注目の話題
美容院での会話が苦手
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?

脈の有無と今後の出方について!

レス2 HIT数 294 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/07/27 09:40(更新日時)

これ、脈ありますかね?脈あるとして、どう進めたらいいでしょう…?

私:30女
相手:28男

マッチングアプリで出会い気が合うなぁと思い、通話を向こうから持ちかけられました。
通話してみると共通の趣味が色々あるとわかり、他のアプリに移動して4時間ほどの長電話をしました。
その後、一週間ほどしてから「また電話したい」と私から持ちかけ、5時間ほどの長電話をしました。すごく話を聞くのが上手い人なので、色々と打ち明け話をしてしまい、少し気になるようになりした。
その数日後に相手がマッチングアプリを退会している事に気が付き、他アプリで聞いてみると「向いてないなぁと思って止めちゃった。恋愛はしたいけど、いきなり恋愛とか結婚の話になるのは自分には合わない。衝撃がないと恋愛なんてはじまらない」と言われました。
「気持ちはわかる。でもそれはそれとして君と話すの楽しかったから、嫌じゃなければまた通話したい」と伝え、「嬉しいありがとう」と言われこの会話は文面のやり取りのみで終わりました。(一週間ほど前の出来事で、これ以降特に会話はありません)
一回目の通話以降すべての連絡は私スタート、なおかつ返信までに1日以上の間隔があくこともある、「向いていない」という理由でアプリを辞めているなどの理由から、これ以上連絡するのも迷惑かな?という気持ちと「長電話本当に楽しかったな、頑張ってみたいな」という気持ちで揺れています。
以下、詳しい様子を記載します。
脈少しはあるのか?ということと、今後どうしていくのがよさそうか、というアドバイス貰えると嬉しいです

・「今度カラオケでも行こう」と言ってくれたが日付は決まってない
・過去の恋愛話などはしっかりとした。「俺面白いでしょ?」などアピールっぽい言動もあった
・相手は女性的な趣味が多く女友達も多いタイプ
・私も相手には友達スタンスで今まで接してしまっている

タグ

No.3838755 23/07/23 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/23 14:58
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

脈あるなし以前に、まず一度会ってみてから考えては?

No.2 23/07/27 09:40
匿名さん2 

5時間の電話は、会う前からはさすがにちょっと辛かったかもしれませんよ。私は男性ですが、5時間電話して、そこで興味があれば5時間の会話の中で、必ず日程を決めてカラオケならカラオケに行きます。何なら、カラオケの前か後に食事の提案もします。
なので、あまり脈はないような気がします。今後は、会う前の長時間の電話は止めて、会うことに専念した方が、脈あり度は高まりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧