注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
不機嫌な態度になる夫との接し方について
勝手に再配達の日時を変えられたとき

夏バテか食欲がないです

レス12 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
23/07/27 14:32(更新日時)

夏バテなのか最近食欲がないです
親からは無理してでも食べろとか怒られます
心配してるのはわかってるんですが、言い方がキツかったり、私が痩せたいから食べてないとか拒食症とか決めつけられたり、倒れられたりしたら人に迷惑かけるからやめろとか言われるとほんとうに心配されてるのかわからなくなります…
もうどうすればいいんでしょうか…

23/07/27 14:32 追記
皆様回答ありがとうございましたm(_ _)m
ひとまずは食欲と戻ってきてはいますが、皆様のアドバイス本当に助かりました…
もしもまた同じようなことになった際は、また参考にさせていただきます!
皆様もくれぐれも熱中症や夏バテ等にはお気をつけて…ありがとうございましたm(_ _)m

タグ

No.3835548 23/07/18 20:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/18 20:32
おしゃべり好きさん1 

そのストレスもあってさらに食べられないのかも?

無理をしてでも食べた方がいいので、食べやすいものを自分で作ってみるのはどうでしょうか?
冷たいお茶で作るお茶漬けとか(お茶漬けの元を使うと塩分が吸収できます)
簡単にできる卵かけご飯とか。

もしくは栄養が入ったゼリーとか甘酒とかで飲んで栄養素を補給するかです。
ああ、牛乳・バナナ・卵で作るミルクセーキもいいかも。

流し込めるもの、食べやすいものを頑張って食べてみませんか?
熱中症予防のためにも、栄養を取るのは重要ですよ。

• << 5 あープレッシャーみたいな感じもあったので、それもあるかもですね… お粥とか素麺とか、胃に優しいものとか軽いものとかで試してはみたんですけど、どうしてもそれでも残してしまい、無理に食べると胃もたれと吐き気に襲われて、余計お昼が食べられなくなるという悪循環に陥ってしまい…(笑) ですが昨日久々に少し食べられたのは少し進んだ気がします(笑) そうですね、食べないと熱中症のリスクも上がってしまいますもんね… とりあえずはこの調子で食べられるときに無理のない範囲で頑張ってみようと思います、ありがとうございますm(_ _)m

No.2 23/07/18 20:47
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

牛乳を 目の前で 飲んでたら
親も 少しは 納得してくれるんじゃないかな?

一応蛋白質摂取してますよ…と アピール出来ますし
本当に 身体が 半日持ちこたえれます

今 日本の酪農家の皆さん 本当に
潰れる位 困ってますから 牛乳常備したら 応援出来ますし…

冷たい牛乳で お腹痛くなる方は 電子レンジで温めて ホットにするか それを 冷ましてから お飲み下さい

牛乳は お砂糖か ハチミツを入れると 味が
バニラアイスっぽくなります
匂いの苦手なお子さんには それにバニラエッセンス一滴 足して 飲んで欲しいです

お豆腐や 青汁も 夏バテには良いです
あと 薬局で 売ってるニンニク系

• << 6 あーなるほど牛乳…栄養バランスよく食べなさいみたいな感じで言われそうですけど、いざとなったらそれで突き通してみようと思います…(笑) 確かにホットミルクなら無理せず続けられるかもです…バニラエッセンスとかもいいですね お豆腐や青汁は挑戦したことがなかったので、試してみてもいいかも… ニンニク系?なるほど… とりあえずはホットミルクから試していってみようと思います、ありがとうございますm(_ _)m

No.3 23/07/18 21:26
匿名さん3 

ウィダーインゼリーやカロリーメイトくらいなら大丈夫そ?
私も去年夏バテして食欲ゼロ状態の時にウィダーインゼリーとカロリーメイトにお世話になってました

• << 7 なるほど?そこら辺ならいけるかもです… それだけじゃダメって言われたら詰みかもですが…(笑) 昨日は少し食べられたのでこの調子で食欲が戻ってくるなら万々歳ですが、まだ微妙なのでウィダーインゼリーとカロリーメイト試してみようと思います…ありがとうございますm(_ _)m

No.4 23/07/18 21:38
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

病院で点滴でも、受けたら、栄養の心配も無いからね。

冷やし中華とか冷やしうどんとかザルそばとか喉越しの良い食べ物を食べるとか工夫をするしか無いと思います。

• << 8 確かにそれなら心配はいらないかもですが、迷惑とか考えちゃうとさすがに留まっちゃいますね…(笑) そこら辺も試してはみたんですけどどうしても途中で残してしまったので、どうにかうまーく工夫するしかないですね…ありがとうございますm(_ _)m

No.5 23/07/24 12:48
匿名さん0 

>> 1 そのストレスもあってさらに食べられないのかも? 無理をしてでも食べた方がいいので、食べやすいものを自分で作ってみるのはどうでしょうか?… あープレッシャーみたいな感じもあったので、それもあるかもですね…
お粥とか素麺とか、胃に優しいものとか軽いものとかで試してはみたんですけど、どうしてもそれでも残してしまい、無理に食べると胃もたれと吐き気に襲われて、余計お昼が食べられなくなるという悪循環に陥ってしまい…(笑)
ですが昨日久々に少し食べられたのは少し進んだ気がします(笑)
そうですね、食べないと熱中症のリスクも上がってしまいますもんね…
とりあえずはこの調子で食べられるときに無理のない範囲で頑張ってみようと思います、ありがとうございますm(_ _)m

No.6 23/07/24 12:51
匿名さん0 

>> 2 牛乳を 目の前で 飲んでたら 親も 少しは 納得してくれるんじゃないかな? 一応蛋白質摂取してますよ…と アピール出来ますし 本… あーなるほど牛乳…栄養バランスよく食べなさいみたいな感じで言われそうですけど、いざとなったらそれで突き通してみようと思います…(笑)
確かにホットミルクなら無理せず続けられるかもです…バニラエッセンスとかもいいですね
お豆腐や青汁は挑戦したことがなかったので、試してみてもいいかも…
ニンニク系?なるほど…
とりあえずはホットミルクから試していってみようと思います、ありがとうございますm(_ _)m

No.7 23/07/24 12:53
匿名さん0 

>> 3 ウィダーインゼリーやカロリーメイトくらいなら大丈夫そ? 私も去年夏バテして食欲ゼロ状態の時にウィダーインゼリーとカロリーメイトにお世話にな… なるほど?そこら辺ならいけるかもです…
それだけじゃダメって言われたら詰みかもですが…(笑)
昨日は少し食べられたのでこの調子で食欲が戻ってくるなら万々歳ですが、まだ微妙なのでウィダーインゼリーとカロリーメイト試してみようと思います…ありがとうございますm(_ _)m

No.8 23/07/24 12:55
匿名さん0 

>> 4 病院で点滴でも、受けたら、栄養の心配も無いからね。 冷やし中華とか冷やしうどんとかザルそばとか喉越しの良い食べ物を食べるとか工夫をする… 確かにそれなら心配はいらないかもですが、迷惑とか考えちゃうとさすがに留まっちゃいますね…(笑)
そこら辺も試してはみたんですけどどうしても途中で残してしまったので、どうにかうまーく工夫するしかないですね…ありがとうございますm(_ _)m

No.9 23/07/24 13:50
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

なんか 相当 胃に来てるよね

たまに 胸焼け用の胃薬って 案外 楽になるよ

No.10 23/07/24 16:05
匿名さん0 

>> 9 そうなんですかね…
あー胃薬ですか、1回試してみようかな…それで落ち着くならもう片っ端から試していくしかないですね(笑)
ありがとうございますm(_ _)m

No.11 23/07/26 12:06
おしゃべり好きさん11 

夏バテっぽいですよね。

きゅうりとかトマトのようなさっぱりした食べ物の方がいいかも。みそやマヨネーズつけて齧ってるだけでも水分補給にもなりますし。夏野菜は夏バテ予防にも良いです。

親御さんに熱中症っぽいから食べやすくて栄養のあるものお願い!と言ってもダメですかね。
吐き気が出ているのはちょっと心配です。

レモンやスパイスなど香りの良いものを嗅いでみるとか。暑い国で食べられている南国の料理などは香りも良いので食欲がわくかもしれません。ココナッツミルクやレモネードを作ってみたり。

この暑さですもん。食欲もなくなりますよ。

No.12 23/07/27 14:29
匿名さん0 

>> 11 なるほど…夏野菜いいですね
んー一応親なりに考えてはいるようですが…(笑)
最近少しずつ食欲が戻ってきてはいますが、一応まだ油断大敵なので言うだけ言ってみようと思います
レモネードも結構頻繁に飲んでいましたが、やっぱり頻繁にはよくないですかね…(笑)
ココナッツミルクは飲んだことがないので、いつか飲んでみたいなとは思ってましたが…買う機会があったら飲んでみたいです
確かにほんとそうなんですよね…私のように苦しむ人が出ないように、涼しい日が一日でもほしいものです…
ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧