車、自社ローンについて聞きたいです。
車のローンで、自社ローンはやめた方がいいですか?
金利はその会社によって違うと思いますが、なにかデメリットはあるのでしょうか?
通常ローンより高いということしか知りません。
調べたら、特にデメリットはないと書いていましたが、それが本当なのか・・・。
ミクルのみなさんは優しく教えてくれるので、書き込みさせて頂きました。
夫がまだ私と結婚する前に、自己破産歴があります。
破産から4年経ちました。
まだ普通のローンでは通らないと思うので、ブラックでも通る自社ローンをしてるところを検討中です。
2歳の子もいるので、ファミリーカーを買いたいのです。
田舎なので、車は毎日乗らないとどこにも行けません。
今は、主人も私も軽自動車です。
普通車に乗っていましたが、これから子供のために貯蓄をと思い、お互い維持費の安い軽に乗り換えました。
でも、やっぱり子供を乗せるとなると、軽自動車は危ないと知人から言われました。
確かに、後ろからの追突なども考えると、軽自動車は致命的ですし、荷物も何も乗らないので、普通車がいいかなって思いました。
どちらの車を売るかも検討中なのですが・・・。
お互いに、来月の8月中旬に車検です。
車検付きで売ろうと思っています。
でも実際は、中古や新古車で買えばすぐ納車できるから、車検までに乗り捨てるほうがいいのか?
それも迷ってます。
ファミリーカー、今のところはヴォクシーで考えています。
そして、トヨタに行って、トヨタファイナンスでローン組むことも考えています。
専業主婦の私でも通るそうなので。
色々書き込んで、ややこしいですが、どうかアドバイスもらえますか?
宜しくお願いします。
ちなみに主人の年収が550万〜600万です。
勤続年数は、15年です。39歳です。
私は28歳です。
それも踏まえたうえで宜しくお願いします。
タグ
ご主人、トヨタファイナンスで通るのでしょうか?
ちょっと微妙だと思います。
それよりも最初から主さんでローンを組んだ方がいいと思います。
「ダメでした」と営業に言われるのは辛いでしょう。
主さんの車を乗り換える方向で。
自社ローンでも金利は低いから悪くはないと思います。
一時より中古車価格も下がってきましたしね。
どれくらいのお子さんか分かりませんが、軽自動車からノアヴォクっていきなり大きすぎませんか?
個人的にはフリードやシエンタくらいが取り回ししやすいように思います。
- << 4 いえ、トヨタファイナンスなら専業主婦でも通るとトヨタディーラーの方が言ってましたので、私が組みます。最初に、そう書いていますよ。 ちゃんと読んでくれましたか? ノアヴォク? ノアは検討してないですよ。 シエンタはありかなって個人的には思ってるのですが、主人が事故のこと考えるなら、どうせならヴォクシーにしようと言ってます。 正直、私もシエンタの方が運転しやすいかなって思うのですが・・・。
今は軽自動車も安全になってますよ。
安全機能が沢山付いてます。
ボックス型の軽なら荷物も沢山入るし
キャンパーにも人気です。
旦那さんは自社ローン無理だと思いますよ。
今は入力するとAIで一発で、どんな店でも
ブラックは分かります。
自己破産するなら考え方から変えないと
お金は貯まりません。
中古車販売屋の未使用車やデモカーなら
オプション付いて安く買えます。
そういうとこ賢く買い物しましょう。
それで軽自動車なら150万もしませんから
現金でも買えると思います。
- << 5 いえ、ブラックでも通る、自社ローンですから大丈夫です。 自己破産してても、その人の人柄や身なりで貸せるかどうか判断するそうです。 昔、自己破産したことのある知人がそこでローン組んでますので、教えてくれました。 自社ローンのところで、新古車を考えています。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
マッチングアプリは身体目的が多いですか?1レス 16HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
生まれる前から何でもあるし羨ましいです2レス 26HIT 教えてほしいさん (20代 ♂)
-
美人に対して0レス 22HIT おしゃべり好きさん
-
コンプレックスからの攻撃なのか2レス 33HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
純粋な男友達がいません?6レス 93HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
生まれる前から何でもあるし羨ましいです
それ言い出したらキリがないですよ 私は1980年代生まれ、息子は20…(匿名さん2)
2レス 26HIT 教えてほしいさん (20代 ♂) -
息子に言われたショックな一言
抜けてしまいました、すみません💦 自分では子離れしてると思ってました…(匿名さん24)
26レス 548HIT 相談したいさん -
マッチングアプリは身体目的が多いですか?
そういう人もいますし、違う人もいますよ 結婚相談所に行くほどあせ…(匿名さん1)
1レス 16HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
動物園でなんか歌うのはダメですか?
うん(おしゃべり好きさん0)
6レス 154HIT おしゃべり好きさん -
美人に対して0レス 22HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 150HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 148HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 187HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 150HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 172HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 121HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 148HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 187HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
14レス 372HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
22レス 304HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
19レス 248HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 657HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
10レス 157HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る