくとか言ってるけど、相手は貴方のことどう思ってるんでしょうね。
まあ、周りの人に迷惑かけながら自由に生きたら?

No.17 23/08/01 09:53
匿名さん8 

>> 8 う〜ん? 昔、独身だった時には進まなかった。 結婚して離婚になりそう。またその人が浮上。 もともと脈はなさそうですが。 その女性が結婚したい気持ちのある人ならば、乳幼児抱えている時ほどそうだったはず。でも、そうではなかった。

今は手がかからないから、結婚したい気持ちもなく過ごしやすいと思う。わざわざ結婚はしないと思うのですよね。たまに遊びに行く人が何人かいたらそれでよいものね。

もし仮に、子どもが1番大切な方だとしたら、子ども置いてくる父親は嫌悪するかも。

楽しい楽しくないではなく、あなたは子どもに責任持つべきだと思いますよ。愛情ある人ならば親権とってはいかが? 小学生ならば、絶対母親というわけでもないし。

No.18 23/08/01 12:14
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

要するに
10年前に知り合って
一目惚れしたけど
相手はシンママでお子さんいて
付き合うのを躊躇して
自分は別の女性を見つけて
結婚して子供作ったけど
あんまり楽しい家庭ではなかった

だから
今ならお互い子供いるから
結婚に対する理想を下げた

私が彼女だったら
軽蔑するよ

No.19 23/08/01 19:00
匿名さん19 

子連れで会うのは、シンママ側に男女関係防御と牽制の意思があったのかも?ですが

子連れは、まずい。
9才ともなれば傷つける。
なんて考えがないお二人かなと残念です。

不倫する人に言いたい。
性欲、所有欲が満たされたら、家族いてもそれ優先させていいんですか?
人として罪悪感ないですか?

たとえ好きでも、してはいけない事があります。

18番さんの言う通り。
ハタチの頃は勇気がなくて、今不幸せだから、他に流れる。手頃な元想い人。

付き合ったり、一緒に住めば、イメージ違う人っていますよ?
結婚をすぐサジ投げた人が、他人の子とママ背負えますか?
そしてまた不幸せなら浮気しない?

人間の前に獣にならないで下さいね。
子供達も入れて、たくさんの人生がかかってます。

No.20 23/08/01 21:36
主婦さん13 ( 30代 ♀ )

主さんのタイトルを「子供を捨ててでも付き合いたい相手」に変えたら、主さんがいかにシンママの事だけしか考えてないか分かりますよ。

10年前ならシンママの子供は3〜5歳くらいで、シンママは1人で動き回る子供を見てた訳じゃん。
祖父母居たとしてもさぞや体力的にきつかったと思うよ。

中学生なら物分かり良いし、財力でカバーしたら後は好きに友達と出掛けてシンママとの時間も作れるわな。

かたや主さんはつい最近まで、まだまだ手のかかる子供を育ててたのに、離婚後の準備として子供を関わらせるような準備が何もされず話もでないなんて余程〝話の出来ない煩わしいお子様〟の相手したくないんだなぁと。

まぁ主さんの人生だから思う様に動くべきだと思うけど、今の高校って何だかんだめちゃくちゃ金かかるよ?
それでも付き合いたいのだし、時期を分かってて言ってるんだから生活苦しくてもちゃんと払ってあげてほしいです。

No.21 23/08/01 23:08
匿名さん21 ( ♀ )

自分優先すぎて気分悪い
子持ち既婚者なのに人としてどうかと思う
自分がしたことに責任持って墓場まで持ってけよって感じ

No.22 23/08/02 06:51
匿名さん22 

うわ

子供どう思ってたんやろ
なんでそんな場に子供連れて行くんやろ
離婚してから、1人で行動したら?
そのシンママもだいぶ頭軽そう

No.23 23/08/02 18:52
匿名さん23 

浮気男とバツイチ女だから上手くいくんじゃね
バツ2になるのに2年以内だな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧