本当に辛いです。長文すみません。

レス8 HIT数 404 あ+ あ-


2023/07/27 07:33(更新日時)

親が精神病で、夜独り言や暴れたりしてその日寝れなかった事が沢山ありました。今日も寝れてません。そのせいで成長期なのに身長伸びなさそうです。受験生で勉強集中したいのに親が大音量の音楽流したり、独り言うるさいし、食べる時もクチャクチャうるさいし、咳やゲップなど変な感じで、しています。私なんも悪くないのに叩かれたり、殴られたりされました。スマホも割られました。そのスマホを今使ってます。小さい頃は包丁投げられました。妄想、幻覚ひどいです。親はマンション内で変な行動をとり、警察来るぐらいにまでなりました。もう警察が何回も来て慣れてます。これ以上また事件?的な事を起こすと、私は引っ越さないといけません。もちろん学校もです。いつもひやひやしてます。私は変なことをしていないか、夜も親を常に見ています。親は病院に行こうとすると暴れだします。家事も一切しません。お金の使い方も荒いです。これから高校いけるのか、進学できるのか、いい所につけるのか不安でいっぱいです。相談所にも長い間相談のってもらいました。そして親を病院につれていくのですが、暴れ出すので警察6人ぐらい呼びましたが、2時間も言い争いや親も踏ん張っていて連れていくことができませんでした。2回目では警察に手加減なしで連れていくようにしてもらいました。私はマンションなので、クラスメイトや知っている方に見られたと思います。そして1ヶ月ほどで帰ってきました。よくなりませんでした。薬もらいましたが、少ししか効き目がないようで、副反応もすごいです。親は薬を飲まなくなりました。ストレスかけずにしてるんですが、もう限界です。何回も死にたいと思いました。私は普通の暮らしがしたいです。普通でいいんです。こんなに頑張っているのに、なんも成功や良いことなど起こっていません。2年間半片思いしてた人とも、今関係がよくないです。本当にどうすればいいのでしょうか。

タグ

No.3840922 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

それは母親?父親? もう片親は?

役所や児童施設に相談はしてみましたか? 家を出て高卒まで住める合同施設があると思うけれど、使わせてもらえるかどうか? 学校は変わることになるかもしれないですが。

  • << 3 実家にいられない人、帰れない人、などが利用するのではなかったかと思います。親を亡くした人だったか? そういった施設が地域にあるのか、どの程度の人が対象になるのか、親の反対があったら利用できないのか、兄弟はバラバラになるのか、長期的にいられるのか、一時的な、など聞いてみるとよいのかもしれません。 代わりの親が何人かの面倒をみる里子などもあったような。 それらも他人の中で暮らすのでトラブルはよくあるのかもしれませんが。

No.2

>> 1 コメントありがとうございます。これは母親です。父親は病気であまり無理してほしくないんです。なので結構私が対応しています。下に兄弟がいるんですが、面倒を見ないといけないし、色々大変です💦合同施設?初めて聞きました…。考えます。本当にありがとうございました。

No.3

>> 1 それは母親?父親? もう片親は? 役所や児童施設に相談はしてみましたか? 家を出て高卒まで住める合同施設があると思うけれど、使わせても… 実家にいられない人、帰れない人、などが利用するのではなかったかと思います。親を亡くした人だったか?

そういった施設が地域にあるのか、どの程度の人が対象になるのか、親の反対があったら利用できないのか、兄弟はバラバラになるのか、長期的にいられるのか、一時的な、など聞いてみるとよいのかもしれません。

代わりの親が何人かの面倒をみる里子などもあったような。

それらも他人の中で暮らすのでトラブルはよくあるのかもしれませんが。

No.4

>> 3 そうなんですね。コメントありがとうございます

  • << 8 今日は寝れたかな? 大丈夫かな? うちの娘と年が同じなんだよね。 役所は児童福祉課ね。夏休みだし、相談にのってもらえるか行ってみて。それと、児童相談所に電話をしてね。 番号が分からなければ調べてみるから、都道府県をおしえてね。検索で区市町村と児童相談所、と入れたらでてくるかもしれない。やってみて。役所でも教えてくれるかも。  

No.5

こんにちは、だいじょぶですか。
他の方とのやり取りも読ませていただきましたが、主にお母さんのことで悩んでいるのですね。これまで警察も何回も来ているとのことで、相当大変な状況だと思います。そして、殴られたりされているとなると、それは紛れもなく虐待です。
今のあなたは、一人ではどうにもできない苦しさを抱えてしまっているように感じます。
信頼できる大人の第三者が間に入ってくれるといいのですが、、、

もうご存知でしたらもうしわけないのですが、
もし身近な人に相談するのが難しかったり、周りの人には話しにくい時に、 LINEなどで気軽にしんどい気持ちや学校、お家の悩みを相談できるところがあるので、 よかったら調べてみてください。

https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/

この中には10代20代の女性限定で相談にのっているところもあるみたいです。
あなたが今の生活を我慢して続けなくてもいいように、他に選択肢がないかどうか、一緒に考えてくれると思います。
まずあなたの味方を作ってほしいです。
少しでも気持ちを吐き出せたり、体調のこと考えられる機会がありますように。

No.6

>> 5 コメントありがとうございます。LINEでも相談できるんですね。初めて知りました…。私はよく電話で相談してたので、知れて良かったです。相談してみます、、

No.7

>> 6 すみません。アカウントが消えてしまったので…。このコメントは、この投稿の私です。

No.8

>> 4 そうなんですね。コメントありがとうございます 今日は寝れたかな? 大丈夫かな? うちの娘と年が同じなんだよね。

役所は児童福祉課ね。夏休みだし、相談にのってもらえるか行ってみて。それと、児童相談所に電話をしてね。

番号が分からなければ調べてみるから、都道府県をおしえてね。検索で区市町村と児童相談所、と入れたらでてくるかもしれない。やってみて。役所でも教えてくれるかも。



 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧