注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人

元カレと会う

レス4 HIT数 514 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♀ )
23/07/18 18:00(更新日時)

両想いだけど別れた元カレ。

事情があり私の親に反対され別れました。
すぐにお見合いの話がきて私もヤケになって受けました。お相手の条件は元カレと比べたら良く安定した生活ができるとは思います。

頭では分かっています。恋愛と結婚は違う。でも元カレといるのはほんとに楽しくて幸せでした。

会いたいけどお互いに辛くなるし、私がユラユラしてたら彼も先に進めないと思い、一度一方的に連絡をブロックしました。でも共通の仲間の集まりで顔を合わせてしまい(周りの人は付き合っていたことを知らない)そこでは普通に話せました。そこから連絡もとれるようにはしました。頻繁にはしていません。

彼はまだ会いたいと言います。私も会いたくてたまりませんが、恋人同士に戻る気はありません。でも友だちとして、というのはずるいですよね。自分は安定(お見合い相手)をキープしながら好きな人(元カレ)と会う。
最近不倫する人の気持ちが分かってきてしまいました…。
会いたいけどそんなずるい人間になりたくない。私もほんとは会いたいんだよ、とは言えません。彼と同じくらい私も苦しまなければと思います。会いたくない、もう嫌い、と言えたら彼も傷つくけど吹っ切れると思いますがずるい私は言えません。また集まりなどで会おうとかわし続けるだけです。

彼は会えればいいのだと思いますがまた傷つけるだけですよね。私だけいい思いをして。(会ったら辛くなるとは思いますが)
好きだからこそ大切だからこそ会わない、を選択するべきでしょうか?お互い会いたいなら会えばいいと思いますか?
どちらかに気持ちがあったら別れて友だちになることはできませんよね。

相談しておいて勝手ですが、どうか優しいご意見いただきたいです…

No.3835417 23/07/18 17:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/18 17:38
恋愛好きさん1 

主さんの価値観だと思いますよ。会うにしても会わないにしても。

自分なら好きなら会わないです。逆に自分が未練なくて相手が会おう言うなら会うかもですね。

No.2 23/07/18 17:49
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 たしかにそうですね。恋人同士に戻る気がないのは未練がないと言えますか?嫌いにはなれません。

No.3 23/07/18 17:53
恋愛好きさん1 

>> 2 スレだけの情報でも主さんは好きだけど恋人には戻る気がないように見えますから。未練がないとは言えないです。

言葉の問題ではなく気持ちの問題でしょう?

No.4 23/07/18 18:00
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そうですよね…気持ちはまだ伴いません。
ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧