一人で生きたい
私は人が苦手です。だから一人で生きたいのですが、在宅ワークしようにも結局は人とのやり取りがありますし、山を買って暮らすのも虫や熊が気になるので嫌です。
かわいい動物たちに囲まれて美しい自然の中でひっそりと暮らしたい。
どんなに仲良しでも愛し合っても人間同士だと価値観の違いなどによって必ず嫌な気持ちにさせられます。それが生きるということだ、甘えるな。と言う人がいますが、私もだいぶ耐えてきました。
人に迷惑をかけないようにする。余計なことはしない。相手のことを考えて動く。そうやって生きてきましたが、必ずと言っていいほど無理な人、無理な出来事、無理な現象が現れて、その度に絶望感に襲われます。
私にとってはもうこの社会が無理なんですよね。友達も恋人も慰めてくれますが、その時限りであって、結局はまた同じことの繰り返しです。
どうして皆んな悩みが無くならないのか?
きっとこの社会が限界だからなんですよね。だから離れたい。人が誰もいない所へ生きたい。人が嫌だ。そう思うんです。
だけど死ぬのは嫌だから生きるしかない。人生って結局のところ「どれだけ自分の気を紛らわすことができるか」にかかっているような気がします。
恐らく私だけじゃなくて皆んな嫌な人は嫌だし会いたくないし目の前から消えてほしいはずですよね。だけど会うしかない。そりゃストレスも溜まるし愚痴も言いたくなります。
この世界は昔から定員オーバーだと思っています。人があまりにも多すぎる。あまりにも嫌なことが多すぎる。誰かが幸せを感じている間も戦争や事件が起きて誰かが悲惨な死を遂げています。
自分にとって合わない人は他の誰かにとっては合う人かもしれない。棲み分けをしてほしいです。この世界は気の合う人だけでいい。
それが叶わないことを知っているから、一人になりたいんです。
タグ
周りの人間の目を気にし過ぎなのかもしれません。
>友達も恋人も慰めてくれますが、その時限りであって、結局はまた同じことの繰り返しです。
これが人間の真理だと思いますよ。
みんな自分が一番大切で、友人の事なんて本音ではどうでもいいんですよ。
口では綺麗事を言いますけどね。
まして、会社仲間とかご近所さんのレベルではもっと主さんの事なんて興味がありませんよ。
会わなくなれば、速攻忘れますよ。
人付き合いなんて、そんな程度です。
人間、死ぬ時は一人なんですし、あまり難しく考えないほうがいいと思います。
主さんがどれだけ人付き合いに疲れてようが、周りは知ったこっちゃないです。
主さんの事なんてどうでもいいから。
そう考えたら、他人の事で悩むのなんて馬鹿馬鹿しいと思いませんか?
自分が気にしているほど、周りは気にしてくれてないんですよ。
もう開き直っちゃいましょう。
理想は分かるのですが。
人が苦手、とのことですが、どの程度苦手ですか?
スーパーやコンビニで買い物するとき、最低限の接触(お会計)はあると思うのですが、
それすら苦痛ですか?
自分は在宅ワークしてますが、「人とのやり取り」と言っても、
作業内容の打合せ、作業報告とか納品とか、仕事するうえで当然に発生するやり取りで、
主にメール、slack、zoom等でのやり取りですが、そういうのも苦痛ですか?
また、かわいい動物たちに囲まれて美しい自然の中で、とありますが、
自然の中にはかわいくない動物(おっしゃる通りの熊とかね)もいるけど、どうします?
農業とかやってると、農作物を食べちゃう害獣(鹿とか)もいますよ?
人との付き合いでもそれ以外のことでも、いろいろ嫌なことがあるのですが、
その中で、自分の許容範囲とか耐えられないこととかを見極めて、
なるべく自分にとって心地よい環境を作るのが、人生なのかな、なんて思ってます。
一人で生きたい、とのことですが、
絶海の孤島で一人きりですべて自給自足で生きていくのは現実的ではないわけで、
例えば他人と接触するのが何日おきなら耐えられるか(週一回?月一回?)、とか、
美しい自然って、それこそ人間が生きていくのに必要なものは水くらいしかないので、
あとはどうする?とか考えたりして、自分の理想を少しずつ実現させるのも楽しいと思いますよ?
あほ雑談掲示板のスレ一覧
おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
エアコン @都内2レス 55HIT おしゃべり好きさん
-
男女の違い?0レス 28HIT 自由なパンダさん
-
【唐突】皆の人生で一番びびった怖い出来事教えてくださいw3レス 61HIT 繋がっていたいさん
-
大嫌い!言葉巧みな奴!1レス 53HIT 黄泉蛙
-
くさい0レス 31HIT おしゃべり好きさん
-
エアコン @都内
つけたまま寝る方が良いと思います。 心配でしたら、少し設定温度を…(通りすがり)
2レス 55HIT おしゃべり好きさん -
しりとりA
無機質→つ(匿名さん7)
56レス 1105HIT おしゃべり好きさん -
もし、下の絵に⋯⋯
狸でも狐でも無いよ(汗)(匿名さん20)
20レス 373HIT 常連さん -
男女の違い?0レス 28HIT 自由なパンダさん
-
【唐突】皆の人生で一番びびった怖い出来事教えてくださいw
上から毛虫が落ちてきて背中にIN☆(匿名さん3)
3レス 61HIT 繋がっていたいさん
-
-
-
閲覧専用
尊敬できる人5レス 146HIT 癒やされたいさん
-
閲覧専用
子供の頃8レス 97HIT 匿名さん
-
閲覧専用
コメント削除された愚痴10レス 221HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
あまのじゃくとの付き合いも大変1レス 82HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
男は威張ってばかり5レス 188HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
尊敬できる人
レスありがとうございます。 結局、尊敬できるところがある、ってい…(癒やされたいさん0)
5レス 146HIT 癒やされたいさん -
閲覧専用
何回聞いてもいい曲🎵
土曜日嬉しー(●´ω`●) 今週も1週間頑張ったわ笑 今日は車…(社会人さん0)
85レス 1511HIT 社会人さん -
閲覧専用
子供の頃
さらばじゃ! さらばあ地球よ 帰ってこないぞ(匿名さん0)
8レス 97HIT 匿名さん -
閲覧専用
キャラクター顔文字
( ◇) (◇) ゲーム「ブレイブルー」のハクメンの顔文…(おしゃべり好きさん0)
4レス 193HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
コメント削除された愚痴
侮辱罪ですか 重いですね。 すみませんでした。 もう少し柔らか…(おしゃべり好きさん0)
10レス 221HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 336HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 323HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 292HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 200HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 239HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る