簡単料理を教えてほしい!!
簡単で材料の値段が高くなく、オーブンを使わない料理を教えてください。
私は中学三年生受験生で、母と父と姉と妹と住んでいます。
姉は高校一年生で妹は小学一年生です。
姉貴はバイトと部活三昧で、いつも22~23時に帰宅します。
父は朝まで帰らず、母は17時に帰ってきますが水曜日のみ20時に帰宅します。
水曜日のみ私が『母』をしなければいけなくて、しっかりしたご飯を食べさせたいです。
風邪っぴきの時に良い食べ物も教えていただきたいです。
今日急に決まったのであまり理解が追い付いていませんが、私はそれなりにカレーや唐揚げ、ハンバーグや大体の卵料理なら作れます。
作りやすい食べ物と作り方を教えてください。
クックパット?を調べられなくて(スマホを東京に落としたので)しゃあなし3DSで惨めに調べています…
できれば肉系も知りたいです(父は力系の仕事なので、肉の大量摂取しないと倒れます)
私は時々漆黒のダークマターを作りがちなので私の得意料理でも作り方や必要なもの(しょうゆとか)を書いてくださると嬉しいです。
3DSなんで返事は出来ませんがちゃんと見ています。
冷やかし茶化しは不味いと思うので載せなくて結構です。
ちくちく言葉(笑)はNGでお願いします。私のストレス系の障害がより悪化し、精神異常による発作が予想されます。
北嶺そなたより
ダークマターの原因の最たるものは火加減か、うっかり目を話したというものだと思うので、焦らず火加減は基本中火(鍋に炎の先がしっかりついた程度)で、何か他ごとをするときは必ずタイマーをかけましょう。
地域性もあるけど、安い野菜を使って肉と炒めるだけでメイン食材になります。
キャベツを一口大・人参を半月切り・玉ねぎ薄切りに切っておきます。
おすすめは豚肉で、切り落としか特売の肉を買って食べやすい大きさに切ります。
フライパンを熱してサラダ油を入れて、野菜類を入れて炒めて、軽く塩コショウします。
塩は一つまみ、コショウは少々でいいと思います。
炒め終わったらいったんさらに取り出します。
フライパンの汚れをキッチンペーパーで軽く拭いて、サラダ油を入れて肉を炒めます。
そしてこの時に少し濃い目の味付けをします。
1:一番簡単なのは塩コショウして、肉の色がきっちり変わったら野菜を戻してもう一度炒めるだけ。
これにカレー粉をかけるとカレー風野菜炒めになります
2:中華風にしたければ、中華の味のもと(我が家だと鶏がらスープの素の顆粒をお湯に溶かします)と、日本酒と醤油を入れて味付けします。
このやり方で中華の味の素を、和風のだし(かつおだし)などに変えると、和風の味になります。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何でしょこたんを庇うおぢさんが飽和してるんですか?0レス 32HIT 相談したいさん
-
中学二です部活相談です4レス 60HIT おしゃべり好きさん
-
うざい2レス 62HIT 匿名さん
-
賢明な皆様にお聞きしたいです。2レス 58HIT ♂
-
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?10レス 90HIT 相談したいさん
-
賢明な皆様にお聞きしたいです。
「リスクとどう向き合うか」という問題だよね。 例えばあなたの手元…(好奇心旺盛パンダさん2)
2レス 58HIT ♂ -
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
主さんと元カノとカブってた時期があるのかな? カブってないなら人…(おしゃべり好きさん10)
10レス 90HIT 相談したいさん -
どう思いますか
「おばさん」のスレの人ですか? 嫌いなんでしょうね。 (匿名さん8)
8レス 126HIT 社会人さん -
何でしょこたんを庇うおぢさんが飽和してるんですか?0レス 32HIT 相談したいさん
-
人生終了
息子の部屋で見つけたことありますよ。 シーツでも洗っといてやるかと思…(主婦さん8)
8レス 126HIT 学生さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 154HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 176HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 461HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
13レス 371HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
10レス 267HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 360HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 192HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る