メイク感を出すには?

レス6 HIT数 768 あ+ あ-

メイク初心者さん( 30代 ♀ )
23/07/29 08:35(更新日時)

飲み会で隣の女性に「すっぴんでしょ?」って言われました。
「えっ、化粧してます…」「あっそうなんだ」と会話したのですが、メイクしてないと思われたってことは芋っぽいってことなんでしょうか??

釣り目なので、アイメイクは控えめにしてます。若い時は、家入レオさんに似てるって言われました。
「あそこまで釣り目ではないけれど、少し目じりを下げたらそっくり」と友人から言われました。

ちょくちょく言われるのは「メガネを外したほうがいい」なんですけど、結膜炎もあってコンタクトは避けたいです。
やっぱりド近眼めがねだとあか抜けないですよね…?

メガネしててもばっちりメイクな感じを出すにはどうしたらいいのでしょうか。

・眉毛は美容師さんに整えてもらっています。
・ヘアカラーはこげ茶色、ヘアスタイルはひし形セミロング。
・パーソナルカラーはサマー。
・顔の脱毛は終わってないので、毛穴が目立ちます…。
・リキッドファンデが好きだけど、カバーはできてないような…。

口元にコンプレックスがあり、分厚い唇なので、あまりリップは塗っていません。それがすっぴんに見える原因かな、と思うのですが、どう思われますか?

文章だけで難しいと思うのですが、良かったらアドバイスをお願いします。

No.3842703 23/07/28 23:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/29 01:51
美容に興味あるさん1 

その全てじゃないかな?

アイライン描いてアイシャドーしてマスカラしてリップ塗ったら、化粧しているの分かります。控えめならば、ナチュラル過ぎてノーメイクに見えるほどなのだと思う。

• << 4 ありがとうございます。全部やったほうがよさそうですね…。派手にならないように気を付けつつ、やってみます。

No.2 23/07/29 06:59
通りすがりさん2 

軽くでもマスカラやチークをしては?

• << 5 ありがとうございます。 以前、チークを入れたら上司に「酔っ払ってるのか?」って言われたのでそれからやめてしまいました。もう少しナチュラルに見えるチークを勉強します。

No.3 23/07/29 08:01
美容に興味あるさん3 

毛穴が目立つならスッピン感が出ます。
下地をしっかりしてクッションファンデやリキッドファンデでカバーします。
チークで血色感を出すと毛穴カバー少しは出来ます。
ハイライトも塗りすぎると毛穴が目立つけど頬骨辺りに薄く塗ると艶が出て毛穴が目立たなくなる錯覚効果があります。
アイラインもタレ目風に入れる事も出来ますしマスカラも程々に付ける。

サマーて事はブルーベースで爽やかな印象の方なのかな。
美人系だけど可愛い寄りの。
青みを含んだ色が似合いますよね。
私はスプリングなので羨ましい。まぁセカンドはサマーですけど。
眉毛はサロンで綺麗にされてるようなのでさほど芋ぽくはないと思いますが…
厚化粧に見えるよりスッピンに見えるしっかりメイク、化粧上級者に憧れるよね。
例えば井川遥とか新垣結衣とか。

• << 6 細かく教えていただき感激です。 井川遥さん、新垣結衣さん、どちらも大好きで理想的です。 やっぱり毛穴が目立つと化粧してないのかなって見られますよね…。下地からしっかりやって、マット肌を目指してみます。 アイラインやマスカラもほどほどに塗って、チークやハイライトも自然に見えるように自分に似合うものを探していきます。ありがとうございました。

No.4 23/07/29 08:29
メイク初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 その全てじゃないかな? アイライン描いてアイシャドーしてマスカラしてリップ塗ったら、化粧しているの分かります。控えめならば、ナチュラル… ありがとうございます。全部やったほうがよさそうですね…。派手にならないように気を付けつつ、やってみます。

No.5 23/07/29 08:30

>> 2 軽くでもマスカラやチークをしては? ありがとうございます。
以前、チークを入れたら上司に「酔っ払ってるのか?」って言われたのでそれからやめてしまいました。もう少しナチュラルに見えるチークを勉強します。

No.6 23/07/29 08:35

>> 3 毛穴が目立つならスッピン感が出ます。 下地をしっかりしてクッションファンデやリキッドファンデでカバーします。 チークで血色感を出すと毛穴… 細かく教えていただき感激です。
井川遥さん、新垣結衣さん、どちらも大好きで理想的です。
やっぱり毛穴が目立つと化粧してないのかなって見られますよね…。下地からしっかりやって、マット肌を目指してみます。
アイラインやマスカラもほどほどに塗って、チークやハイライトも自然に見えるように自分に似合うものを探していきます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する